株式会社リブインサイト
【ナウビレッジ株式会社】経理
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- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- 上場企業
コメント
- 【エージェント担当アドバイザーからコメント】
<ポジションの魅力>
・上場企業の安定性 × スタートアップの成長スピード
2025年4月にTOKYO PRO Marketへ上場。創業5年で300社超の支援実績を持つ急成長企業で、管理部門の中核を担うチャンスがあります。
・経理の“枠”にとらわれない多様な経験
仕訳や請求処理などの日常業務から、月次・年次決算、証券会社・監査法人対応など、上場企業ならではの業務も経験可能。さらに総務・労務・秘書など、管理部門全体に関わる幅広いスキルを磨けます。
・少数精鋭のチームで“仕組みづくり”にも携われる
自ら考え、行動し、仕組みを改善していく主体性を歓迎。柔軟な発想とスピード感で変化を楽しめる方はマッチします。
・働きやすさも◎
年間休日125日、住宅手当や健康診断、国内外の社員旅行(過去にはセブ・グアム)など福利厚生も充実しています。ワークライフバランスを大切にできます。
募集要項
- 仕事内容
- ナウビレッジ株式会社の経理担当として、以下のような業務をお願いする予定です。
・会計ソフト(マネーフォワード会計)への仕訳データ入力
・請求書の発行および入金管理業務
・経費精算の対応・管理
・原価計算および予実管理業務
・決算関連業務(月次・半期・年次決算)
・上場企業としての開示書類の作成支援(決算短信、発行者情報等)
・証券会社・監査法人等への対応業務(上場維持関連)
・管理部門業務全般(労務・総務・秘書業務等)
※マネーフォワード会計・請求書・債務支払・勤怠・給与・経費を利用しております。
※ご経験等に応じて、徐々に業務幅を広げていただきます。
同社は、デジタルマーケティング戦略の策定から実行、内製化支援までを一貫して提供する支援企業です。創業5年で300社以上の支援実績を重ね、人材業界を中心に、メーカー、金融、商業施設、サービス業など、さまざまな業界のマーケティング課題に向き合ってきました。
2025年4月には、東京証券取引所「TOKYO PRO Market」へ上場し、現在は上場企業としての安定性と、ベンチャーならではの成長スピードを両立するフェーズへと進んでいます。
今回募集するポジションでは、経理業務全体をお任せします。
会計入力や請求書発行、支払業務、入金管理、予算整理など、日常の経理業務に加え、決算対応(月次・半期・年次)や上場維持に関わる業務(証券会社・監査法人対応のアシスタント)までご担当いただきます。
一部を税理士に委託している経理業務についても、今後は社内で完結できる体制を目指しています。入社後はその内製化にも携わっていただけます。
また、管理部は少数のため、経理以外にも総務・労務・秘書業務など、バックオフィス全体に幅広く関わっていただくことを想定しています。
《組織体制》
管理部責任者1名、管理部社員1名、アシスタント(パートタイム)1名
合計3名のメンバーと協力の上、経理業務を担っていただきます。
※税理士・社労士・弁護士との定例MTGを実施しており、何かあればメールやチャット、電話で相談することが可能です。
- 応募資格
- 【必須条件】
・事務/経理での実務経験1年以上
【歓迎条件】
・簿記3級以上取得
・マネーフォワード、freeeなどクラウド型業務ツールの利用経験
・上場企業やIPO準備企業での勤務経験
【求める人物像】
同社は、上場企業でありながら、ベンチャー企業としての柔軟性とスピード感を大切にしています。特に管理部は少人数体制であるため、“自分の仕事はここまで”と線引きするのではなく、「まずは自分がやる」という主体的な姿勢が重要です。
よくも悪くも業務の境界が明確ではない環境だからこそ、役割に縛られず、自ら考え、行動し、必要であれば仕組みごと改善していく力が求められます。
また、制度や体制が整いきっていない今だからこそ、自分自身の成長にも積極的で、継続的に学び続ける姿勢(資格取得など)を持てる方と一緒に働きたいと考えています。
・指示待ちではなく自ら積極的に行動できる方
・社内外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方
・数字に強く、分析が得意な方
・常に学習意欲が高く、学び続けられる方
・スピード感を持ち、変化に柔軟に対応できる方
・ベンチャーらしいフェーズを一緒に楽しめる方
- 給与 / 報酬
- 年収:420万円~600万円
月給:35万円~50万円(基本給:266,000円~380,000円)
昇給:年2回(4月、10月)
※経験・能力を考慮して決定します
※上記には見込み残業代(40時間分/35万円の場合84,000円~、50万円の場合120,000円~)が含まれています。超過分は全額支給します。
※試用期間:3か月(条件変動無し)
※業績・評価に応じて賞与支給(年1回)の場合あり
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(同条件)
- 勤務地
- 東京都港区赤坂二丁目10番5号 赤坂日ノ樹ビル2F
最寄駅:溜池山王駅、赤坂駅、国会議事堂前駅
転勤の可能性:なし
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 更なる組織強化
- 勤務時間 / 稼働時間
- 09:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
月間平均残業時間:30時間以下
過度な残業はありませんが、決算時期や月末月初は1日1~2時間程度の残業が発生します。
それ以外の時期に関しては、自身で調整し、定時で帰宅することも可能です。
- 休日 / 休暇
- 休日:完全週休二日制(土日祝)
年間休日:125日(2024年実績)
休暇制度:年末年始休暇(4日)、夏季休暇(3日)、特別休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社6ヶ月経過後、初年度10日付与) 、戦略的休暇(2024年実績:2日間)、年末年始前倒し休暇(2024年実績:3日間) 、キッズデイ(子どもの看病・行事参加等を目的に付与される特別有給休暇) 、慶弔休暇 、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり・復帰率100%)
子どもを持つ社員もおり、子どものイベント・体調不良の際に使用できる特別休暇などもあります。 https://now-village.jp/information/6123
- 待遇 / 福利厚生
- ・社会保険完備
・交通費全額支給(月上限3万円)
・健康診断(年1回)
・役職手当
・住宅手当一律2万円(実家住まいを除く)
・社用PC、社用携帯の貸与
・リモートワーク制度(最大週3日まで※条件有)
・ウェルカムランチ制度
・社員旅行(年1~2回程度を想定)
実績2022年10月にグアムへ2泊3日、2023年9月はセブへ2泊3日
- 選考プロセス
- 1.書類選考(履歴書、職務経歴書)
2.1次面接(オンライン1h)
3.代表面接(対面1.5h)
4.内定
5.社員とのカジュアル面談 ※ご希望に応じて
6.入社
※内定まで2~3週間を想定
- 受付担当
- 本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、オンラインまたは電話にて実施させて頂きます。
■ 選考までの流れ
1. 弊社キャリアアドバイザーとの面談
2. 応募書類のアドバイス、及び添削
3. 応募手続き(弊社対応)
4. 書類選考
5. 通過の場合、面接
【企画管理部門・マーケティング領域・ビジネス職に特化した転職エージェント】
一般的な転職エージェントでは、月間60名以上の求職者面談をすると言われております。
リブインサイトでは、転職成功に向けてスピーディー且つ親身なサポートを行うため、
初回面談数を「上限20名/月」とし、『伴走型エージェント』としてご転職活動をご支援します。
株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22
- 企業の特徴
- 同社の社員は協調性があり、落ち着いた社員が多いです。チームで助け合うことを大切にしています。
管理部門は現在3名と少人数のため、メンバー同士の距離も近く、「まずは自分でやってみる」という主体性が求められます。
日々の業務は地道ですが、確実にスキルアップできる環境で、メリハリをつけて働けます。