【大阪/在宅可】税理士補助◆簿記資格を活かせる/転勤なし/残業基本なし/年休120日(土日祝)

税理士法人neiro

税理士法人neiro 【大阪市内/リモートワーク可/時短勤務など応相談可/残業少】税理士補助


コメント
【時間効率の良い働き方を実現!】
当事務所では自計化が進んでおり、記帳業務はほぼありません。また顧問先訪問は代表が行うため、基本的にはオフィス内で来社対応、オンライン面談によるお客様対応、電話やチャットなどで顧問先対応を行います。顧問先へ訪問する移動時間などがありませんし、内勤メインのため業務の目途が立てやすいことが魅力です。

【プライベートも大切にできる】
残業は基本的にありません。繁忙期の2月で8時間、3月は残業なし、5月は5時間ある程度で、通常期は皆定時退社しています。また、在宅ワークや時差出勤にも対応。子育て中の先輩は、保育園の送迎をしてから午前中はオフィスで働いて、午後から自宅で働くというスタイルでフレキシブルに働いてます。個人の価値観が多様化している現代に沿って、スタッフが家庭やプライベートも大切にできる就業環境を整えています。

【お客様に関して】
法人顧客が大半を占めており、提携先の士業からご紹介いただいた結果として、介護・福祉の顧問先が多いです。さらに、代表がIPO準備中企業の監査役を務めています。また、相続税申告や事業承継に特に精通したスタッフも在籍しており、意欲がある方は高度な案件へ携わってスキルアップしていくこともできます。

募集要項

仕事内容
~受験生の方歓迎/働きやすさ◎繁忙期でも残業月2~9時間/フレックスタイム制も選択可/有給消化は全スタッフ100%/福利厚生◎~

■業務内容:
担当を持ち、決算・申告書の作成、顧問先面談など、税務会計全般をお任せします。

■業務詳細:
自計化が進んでおり、記帳業務はほぼありません。基本的にはオフィス内で来社対応、オンライン面談によるお客様対応、電話やチャットなどで顧問先対応を行います。
またスキルや経験、意欲に応じて相続や事業承継、財務コンサルティング、新規事業立上などにも携わっていただけます。
30代・40代のスタッフが中心となって活躍中。子育て世代も多く、互いにサポートし合いながら取り組める環境です。
※税理士3名、中小企業診断士1名在籍

■使用ソフト:
達人・弥生会計・freee

■働き方について:
・試用期間終了後、週1日在宅勤務可能
・入社から1年後より、週2日を限度に在宅勤務可能
・フレックスタイム制を導入(8:00~10:00に始業)
・残業は通常期はほぼありません。繁忙期(2月~3月)でも2~9時間/月
・短時間正社員制度あり

■ワークライフバランス重視の方も、キャリアを高めたい方も:
業務量を相談のうえで調整し、残業ほぼなしで退勤。プライベートや勉強の時間も大切にしたい。そんな気持ちや働き方への希望を尊重します。また逆に、どんどん新しい業務に挑戦し、経験やスキルを磨きたい。仕事の成果を正当に評価され、相応な給与や待遇も求めたい。そんな専門家としての挑戦や成長を求める方も歓迎し、ふさわしい業務と機会を提供できる事務所です。
インセンティブ制度、昼食弁当半額補助など多岐にわたる福利厚生も魅力です。

■当事務所について:
毎月毎年のルーティン業務のみならず、専門家としてのやりがいに満ちた高付加価値なサービス提供に携わるチャンスにも恵まれた環境です。業務を通じて、資産税や財務コンサルティング、新規事業立ち上げ支援などの経験を積むチャンスもあります。専門家として、高付加価値なサービスを提供できる会計人を目指せます。

変更の範囲:業務範囲の限定はない
応募資格
■必須条件
・会計・税理士事務所でのご経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・税理士試験科目合格者、または受験生の方
給与 / 報酬
年収:350万円~560万円
月収:23万円~38万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします

固定残業時間:25時間(月37,400~123,400円)※超過分別途支給

■モデル年収:
・社歴3年…年収420万円(月給30万円+賞与年60万円)

通勤手当, 時間外手当
賞与:年2回(6月・12月) 
昇給有無:有
諸手当:◆科目手当(1科目につき1万円/月)
◆インセンティブ制度(新規契約の年間30%)
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:有/6ヶ月
勤務地
大阪府大阪市中央区瓦屋町3-7-3 イースマイルビル4階
最寄沿線・駅:◆大阪メトロ千日前線・堺筋線・近鉄難波線『日本橋駅』出口7から徒歩8分
◆大阪メトロ谷町線・千日前線『谷町九丁目駅』徒歩9分
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
増員
勤務時間 / 稼働時間
勤務時間:9:00~18:00   休憩:60分

フレックスタイム制有
コアタイム 10:00~15:00

残業時間:通常期はほぼなし。繁忙期(2月~3月)でも2~9時間/月
実働8時間
※時差出勤も可能(8~10時に始業)
休日 / 休暇
完全週休2日制(土, 日, 祝日)
年間休日123日
◆夏季休暇(前年実績:5日)
◆年末年始休暇(前年実績:7日)
◆有給休暇(全スタッフ消化率100%!)
◆慶弔特別有給休暇
◆介護休暇
◆産休・育休
◆試験休暇(有休消化)
※年間休日120日以上
待遇 / 福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
■昼食弁当半額補助
■定期健康診断会社負担
■服装自由(ビジネスカジュアルでOK)
■短時間正社員制度あり
■税理士会登録費・会費事務所全額負担
選考プロセス
面接回数:1~2回

受付担当
採用担当
面接地
大阪府大阪市中央区瓦屋町3-7-3 イースマイルビル4階
企業の特徴
ワークライフバランスを重視し、誰もが働きやすい職場づくりに注力しています。テレワークやフレックスタイム制を導入し、柔軟な働き方ができる体制を整備。さらに、実働時間は8時間で通常期の残業はほとんどありません。スタッフのほとんどが子育てや試験勉強など、仕事とプライベートを無理なく両立しながら活躍しています。

また働きやすさだけでなく資産税業務など豊富な案件に携わり、仕事を通じた成長を叶えられる環境も。「大きなやりがいを感じたい」「いろいろな仕事に挑戦したい」と考えている方にも、満足していただけるはず。熱意のあるあなたのご応募をお待ちしております。

【顧客先情報】
・顧問先:400件程度(9割が法人です)
・顧問先業種:7割が介護・医療クライアントですが、残りは商社、飲食、建設など多種多様です。
・自計化率:9割以上
・使用ソフト:弥生、freee、達人
・スポット業務:相続・資産税4件/年 ※今後増加する想定です

会社概要

事業概要 1.税務会計・決算対策
2.相続税・贈与税申告、事業承継対策
3. 財務コンサルティング
4. 銀行融資支援
5. 事業計画書作成
6. クラウド会計導入支援
7. 補助金申請支援
所在地 大阪府大阪市中央区瓦屋町3-7-3イースマイルビル4F
設立 2025/7/24
代表者 代表社員 山下 龍志
従業員数 11名
応募する 気になる