スタートアップ・ベンチャー会計事務所グループのAccounting&taxメンバー募集!ゼロイチフェーズならではの幅広い経験が可能!

Hana税理士法人

Hana税理士法人 Accounting&taxメンバー≪ゼロイチフェーズならではの幅広い経験が可能≫


コメント
スタートアップ・ベンチャーステージの会計事務所グループです。会計・税務の仕事はもちろん、ゼロイチフェーズならではの幅広い経験が可能です。
「会計事務所」の枠に捉われず、イノベーションへの挑戦、ダイバーシティの取り組みなど、「これから」の会計事務所を目指しています。

■柔軟な働き方
能力や仕事の担当状況に応じてフレックス、リモートの相談が可能です。メンバーが充実し、成長できる会社であるための環境づくりを日々行っており、仕事の取り組み方、新たなツール導入などより良い在り方を摸索しています。

■資格取得サポート制度有り
税理士試験のための試験休暇や、会社にとってプラスになる資格や研修のサポートも行っております。また、税理士の登録費・年会費は全額負担いたします。

■クライアントの特徴
クライアントはスタートアップ・ベンチャー企業~老舗企業と幅広く、業種は多岐にわたります。今後は、IPOを目指すスタートアップ・ベンチャーに特化し、より拡大していく予定です。

募集要項

仕事内容
◆Excel等のofficeソフトを使用した資料作成 
◆月次決算対応/帳簿チェック
◆決算対応/申告書作成
◆会計業務への質問に対する回答/アドバイス(顧客対応)
◆クラウドツールを使ったクライアントのバックオフィス業務サポート

【この仕事の醍醐味】
「ベンチャー・スタートアップ企業の税務・バックオフィス業務を、クラウドツールを駆使して支援したい!」
数値レビュー・資料作成、決算対応を通じたクライアント対応はもちろん、日々変化する会計業界において、既存概念に捉われることなく新たなツール・仕組みを取り入れることで、「次」の時代を生き抜くためのスキル・キャリアアップができます!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を依頼する場合がある
応募資格
【必須】 ※下記いずれかに当てはまる方
◆簿記2級以上&会計事務所経験2年以上
◆簿記2級以上&税理士科目合格(実務経験不問)

【歓迎】
◆税理士(科目合格者含む)
◆会計システム(freee、マネーフォワード)の使用経験がある方
◆ITツール(Google Workspace、Slack、Chatwork)の使用経験がある方
◆スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
給与 / 報酬
年収:300万円~550万円
月収:23万円~40万円

固定残業時間:30時間(月54,000~94,000円)※超過分別途支給

通勤手当, 時間外手当
賞与年2回
昇給年1回
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:6ヵ月
勤務地
東京都千代田区九段南4-6-10 九段南ビル3F

【変更の範囲】なし
屋内受動喫煙対策
無/喫煙可
募集背景
業務拡大のため増員募集
勤務時間 / 稼働時間
9:30~18:30(休憩:60分)
残業時間:閑散期・繁忙期共に20時間以内

※勤務時間は目安であり、フレックス制度やリモートワーク制度など経験値に応じてメンバーが最高のパフォーマンスを発揮できるよう様々な働き方を積極的に取り入れています

例)
出社:週3日、リモート:週2日 出社:週4日、リモート:週1日 etc
9:00~18:00、10:00~19:00、11:00~20:00 etc
休日 / 休暇
年間休日120日以上
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始, 慶弔休暇, 夏季休暇, 有給休暇
待遇 / 福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
- 副業可能(同業不可)
- 資格取得支援・手当
- PC貸与 - 研修・セミナー受講支援制度(社外研修への参加など)
- コーヒーマシン、ウォーターサーバーあり
- 定期健康診断
- インフルエンザ予防接種費用補助
- 服装自由(※TPOにあわせた清潔感ある服装)
- 各種ノベルティ支給(ステッカー、Tシャツ、パーカーetc)
選考プロセス
書類選考→面接2回(採用担当・代表と面接)
※1次面接はオンライン、2次面接は対面で行います
受付担当
採用担当
企業の特徴
HanaGroupは「関わる人すべてを笑顔に」したいという想いから、今後の日本を担うスタートアップ・ベンチャー企業をサポートする会計事務所グループです。
会計税務だけでなく、企業の成長ステージごとに起こる課題・問題に対して可能な限りサポートできる体制を目指して日々取り組んでおります。

◆スタートアップ支援に強み◆
代表がIPOコンサルタントとして、スタートアップ・ベンチャー企業の税務顧問や上場支援に関わっていたため、スタートアップ・ベンチャー企業に特化したバックオフィス体制構築ノウハウと豊富な経験があります。
参画しているメンバーも、様々な業種の企業にて経理やバックオフィス業務の経験があります。

「日本のために何かをやろうとしている、熱い気概と高い志をもったスタートアップやベンチャーの成長を支援したい」という想いを持って、メンバー全員で日々業務に取り組んでおります。

◆今後の展望◆
2022年8月、Hanaグループとして株式会社H Smartを設立し、企業のバックオフィス支援サービス「HSmart Biz」の提供を開始しました。有難いことに、既存のクライアント様はもちろん、新規のクライアント様からもご依頼頂いております。

今後、アウトソースとしての「HSmart Biz」サービスだけでなく、スタートアップ・ベンチャー企業様の成長段階における社内体制強化のためのHR支援事業も行ってまいります。

会社概要

事業概要 ■会計・税務顧問
月次の数値チェック、会計税務アドバイス、税務申告書作成、節税対策、税務調査立ち合いなど、いわゆる「税務顧問」ですが、なによりも経営者をはじめとした企業の皆さまから「相談しやすい」存在であることがなにより重要と考えています。
■バックオフィスサポート
クラウド会計を中心にとしたバックオフィス業務をSmartに支援するサポートを行っております。
■IPO・資金調達支援
上場を目指される会社さまに上場に向けて必要なアドバイス、業務支援を行っております。また、企業ステージに応じた資金調達のご相談も承っております。
■その他税務業務
スポットでの税務株価算定や、相続も承っております。
所在地 東京都千代田区九段南4-6-10 九段南ビル 3F
設立
代表者 代表社員 古郡隆明
従業員数 15名
応募する 気になる