- WEB・インターネット全般
- マスコミ・広告全般
- 経理
- 総務
- 法務
すべて表示
- 正社員
- 未経験可
- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- リモートワーク可
- 第2新卒可
- 上場企業
コメント
- ■当社サービスのご紹介
当社は「地域の今を可視化して、人と人の未来をつなぐ」をミッションに、地域の情報掲示板『ジモティー』とリアル店舗『ジモティースポット』の企画・開発・運営を行っております。オンラインのサービスは現在、月間に約1000万人が利用し、PVは9億程度のサービス規模に成長しております。今後はオフライン事業であるジモティースポットの拡大とともに、ジモティースポットの商品をオンラインにも掲載することで、双方のサービスを同時に拡大し、社会へ大きな貢献をしていきたいと考えています。
■第二創業期=大転換期を迎えて
【オンライン×オフラインによる新しいリユース戦略の推進】】
これまでは地域の情報掲示板「ジモティー」のオンラインサービスとしてのイメージが強かった当社ですが、現在はオンラインとオフラインを統合したユーザー体験を強化しています。多くのユーザーが手間なく気軽に利用できるようなオンラインオフライン双方でのサービス機能開発を進めています。それによって誰かの“不要品”を価値あるものに変え、社会全体の資源活用の最適化を図っていきたいと考えています。
【自社広告事業の拡大】
当社の大きな収益源である広告事業について、これまでは第三者の広告配信業者との提携を通じて広告を配信してきましたが、ユーザーと広告主の双方に最適な広告配信を提供するため、2023年11月より「ジモティーAds(自社広告)」をリリース。サービス開始から1周年を迎え、現在は600社以上の企業に利用されています。今後は、ジモティーのユーザーデータを生かした広告プラットフォームの機能開発をさらに進めることで、ユーザーの属性や嗜好にマッチした広告の配信を増やし、広告自体が価値のあるコンテンツになっている状態を実現していきたいと考えています。
【ジモティースポットの拡大】
粗大ごみのうちリユース可能な物を収集し、自治体様と共同で運営する店舗で販売する事業を展開しています。現在は直営店・FC合わせて19店舗(東京都・神奈川・千葉・名古屋等)を展開しており、1年以内に数十店舗、2030年までに全国300店舗体制を目指しています。将来的にジモスポが目指すのは、全ての自治体に存在する、あって当たり前の「暮らしの総合相談サービス」。リユースショップの運営だけにとどまらず、例えば地域に貢献したい人と地域のお困りごとをマッチングするサービスなど人的資源の活用なども含めた地域課題を解決していきたいと考えています。
募集要項
- 仕事内容
- 【急成長サービス「ジモティー」を支える!】事業拡大をバックオフィスから推進するコーポレートスタッフ募集!経理を中心にバックオフィス領域を幅広く担当し、将来的には管理部門の中核として活躍いただけるやりがいのあるポジションです。
■業務内容
ご経験やスキルに応じて、会社の成長を支える以下のバックオフィス業務を幅広くお任せします。
※未経験の業務については、先輩社員のOJTのもと、できる範囲から着実に習得できる環境です。
・仕訳入力、月次・年次決算、請求書処理、経費精算、支払・入金管理、監査法人対応といった一連の経理業務
・新規出店におけるタスクの洗い出し、契約等の進捗管理
・店舗運営にかかわる事務フローの設計と実行
・加盟店への請求書発行や支払管理
・他部門からの問い合わせ対応、業務フローの改善提案
■こんな人とお会いしたい(いずれかに当てはまる方)
・営業事務などのサポート経験を活かし、コーポレート領域でキャリアを築きたい方
・社会貢献性の高い事業に、腰を据えて長期的に取り組みたい方
・成長企業の一員として、事業拡大のダイナミズムを体感したい方
・コツコツと地道な業務に真摯に取り組める方
■ポジションの魅力
【事業成長への貢献】
急成長中のプラットフォームを、バックオフィスのプロフェッショナルとして支え、事業拡大の最前線に携わることができます。
【未経験から挑戦可能/幅広いキャリアパス】
経理未経験からでも実務経験を積んでいただけます。また経理の専門性に加え、事業開発におけるプロジェクトマネジメントのスキルを身につけ、将来的には管理部門の中核として活躍いただくことを期待します。
【安定した事業基盤と成長性】
月間1,000万人が利用するサービスを基盤に、今後も成長が期待される分野で活躍できます。
■所属部門
コーポレート部:9名(業務委託2名を含む)
■レポートライン
部長(取締役)→マネージャー→★本ポジション
- 応募資格
- ■必須スキル
・事務系職種における実務経験2年以上
・高い成長・学習意欲と挑戦心をお持ちの方
