経理経験を活かして、チーフとしてマネジメントを経験しませんか?(プライム上場G/年休125日/リモートワーク・フルフレックスタイム制あり)

株式会社ビーネックステクノロジーズ(旧 トラスト・テック)

株式会社ビーネックステクノロジーズ(旧 トラスト・テック) 経理チーフ (業界トップクラス/上場企業への出向ポジション/柔軟な働き方が可)


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■募集ポジションについて
本ポジションは、持株会社である株式会社オープンアップグループへの経理機能集約・機能強化のための増員募集となります。
経理部門は連結決算を担当するグループ、他事業会社の単体決算を担当する5つのグループに分かれて業務を行っております。
グループ会社における決算業務のとりまとめを中心に、チーフとして業務・メンバーマネジメントをお任せします。

横断的に経理業務へ携わっていただけることはもちろん、経理部内での異動を通して経理スキルを広げていただけます。
能力に応じて仕事にチャレンジしていける環境がありますので、単体決算だけでなく連結決算や将来的には経営企画などに携わっていただくことも可能です。
現在のスキルを活かしつつ、更にスキルアップされたい方、多様な業務へチャレンジしていきたい方を歓迎いたします。

■多様なキャリアパス
入社後は、その方の能力や成長・適性次第で、HD本体等、グループ内での異動を含めたキャリアパスの機会があります。
昇給昇格の中にもエキスパートと管理職の2コースを設けております。
会社規模の大きさや財務体質の安定性、また成長企業でもあるため落ち着いて長期的な就業が可能です。

■柔軟な働き方の推進
アフターコロナを経て、働き方の多様性に対応するため、出社とリモートワークを組み合わせた柔軟な働き方を導入しています。
業務内容や個々の事情に応じて働き方を選択できる環境を整えており、管理職の一部は出社を中心とした勤務を行っています。
なお、フルリモート勤務の社員はおらず、必要に応じて出社とリモートを併用する形で業務を遂行しています。多様なニーズに応じた柔軟な対応を心がけています。

募集要項

仕事内容
プライム上場企業のグループ会社における決算業務のとりまとめを中心に、チーフとして業務・メンバーマネジメントをお任せします。

【具体的な業務内容】
・月次/四半期/年次決算業務(財務諸表~開示資料作成)
・管理資料の作成
・国内グループ各社の経理業務支援
・部下のマネジメント業務
※変更の範囲:すべての業務への配置転換あり
応募資格
【必須】
・上場企業または上場子会社での経理実務経験
・メンバーマネジメント経験

【歓迎】
・上場企業での決算業務経験をお持ちの方
・連結決算業務、開示業務のご経験をお持ちの方(親会社側でのご経験尚可)

【資格】
日商簿記検定2級(歓迎)

【求める人物像】
・担当事業会社、他部署との折衝が多いため、コミュニケーション力、協調性の高い方
・経理職として中長期的なキャリアを描いていきたい方
・グループ全体の経理機能を共に強化していただくマインドをお持ちの方
・積極的に手を動かし、業務改善に取り組んでくださる方
給与 / 報酬
想定年収:804万円~828万円
月  給:530,000円~550,000円(以下含む)
∟基本給:370,000円~390,000円
∟職務給:140,000円
∟住宅手当: 20,000円
賞与実績:年2回支給

※前年収、希望年収、経験、スキルなどを考慮して最終的に決定します。
管理監督者の為、残業代の支給対象ではございません。
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
以下いずれかでのご勤務となります。

【本社】
東京都港区虎ノ門1-3-1 虎ノ門グローバルスクエア 16階
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩1分(駅直結)
東京メトロ丸ノ内線、日比谷線、千代田線 霞ヶ関駅 徒歩4分
都営地下鉄三田線 内幸町駅 徒歩6分

【グループ企業本社】
東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル
JR山手線  秋葉原駅 徒歩2分
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 秋葉原駅 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 徒歩2分

【グループ企業本社】
東京都港区虎ノ門1-3-1 虎ノ門グローバルスクエア 18階
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩1分(駅直結)
東京メトロ丸ノ内線、日比谷線、千代田線 霞ヶ関駅 徒歩4分
都営地下鉄三田線 内幸町駅 徒歩6分

変更の範囲:会社の定める事業所
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
グループへの経理機能集約、機能強化のための増員募集

募集人数:1名
勤務時間 / 稼働時間
勤務時間:09:00~18:00(休憩60分)
残業時間:月20~30時間程度

※フレックスタイム制度あり
 (コアタイムなし/7~21時の間で勤務に影響がない範囲で出社、退社時間を調整できます)
※テレワーク可
休日 / 休暇
年間休日125日
完全週休2日制 
※年1~2回の土曜日開催全社会議を除く

・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・特別休暇(慶弔等)
・産前産後休業
・育児休業
・看護休暇
・介護休業
待遇 / 福利厚生
・通勤手当(上限50,000円)
・住宅手当
・地域手当(非管理職の場合支給)
・各種社会保険完備
・401K 
・再雇用制度(定年60歳、65歳まで再雇用)
・法人向け福利厚生クラブ(ベネフィット・ワン)
・能力開発支援:育成、活躍のための定例1on1、自発的&選択型研修等
・健康経営優良法人2025(大規模法人部門)認定
選考プロセス
●直接応募の場合は、以下のフローとなります。

書類選考: ※提出書類 :写真付履歴書、職務経歴書

1次選考:オンライン 90分(筆記試験30分+面接60分)

2次選考:対面 30分

●スカウト応募の場合は、以下のフローとなります。
人事担当者選考(カジュアル面談):オンライン 30分~45分

書類選考 ※提出書類 :写真付履歴書、職務経歴書

1次選考:オンライン 90分(筆記試験30分+面接60分)

2次選考:対面 30分
受付担当
採用担当
面接地
東京都港区虎ノ門1-3-1 虎ノ門グローバルスクエア18階
企業の特徴
東証プライム上場 国内技術者派遣で3位の規模へ拡大「オープンアップグループ」中核子会社です。

■沿革
2013年にトラスト・テックとして東証一部上場を達成。
2020年に持株会社体制へ移行し、ビーネックスグループが親会社を担い、当社はビーネックステクノロジーズへ社名変更し、ビーネックスグループ内で中核事業を担う立場となりました。
さらに2022年4月にジャスダックに上場していた技術者派遣会社(夢真ホールディングス/年商586億円)と経営統合を果たし、ビーネックスを存続会社とし、業界3位へ浮上。
年商1,732億円(連結:2024年6月期)まで拡大しました。

■ビーネックステクノロジーズ社について
当社は主に、機械・電気・電子系の技術領域での設計開発等における幅広い技術者派遣を軸として、近年では IT領域の人材ニーズ拡大に対応しています。
エンジニア登録者数は約6,000名。「エンジニアに支持される『会社』No.1を目指す」ことを掲げ、豊富な就業機会の提供や成長したいエンジニアを支えるための充実した研修制度など、「次」に挑むための機会を創り続けています。
取引先企業は、日本を代表する大手800社、1,230事業所。
自動車、航空機、半導体、家電、医療機器関連メーカーだけではなく、IoT、5Gなど技術革新に伴う新領域など、大きな可能性をもった企業もございます。

会社概要

事業概要 機械・電気・電子系の技術領域で業界トップクラス・IT技術領域にも拡大
所在地 東京都港区虎ノ門一丁目3 番1 号 東京虎ノ門グローバルスクエア16 階
設立 2019/7/1
代表者 代表取締役社長 永來 真一
従業員数 6800名
資本金 200,000,000
企業URL https://www.benext.co.jp/bnt/
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