東証スタンダード/連結子会社20社を束ねるグループ全体でパソコンのトータルサービスを提供するホールディングスです

株式会社MCJ

株式会社MCJ 社内SE(基幹システムの機能アップデート管理)


募集要項

仕事内容
社内システムエンジニア
自社基幹システム(ERP)のアップデートリリース管理と提案
【ERPまたはパッケージソフトウエアの管理経験 半年程度 ~ ベテラン管理者まで】

自社及びグループ企業の管理部門の機能を果たしている当社。
あなたにはマウスコンピューターの基幹システムの機能強化の管理をしていただきます。
基幹システムであるERP(Enterprise Resource Planning)は定期的に新機能のアップデートが発表されます。どんなアップデートがあるかを調査し、既存機能が正常に動き、新機能を利用開始できるよう技術的準備を行うポジションです。将来はマウスコンピューターの仕事を知り、現状の問題と目標を踏まえて新機能の提案で業務改善を行ったり、アドオンする独自機能の開発でも活躍してください。ERP運用保守リーダー経験者はもちろん、先輩の下でパッケージソフトウエアの管理や実装を手伝っていた方まで、幅広くご応募をお待ちしております。

≪具体的な業務内容≫
■ERPのアップデート機能調査と開発
 半年に1度のアップデート情報を入手してアップデートの詳細を調査します。テスト環境で新機能を実際に使って詳細を把握し、必要な準備を洗い出してリリースを行います。このフェーズでは新機能への探究心を発揮してください。
■ERPアドオン機能の開発
 ERPに弊社オリジナルのカスタマイズ機能を追加していますので、アップデートによりプログラム修正が必要になる事があります。プログラミング力を高めたい方はこの仕事にも関わってください。

《開発環境》
言語:AL言語(Dynamics BC用のオブジェクト指向言語)、PowerApps(ローコード開発基盤)、ASTERIA Warp(EAI)DB:Dataverse、Microsoft SQL Server

■会議参加
 部門内の定例ミーティングに参加いただきます。またマウスコンピューター各部門、連携する社外システムベンダーとの会議も月2回ほど参加いただく事があります。
■仕様書の作成
 それぞれ依頼内容に合わせてシステムの仕様書を作成します。そのまま自分が詳細設計まで担当する場合もあれば、社内のスタッフに任せることもあります。

≪将来的にお任せしたい事≫
■業務改善の提案
 マウスコンピューターの業務改善や売上拡大への寄与、その他の子会社の経営計画を実現するための提案など、グループ全体のシステムにも関わるポジションになっていただく事を期待します。

≪入社後の教育について≫
入社当日はオリエンテーションを受講、会社理解を深めていただきます。実務では最初にERPを操作したり、資料を読んで何ができるシステムか勉強していただきます。ユーザーの仕事内容も徐々に知っていってください。
アップデート業務は先輩社員と一緒に行い、慣れたら一人で行っていただきます。アップデート業務以外のIT学習やビジネス研修も興味と必要に応じてお受けいただきます。
応募資格
【必須の条件】
■ERPまたはパッケージソフトウエアに関わる業務の経験
 └アップデート管理や、導入に携わった経験。リーダーとしてチームを率いた方ははもちろん、補助役として先輩について仕事をした方も募集します。

【あれば尚可】
■Microsoft Dynamics 365 Business Centralの知識や経験
■基本的なITに関する知識
 └ITパスポート試験合格レベル
■プログラミング経験
■システム開発に関わる業務経験
 ・要件定義や基本設計に携わったことのある方
  └簡単な要件定義でOK。1人で要件定義を任されていなくても、PMのサブとして一緒にその場にいて参加したなど、ほんの少しでも関与、経験のある方を想定しています。
 ・「エンドユーザーとの要件定義なども含め、全工程を自己完結できる」という方
給与 / 報酬
【年収】413万円~580万円
【月給】250,000円~335,000円
【賞与】年2回

交通費全額(非課税限度額内)深夜勤務手当等
残業代は実働に応じて全額支給
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
東京都千代田区大手町2-3-2大手町プレイスイーストタワー6階

各路線大手町駅:徒歩3分/東京駅:徒歩7分
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(休憩:60分)
フレックスタイム制(コアタイム11~16時)
休日 / 休暇
土日、祝、年末年始(12/30-1/3)年間休日約120日
有給休暇(入社3ヶ月後付与)、産前産後、育児介護、特別、慶弔
待遇 / 福利厚生
選択制企業型確定拠出年金制度(401K)
社員持株会
資格取得奨励金制度
外部提携企業による研修制度
社長賞表彰
外部福利厚生サービス導入
社員割引制度
在宅勤務制度
インフルエンザ予防接種補助
定年:60歳(再雇用有70歳まで)
社会保険(健保・厚年・雇保・労災)
選考プロセス
一次面接→適性検査(WEB自宅)→二次面接→最終面接(役員、社長予定)※変更の可能性あり
受付担当
採用担当
面接地
web面接又は東京本社
企業の特徴
◇MCJグループは、連結子会社20社とMCJ本体の計21社から成り立っており、メインであるパソコン関連事業とエンターテイメント事業の2セグメントで事業展開しています。「Get the Ideal~お客様の理想を形に~」をスローガンに、当社では21世紀を代表する製品・サービスを創り、人々の生活を豊かにし、よりよい社会の構築に貢献する会社を目指しています。

◇社内はベンチャー風土の会社で、新規事業に積極的な姿勢があります。M&Aやアライアンスなどにも積極的に取り組んでいます。社内は様々な業界出身の社員が在籍しており、オープンでフェアな職場環境です。

会社概要

事業概要 グループ会社の統括および運営

<PC関連事業 ※主要子会社>
■株式会社マウスコンピューター
 PCおよび周辺機器の国内開発・製造・販売
■株式会社ユニットコム
 PC、PCパーツ、周辺機器等の国内販売
■テックウインド株式会社
 PC、PCパーツ、周辺機器等の国内卸売・販売
■iiyama Corporation
 モニタの開発・欧州における販売
■R-Logic International Pte Ltd
 アジア地域におけるPCおよびIT機器の修理・サポート
<総合エンターテイメント事業>
■株式会社aprecio
 複合カフェ「aprecio」の店舗運営
所在地 埼玉県春日部市緑町6-14-53
設立 1998/8/3
代表者 代表取締役社長 安井 元康
従業員数 4,006名
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