株式会社ヒルストン
【株式会社じげん】/内部監査 ~内部監査室室長の募集~
- IT・通信全般
- WEB・インターネット全般
- 全般
- 内部監査
- 内部統制
すべて表示
- その他
- 正社員
- マネジメント業務あり
- 社員数500~999名
- 土日・祝日休み
- フレックスタイム制
- 上場企業
コメント
- ▼△求人おすすめポイント▼△
★<内部監査室室長の募集/年収1200万円までご用意>東証プライム上場/ITベンチャー企業
★成長事業へのM&A活発!新規子会社のPMIや内部監査構築に関わるチャンスが多数!
★在宅可能(~月8回)/フレックスタイム制/腰を据えて働けます
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社じげんの内部監査室において、室長候補を募集致します。
東証プライム上場インターネット企業として事業、組織ともに急成長している同社にて、
グループ会社も含めた各種内部監査・内部統制評価業務をリードして頂きます。
▼具体的に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・内部監査及び内部統制計画立案業務
・決算・財務報告プロセスに関わる内部統制の整備・運用評価
・業務プロセスに関わる内部統制の整備・運用評価
・IT全般統制に関わる内部統制の整備評価業務
・内部監査及び内部統制プロセスから経営戦略、事業戦略、管理体制、ガバナンス体制へのフィードバック
・開示及びその他の監査法人対応業務
※ご経験・スキルにより、以下もお任せしたいと考えております。
・グループ全体のリスクアセスメント
・情報セキュリティ対策プロジェクト、デューデリジェンスの支援
・PMIでの内部統制構築コンサルティング
▼組織体制
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
内部監査室3名:室長以下2名
管掌役員は代表取締役 社長執行役員CEO 平尾となります。
基本的にはリソースを踏まえて調整した年間計画に基づき業務をするため、働きやすい環境です。
現室長は法務部長を兼務しており、引継ぎ完了後に室長としての活躍を期待いたします。
▼仕事の魅力
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・東証プライム上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。
・社長・取締役・監査役等の役員と日常的にコミュニケーションすることができます。
・上場企業の内部監査業務の最上流工程からレポーティング・フォローアップまで一元的に関わることができます。
・成長事業へのM&Aを活発にしており、新規子会社のPMIや内部監査構築に関わるチャンスが多数あります。
・アシュアランス系の評価業務だけでなく、ルール策定や業務フロー設計等、コンサルティング系の構築構築支援業務に関わることも可能です。
・コーポレート全体としては会計士や弁護士など専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心としたメンバーも多い若い組織で個々の裁量は大きく、企画提案をしやすく組織や業務を動かす経験を積みやすい環境です。
・将来的にはグループ会社を含むコーポレート部門における責任者や、監査役等のキャリアパスもあります。
【変更の範囲】
会社の定める業務
- 応募資格
- 【必須要件】
・事業会社又は監査法人における内部監査、内部統制、リスク管理に関わる業務経験3年以上
・多部署、経営層との円滑なコミュニケーションが可能な方
【歓迎要件】
・ITベンチャー企業での経験
・経理・法務等バックオフィス領域における実務経験
・監査関連の専門資格(CIA・CISA・CFE・USCPA・公認会計士・簿記等)
- 給与 / 報酬
- 想定年収:800万円~1,200万円
月給:66万円~100万円
※固定残業代173,411円~260,116円(45時間分)を含む (超過分は別途支給)
※知識・経験に応じて決定いたします
※給与改定年4回
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)※試用期間6ヶ月(待遇変動 無し)
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門3-4-8
※配属拠点:本社
※マイカー通勤:不可
※転勤なし
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・フレキシブルタイム:(始業)7:00~10:00(終業)16:00~22:00
・1日の標準労働時間:8時間
・休憩60分
※所属長の判断により、10:00~19:00等の固定シフトとなる可能性がございます。
- 休日 / 休暇
- ※年間休日120日
完全週休2日制(土日祝)
特別休暇(7月~9月の任意の日に3日間 ※2024年度)
年末年始休業
年次有給休暇(時間単位での取得も可能)
- 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金)
通勤手当:全額支給
社員紹介採用インセンティブ制度
副業制度(※社内規程あり)
勉強会の開催
メンター制度
MVP表彰制度
キャリアアップ支援制度
関東ITソフトウェア健康保険組合
ベネフィットステーション
在宅勤務制度(月8回まで在宅勤務可)
従業員サーベイ
リフレッシュ補助制度(Napping Minites)
誕生日プレゼント
ファミリーサポート特別休暇(家族行事)
社内コミュニケーション費用補助制度
オンラインカウンセリング
服装自由
健康診断、人間ドック、インフルエンザワクチン費用補助制度
ピアボーナス制度
- 選考プロセス
- 書類選考→一次面接→適性検査+最終面接→内定
※選考状況によってフローが変更となる可能性もございます。
※面接はオンラインで実施させていただきます
※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受検いただきます。(15分程度)
また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。
※決裁権限者や特定のポジションでの採用の場合、内定通知前にリファレンスチェックを実施させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。
- 企業の特徴
- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
++ 企業プロフィール ++
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■企業名 :株式会社じげん
■本社所在地 :〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-8
■代表者名 :平尾 丈
■会社設立 :2006年6月1日
■資本金 :1億2,500万円
■売上高 :232億4,900万円
■従業員数 :927名
【事業内容・会社の特長】
ライフイベントや日常消費に関する情報を提供するインターネット企業であり、
主に求人、住まい、自動車、旅行などの分野で事業を展開しています。
2018年には東京証券取引所のプライム市場に上場し、企業理念として「生活機会の最大化」を掲げています。