【総務職(係長候補)】持続可能で豊かな社会の実現に貢献|トーヨーホールディングス|完全週休2日制・年休126日◎

株式会社リブインサイト

株式会社リブインサイト 【株式会社トーヨーホールディングス】総務職(係長候補)


コメント
【エージェント担当アドバイザーからコメント】
<同社の魅力>※グループ企業全体の社風
☆長く働ける会社
☆「建設×不動産」社会のインフラ事業を支える会社
☆時代のニーズに合わせて再生可能エネルギー事業(国内・海外:ベトナム)やAI×農業への進出
☆業務改善&効率化のためのBIMの推進(ベトナムに子会社)や建設現場のDX化の推進
☆20代の若手社員から70代の超ベテラン社員までが活躍できる会社
☆男女共に活躍できる会社
☆ 勤続永年表彰(10年、20年、30年)
☆全社員へのお米と自社農園野菜のプレゼント
☆ 懇親会費用の会社補助(ひとり年間4万円)
☆新年会、家族参加のBBQ、ボーリング、運動会などのグループ会社全体交流イベントの開催(希望制)

募集要項

仕事内容
株式会社トーヨーホールディングスの総務担当として、以下のような業務をお願いする予定です。

<法人管理>
株主・役員管理、資産管理、登記管理、許認可管理、規定管理など

<内部統制>
株主総会・役員会運営、稟議制度管理、印章管理、契約書管理、
車両管理、リスク管理(各種保険管理、防災・BCP、企業調査)など

<社内環境管理>
ファシリティ管理(新橋・柴又・汐留事務所、他拠点との連携管理)
備品購入管理、法人カード・現金管理、書類倉庫保管、ISO管理など

<社内イベント>
グループ新年会、朝礼・年次集会開催、他

<渉外・支援・その他>
慶弔関連、地域関連(町会・花火大会・講演会等)、消耗品発注管理、
季節行事関連(お中元・御歳暮・年末年始行事等)、その他庶務業務
役員サポート(資料化対応、会議進行補助、デスク管理、お遣い等)

建設・不動産を中心に再生エネルギー、介護、AI×農業など多角的に事業展開する企業のグループ全体を支える総務職として、グループ各社の社員が働きやすい環境整備を担当していただきます。

入社後は、一部業務の引き継ぎを行い、総務内の業務や動きを把握していただきます。その後、メンバーとともに、総務内の体制見直しや課題・問題に取り組んでいただき、グループ内のプロジェクトや各会議への参加もお願いします。

【組織構成】
部署の人数:5名
年齢層:20代~40代
応募資格
【必須条件】
・総務職のご経験
・基本的なPCスキル(Excel、Word、パワポなど)

【歓迎条件】
・建設・不動産の業界経験
・社内イベントなどの運営経験
・マネジメント経験(組織人数問わず)
・普通自動車第一種運転免許(AT限定可)
給与 / 報酬
想定年収:525万円~630万円
月給:35万円~40万円
・年収はご経験に応じて決定します
・残業代別途支給(上記月給にみなし残業等は含まれておりません)

・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(7月・12月)
・昨年度賞与実績:3ヶ月分
雇用形態
正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(同条件)
勤務地
新橋事務所
東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋3階
(※同社グループ企業拠点の柴又事務所、汐留事務所にて勤務する場合も御座います)

【アクセス】
各線 新橋駅 徒歩3分

転勤の可能性:なし
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
更なる組織強化
勤務時間 / 稼働時間
09:00~18:00(実働8時間、休憩60分)

残業時間:20時間~40時間(時期により変動)
休日 / 休暇
休日:完全週休2日制(土日祝)
年間休日:126日
休暇制度:有給休暇、産休・育休、夏季休暇、年末年始休暇(10日~20日)、GW休暇、介護休暇、慶弔休暇、特別休暇
待遇 / 福利厚生
社会保険完備
退職金制度
資格取得制度
資格手当
役職手当
通勤交通費(40,000円まで/月)
時間外手当
確定拠出年金制度
福利厚生倶楽部(リロクラブ)あり
健康診断、インフルエンザワクチンを年1回会社負担にて受診可
育児(小学6年生終了まで)、介護の時間短縮勤務
社内イベント(新年会、運動会、家族参加型現場見学会、バーベキュー大会)※希望制
選考プロセス
1次面接

最終面接

基本対面での面接をお願いします。
遠方の方や、ご事情のある方はWEB面談も対応しておりますのでご相談頂ければと思います。
受付担当
本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、オンラインまたは電話にて実施させて頂きます。

■ 選考までの流れ
1. 弊社キャリアアドバイザーとの面談
2. 応募書類のアドバイス、及び添削
3. 応募手続き(弊社対応)
4. 書類選考
5. 通過の場合、面接

【企画管理部門・マーケティング領域・ビジネス職に特化した転職エージェント】
一般的な転職エージェントでは、月間60名以上の求職者面談をすると言われております。
リブインサイトでは、転職成功に向けてスピーディー且つ親身なサポートを行うため、
初回面談数を「上限20名/月」とし、『伴走型エージェント』としてご転職活動をご支援します。

株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22
企業の特徴
【安心の制度設計】(グループ企業全体)
☆2025年4月 給与ベースUP&定期昇給の実施
☆2026年新卒給与UPの実施
☆資格手当の支給額の見直し
☆役職手当の支給額の見直し
☆福利厚生倶楽部(リロクラブ)あり

~直近3年の売上高の推移~
■2023年3月期 215億
■2024年3月期 261億
■2025年3月期 325億(見込み)
(※自己資本比率60%)
応募する 気になる