ポテンシャル歓迎※ サステナビリティ推進<SX・ESG・SDGs>

株式会社メディアハウスホールディングス

株式会社メディアハウスホールディングス 【トランスコスモス株式会社】テンシャル歓迎※ サステナビリティ推進/15822


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【採用領域40年以上の実績!実績・経験豊富な転職コンシェルジュがご入社までサポートいたします】

弊社は採用領域40年以上の実績を誇る転職支援エージェントです。
長年、求人広告領域において「企業と求職者の架け橋」として採用プランニングを行ってきた経験を活かして、双方の目線にたってサポートできるのが最大の特徴です。
また、長期間にわたって企業との信頼関係を築き上げるというカルチャーを重要視してきたからこそ、最後まで責任をもって企業・転職希望者に寄り添い続けることを何よりも大切にしています。

◆メディアハウスホールディングスの強み
1.管理部門だけに特化した転職支援!
「経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画」などの転職エージェント。具体的な業務内容を把握した、専門性の高いキャリアアドバイザーが、無料で面接対策や職務経歴書の書き方など、お一人お一人に合ったサポートをさせて頂きます。転職活動での不安やお悩みも一緒に解決致しますので、安心してお任せ下さい。

2.『2500社以上』のネットワークから、理想の企業&仕事をご紹介!
採用領域では40年以上もの実績があり、株式会社リクルートの「トップパートナー」にも認定されております。日常的に採用領域で企業様とお取引があることから、有力な求人案件のご紹介や、ご自身では交渉しにくい給与面に関しても、私どもが企業様とお話をさせて頂きます。職場環境や業務内容の詳細までも1社1社深く理解しておりますので、ご希望をお伺いすることでご要望にあった求人案件のご提案も可能です。

7.転職者様に寄り添い、親身にサポート!
メディアハウスホールディングスは転職希望者様の「想い」を把握することを大切にしています。「なぜ転職をお考えになったのか」をお聞かせ頂き、転職希望者様と向き合う時間を惜しみません。他のエージェントとの最大の違いは、このポイントであり、実際の利用者様からも満足度が高く、ご好評頂いております。スタッフにもそれぞれ個性があり、転職希望者様のご要望やご経歴に沿ったキャリアアドバイザーを担当につかせて頂き、転職希望者様と企業様の双方へ、妥協のない、徹底的に寄り添った対応を実現します。

■担当職種
経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画 等

※メディアハウスホールディングスの転職支援サービスの利用をご希望される場合は「応募する」ボタンからエントリーをお願いいたします。
エントリーが確認出来次第、弊社より面談日程の調整のご連絡をさせていただきます。
※こちらはメディアハウスホールディングスからスカウトを受け取られた方専用のエントリーページです。
直接ご応募いただいた場合は返信しかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

募集要項

仕事内容
トランスコスモス株式会社/テンシャル歓迎※ サステナビリティ推進
同社のサステナビリティ関連施策である、社内外情報発信、気候変動(TCFD対応等)、
情報発信、ESGレーティング向上、人権、人的資本経営などについて、実務を担っていただきます。

▼業務内容
・TCFDやGHG排出量算定といった気候変動対応業務の中の集計作業やデータの取りまとめ
・ISO14001、人権への取組み、ESG評価対応などに必要な各部門への調整や依頼、資料作成
・サステナビリティ全般(SDGs・ESG)の社内浸透施策検討・実行に関する情報発信
など

まずはご経験を加味してサポート的な業務からスタートしていただきます。
OJTで同社の資料作成や情報整理の方法を学んでいただきながら、
部門間調整などを通じて社内の関係者との連携を進めていきます。

★SDGs/ESG/Well-beingなどサステナビリティ情報への関心と関わりをある業務経験の方歓迎

※業務内容における変更の範囲:その他会社が定める業務
応募資格
<必須の経験>
・何かしらのプロジェクト推進の経験※メンバーとしてのアサインで可
(スケジュールに沿った業務遂行、タスク管理、社内外との調整をしながら推進した経験)
・Excel, Word,Powerpointを駆使した資料作成経験

★サステナビリティ、ESG領域への強い興味・関心があること
給与 / 報酬
<想定年収>
400万~500万程度
内訳:月例給 270,000円~320,000円程度
※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。
雇用形態
正社員(期間の定めなし)/試用期間3ヶ月(同待遇)
勤務地

本社/サンシャイン60ビル
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1
交通:
東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約3分
池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約8分
東池袋四丁目停留場(都電荒川線) 徒歩約4分

※変更の範囲:会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
9:00~17:50(実働7時間50分) ※残業あり 20h/月程度
休憩時間60分

既存メンバーは60%程度の在宅勤務を取り入れています。
(2024年10月時点)
休日 / 休暇
週休2日制(土日祝)
年末年始休暇(12月30日~1月3日)
待遇 / 福利厚生
交通費支給(月額50,000円まで)
時間外手当※管理監督者相当以上は対象外
年次有給休暇(初年度10日間)※在籍年数に応じて最高20日/年
退職金制度(確定拠出年金)
財形貯蓄制度
社員持株会制度
慶弔休暇/慶弔見舞金
育児支援制度
産前産後休暇制度
育児休業制度
定期健康診断
グループ保険
選考プロセス
企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)

面接数回(適性検査あり)

内定

入社

※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
企業の特徴
■ポイント


東証プライム上場。売上3,600億円/従業員数6万人強の売上向上/コスト最適化受託の最大手(※)


■事業領域


①「コスト最適化」BPOサービス領域の特徴
・国内企業では最大規模のオフショアサービス(アジア18拠点)と国内ニアショアセンター体制
・運用ノウハウも創業から57年で培った豊富な実績・ノウハウで他を圧倒
・領域は企画開発・生産・物流・経理/人事や販売、アフターサービスなど非常に幅広い

②「売上向上」CXサービス領域の特徴
・コンタクトセンターは市場No.1、国内33拠点と海外42拠点(合計40,980席)、25言語対応可能。
・デジタルマーケティングではWEBプロモ/サイト構築・運用・分析までアジア最大の3,300名体制で受託
・EC事業も欧米・中国・ASEANの46カ国でワンストップ受託


■強み・競合優位性


クライアント企業のビジネスは、消費者のアナログ→デジタル(さまざまな旧媒体→スマホ)に対応する必要がある。

新興国ではこの変化が一気にデジタルとして発生するが、日本を含む先進国ではグラデーション(世代構成やITインフラ状況)がそれぞれ違う。

同社は規模・スケールの大きさでこの差を飲み込むことにより「ワンストップで全て対応」の範囲が競合に比べて非常に広い。
すなわち様々な競合は「コールセンター」「ウェブ」「チャット」とそれぞれの手段で最適化しているが、同社は圧倒的な規模ですべてを包括提供する。

なお、欧米系のBPOは更に規模が大きなケースもあるが、GDP世界3位の日本企業?グローバルビジネスをサポートできることも1つの独自性となる。

(※)通販新聞社2023年8月31日
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