株式会社メディアハウスホールディングス
【手間いらず株式会社】経理スタッフ/15730
- IT・通信全般
- 全般
- 経理
- 財務
- 正社員
すべて表示
- 社員数100~499名
- 時短勤務可
- 土日・祝日休み
- 上場企業
コメント
- 【採用領域40年以上の実績!実績・経験豊富な転職コンシェルジュがご入社までサポートいたします】
弊社は採用領域40年以上の実績を誇る転職支援エージェントです。
長年、求人広告領域において「企業と求職者の架け橋」として採用プランニングを行ってきた経験を活かして、双方の目線にたってサポートできるのが最大の特徴です。
また、長期間にわたって企業との信頼関係を築き上げるというカルチャーを重要視してきたからこそ、最後まで責任をもって企業・転職希望者に寄り添い続けることを何よりも大切にしています。
◆メディアハウスホールディングスの強み
1.管理部門だけに特化した転職支援!
「経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画」などの転職エージェント。具体的な業務内容を把握した、専門性の高いキャリアアドバイザーが、無料で面接対策や職務経歴書の書き方など、お一人お一人に合ったサポートをさせて頂きます。転職活動での不安やお悩みも一緒に解決致しますので、安心してお任せ下さい。
2.『2500社以上』のネットワークから、理想の企業&仕事をご紹介!
採用領域では40年以上もの実績があり、株式会社リクルートの「トップパートナー」にも認定されております。日常的に採用領域で企業様とお取引があることから、有力な求人案件のご紹介や、ご自身では交渉しにくい給与面に関しても、私どもが企業様とお話をさせて頂きます。職場環境や業務内容の詳細までも1社1社深く理解しておりますので、ご希望をお伺いすることでご要望にあった求人案件のご提案も可能です。
7.転職者様に寄り添い、親身にサポート!
メディアハウスホールディングスは転職希望者様の「想い」を把握することを大切にしています。「なぜ転職をお考えになったのか」をお聞かせ頂き、転職希望者様と向き合う時間を惜しみません。他のエージェントとの最大の違いは、このポイントであり、実際の利用者様からも満足度が高く、ご好評頂いております。スタッフにもそれぞれ個性があり、転職希望者様のご要望やご経歴に沿ったキャリアアドバイザーを担当につかせて頂き、転職希望者様と企業様の双方へ、妥協のない、徹底的に寄り添った対応を実現します。
■担当職種
経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画 等
※メディアハウスホールディングスの転職支援サービスの利用をご希望される場合は「応募する」ボタンからエントリーをお願いいたします。
エントリーが確認出来次第、弊社より面談日程の調整のご連絡をさせていただきます。
※こちらはメディアハウスホールディングスからスカウトを受け取られた方専用のエントリーページです。
直接ご応募いただいた場合は返信しかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
募集要項
- 仕事内容
- 手間いらず株式会社/経理スタッフ
自社開発で宿泊・旅行業界向けに提供しているSaaSプロダクトやインターネットメディアの運営を行う手間いらずの経理業務を中心にバックオフィス業務をお任せします。
日々の仕訳や請求書発行、入金業務などからスタートします。チームで連携してOJTを行いますので、安心して業務に取り組めます!
具体的な業務内容
経理業務
・仕訳伝票の入力(約130件/月)
・請求書の発行(約1,300件/月)
※メール送付、サービス管理画面からDLなど様々
・入金業務
・未入金債権対応(資料作成、架電等)
・社員経費の確認
・口座振替データ全般(口座登録、データ作成等)
事務業務
・電話応対(代表電話/部門電話の対応)
・受付対応(来客・郵便・宅配便等)
・受注処理など
・資料作成(適宜必要な場合)
経理系業務と事務系業務は7:3くらいの割合です。
その他備品の管理といった総務系の仕事も一部お任せします。
簡単な業務からスタートしますが、ご自身の意向次第で難易度が高い業務もお任せしていきますので、自分のペースでスキルアップすることが可能です◎
仕事を通じて得られる経験
上場企業の財務・経理業務全般の経験が積める
様々な関係者とコミュニケーションを取りながら業務ができる
▽働くメンバー
財務経理課:2名(女性:2名)、経営管理部長 1名(男性)
所属する経営管理部全体でメンバーは6名の体制で20代、30代が中心の組織です。
▽キャリアパス
リーダーへの昇格やマネージャー、経営管理部全体を見ていくなど縦のキャリアを積んでいただけます。また業務幅を広げてスキルアップも同時に可能となっています。
- 応募資格
- ■必須要件
高卒以上
経理実務1年以上
会計ソフトの使用経験(種類は不問)
Excel、Wordのビジネス上での使用経験(一般的な関数、VLOOKUPなど)
メールのビジネス上での使用経験(社外の取引先等とのメール実務経験)
■歓迎要件
日商簿記3級以上
上場企業、上場子会社もしくは上場準備企業での経理業務経験
IT企業での経理業務経験
■求める人物像
コミュニケーションを取るのが好きな方
任された仕事を最後までやり遂げる責任感のある方
- 給与 / 報酬
- 年収 350万円~500万円
賃金制度:年俸制
月給(基本給+固定残業代):291,667円~416,667円
基本給:213,315円~304,760円
固定残業(45時間):78,352円~111,907円
∟時間外労働(45時間):75,015円~107,144円
深夜割増(10時間):3,337円~4,763円
※超過分は別途支給
賞与:年俸制のためなし
昇給・昇格:年1回(7月)
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間3ヶ月(同待遇)
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル7F
勤務地最寄駅:JR線/恵比寿駅より徒歩5分
転勤:無
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- 就業時間:8:50-18:00(実働8時間)
休憩時間:11:50-13:00(70分)
残業時間:平均15時間程度/月
- 休日 / 休暇
- 年間休日:125日以上
完全週休2日制(土・日)、祝日
GW、夏季休暇、年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
育児休業
子の看護休暇
育児目的休暇
介護休業
介護休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 待遇・福利厚生
通勤交通費支給(上限3万円/月)
家賃補助手当(恵比寿駅から各停2駅以内の範囲に限り、月3万円を支給)
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
誕生日プレゼント
慶弔見舞金制度(結婚、出産、死亡弔慰)
傷病・災害見舞金
健康保険組合各種サービス(保養所利用や医薬品割引など)
時短勤務制度
育児休業の延長制度
健康診断実施
- 選考プロセス
- 書類選考
一次選考(人事)
二次選考(取締役)
最終選考(代表)
内定
オファー面談(現場社員+人事)
入社承諾
※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
- 企業の特徴
- 2003年に創業し、今年20周年を迎えている同社。
創業当初は「比較.com株式会社」という名称で、インターネットメディア運営をメインで行っていました。
そこから2年7ヶ月で初上場を果たし、日本にある188万社のうち0.2%程しかない上場企業の1社となりました。
その後、2007年から現在のメイン事業であるサイトコントローラー事業を開始し、業界のリーディングカンパニーかつトップクラスの企業へと成長を遂げてきました。
そして現在この宿泊業界向けのSaaS事業であるサイトコントローラー「TEMAIRAZU」シリーズの開発・運営と、創業ビジネスでもあるインターネットメディア「比較.com」の運営を行っています。
サイトコントローラー事業はストック型のビジネスモデルであり、宿泊業界内での必要性からコロナ禍でも安定的な収益を上げてきました。
現在純資産も50億以上あり、営業利益率も70%以上という安定的な財務基盤のもと、さらなる企業成長を目指し、既存事業のさらなる成長スピードUPと新たなビジネス展開を行っていく予定です。