・社会貢献性の高いサービスに対する関心と熱意をお持ちの方
・相手の立場に立って物事を考え、丁寧かつ的確なコミュニケーションが取れる方
・複数タスクを並行して進めるタスクマネジメントの経験
■歓迎するご経験
・日商簿記検定2級と同等の知識をお持ちの方
・ビジネスサイドでの実務経験(営業・接客経験歓迎)
・中小企業でのバックオフィス経験のある方
・ITリテラシーが高い方(Excel/スプレッドシートによる業務改善、SaaSの機能理解等に抵抗がない方)
■求める人物像
・事業成長を目的として管理業務を遂行することに前向きな方
・会社のビジョン・カルチャーに共感できる方
・積極的な当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方
・正確性を重視し、責任感を持って業務を遂行できる方
- 給与 / 報酬
- 400万円〜600万円
月給 334,000円~500,000円
(1)基本給 247,000円~369,000円(固定残業代を除く額)
(2)固定残業代(時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として87,000円[基本給246,000円の場合]~131,000円[基本給369,000円の場合]を支給)
(3)45時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加で支給
※スキル / 経験により考慮いたします。
※想定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
- 雇用形態
- 正社員/期間の定めなし(試用期間3ヶ月)
- 勤務地
- 【勤務地詳細】
【本社】
東京都品川区西五反田一丁目2番10号CIRCLES五反田2階
【アクセス】
【本社】
JR山手線五反田駅から徒歩1分
【勤務体制】
・ハイブリッド勤務(週1~2日程度の出社)
・独自のフレックス勤務制度(2時間までの前倒し勤務が可能です)
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 当社では、地方創生をテーマに人材や資源の利活用を目指したサービス開発を加速させたいと考えており、今後、2030年までに以下のような急拡大を計画し、中期計画として発表しております。
■中期事業計画(2024年末 → 2030年目標)
・売上高:17億 → 135億
・営業利益:5.6億 → 33億
・ネットサービス月間利用者数:1,000万人 → 数千万人
・リアル店舗数:19店舗 → 329店舗
・社員数:50名 → 数倍 ・アルバイト人数:100名 → 約3,000人
5〜6年でこれだけの変化を起こそうとすることは容易な仕事ではありませんが、やりがいと成長を実感できるポジションの募集となります。
本当にそんなスピードで拡大できるの?という点について、ぜひ面談でご説明させてください。
社会的意義のあるサービスの成長に、あなたの力を貸してください!
- 勤務時間 / 稼働時間
- 9:30〜18:30
休憩:60分
- 休日 / 休暇
- 完全週休2日制(土日祝)、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業、子の看護休暇、有給(初年10日)
- 待遇 / 福利厚生
- 【保険】社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
【通勤交通費有無】全額支給(上限3万円/月)
【試用期間】3ヶ月
【喫煙/禁煙】オフィス内禁煙
1、従事すべき業務の変更の範囲
当社に存在する各種業務に対して会社の状況ご本人の適正を勘案し業務内容の変更がされる場合があります。
2、就業場所の変更の範囲
現在想定される範囲はありません。
3、有期労働契約を更新する場合の基準(更新上限がある場合はその内容と契約更新の判断基準)
当ポジションにおいて有期雇用契約の可能性はございません。
- 選考プロセス
- 初回面談→書類選考→1次面談・2次面談・3次面談→内定→オファー面談
※候補者の方と当社の相互理解を重要視しているため、その都度最適な面談者や回数を判断しております。
そのため面談回数が増えることもございますのでご容赦いただけますと幸いです。
※ご経験やご志向により掲載中の求人とは違った部署・ポジション・役職・雇用条件をご相談させていただくことがあります
会社概要
事業概要 |
クラシファイドサイト「ジモティー」の企画・開発・運営 |
所在地 |
東京都品川区西五反田1-2-10 CIRCLES五反田2階 |
設立 |
2011/2/16 |
代表者 |
代表取締役社長 加藤 貴博 |
従業員数 |
147名 |
資本金 |
308百万円 |
企業URL |
https://jmty.co.jp/ |