赤坂/経理業務スタッフ/リモートワーク可

税理士法人キャシュモ

税理士法人キャシュモ 【赤坂】経理業務スタッフ/リモートワーク可


コメント
今回のポジションについて
中小企業のバックオフィス業務を支える"BPaaS"事業を展開しているキャシュモグループにて、人材不足や業務効率化の課題に対し、お客様の経理業務をクラウドとデジタル変革(DX)で改革する、アカウンティングサービス部の経理代行業務を行っていただきます。

この役割は、単なる経理代行にとどまらず、日本の中小企業のDX活用の最前線で変革を牽引する重要なポジションです。あなたの会計・経理の専門知識と経験が、お客様企業の経理体制改善やキャシュモグループの成長、そして日本経済の活性化に直接貢献します。

チャレンジングでやりがいのある環境で、最新のクラウド会計を駆使しながら、ご自身の会計スキルを磨き、キャリアと共に社会的インパクトを最大化できるポジションです。
経理のプロフェッショナルとして中小企業の成長をサポートする醍醐味を味わえます。

■本ポジションの魅力
・最先端の経理実務:MFクラウドなど最新のクラウドツールを積極的に活用。これからの時代に求められるスキルが身につきます。
・専門性の向上:社内の税理士と日常的に連携するため、税務の知識を深め、より高度な経理のプロを目指せます。
・キャリアの柔軟性:事業拡大中のため、ご自身の志向性に応じて「実務を極めるスペシャリスト」または「メンバーを育成するリーダー」の道を選べます。

働く環境
▼オフィス
赤坂本社は、広いカフェのようなコミュニケーションスペース、昇降デスクを利用できる
STAND MTGエリア、集中したい時・オンラインでの商談の際に活用できる個室ブースなど、
ひとりひとりの働き方に合わせた環境を用意しております。
また、赤坂パークビル19階に位置しており、天気の良い日は富士山を望むこともできます‼
サテライトオフィス(経理代行ラボ)は用賀にあります。
こちらもアクセスが良く、非常に落ち着いた環境で仕事ができます。

▼利用ツール
マネーフォワードクラウド、GoogleWorkplace、chatwork、クラウドサイン等のアプリ、クラウドツールをフル活用し、 効率的に業務を行っています。

▼リモートワーク制度
ハイブリッド勤務:週1~3日のリモートワークが可能
※スキル・部署によって変動、入社後はチームビルディングのために出社がメインとなる場合がございます。

▼社内の雰囲気
平均年齢は、同業他社では珍しい32歳。
とても若いチームですが、キャシュモのミッション、ビジョン達成のために、
チーム一丸となって、お客様のために熱く取り組んでいる会社です!

募集要項

仕事内容
ご契約のお客様企業の経理業務を代わりに行うポジションとなります。
マネーフォワードクラウドを活用し、経理のご経験を存分に活かしながら、
業務改善や効率化を行っていきます。
様々な規模のお客様の経理アウトソーシングをお手伝いすることで、経理業務のプロフェッショナルとしてスキルを磨いていくことが可能です。

※スキル・ご経験によってはマネージャー候補としての採用となります。

▼具体的な業務内容
■月次試算表の作成・チェック
■未収チェック
■納税データの登録
■業務改善(試算表作成の効率化等)

グループ企業である税理士法人とも連携をしているので、経理業務+αの知識の習得が可能です。
ゆくゆくは、効率的な仕組みを1から作り上げるプロジェクトをおまかせするなど裁量を持ってお仕事していただく事が可能です。

【変更の範囲】
部署異動等により当社業務全般へ変更する場合がございます。
応募資格
【必須】
■会計事務所または経理代行会社での実務経験(3年以上)

【歓迎】
■法人税、消費税の基本的な知識をお持ちの方
■データ入力やコツコツとした作業が好きな方
■決算業務まで一貫して携わったご経験

こんな方におすすめです!
■会計事務所での経験を、より成長性の高いフィールドで活かしたい方
■MFクラウドなど新しいテクノロジーに触れ、スキルをアップデートしたい方
■子育てが一段落し、パートから正社員として本格的にキャリアを再開したい方
■年次決算だけでなく、お客様の事業成長に寄り添うサービスに興味がある方
給与 / 報酬
年収:420万円~600万円
月収:30万円~42.85万円
固定残業時間:40時間(月57,908~92,689円)

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※固定残業時間 (超過分については別途支給)

通勤手当, 時間外手当
賞与年2回
昇給年1回
雇用形態
正社員(期間の定め無し)/試用期間(6ヶ月)
勤務地
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル19F
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
増員募集
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00
休憩:60分(12:00~13:00) 
休日 / 休暇
・完全土日祝日休み
・年間休日124日以上

年末年始, 慶弔休暇, 夏季休暇, 有給休暇
・試験休暇
・産前産後、育児休暇(男女ともに取得実績あり)
待遇 / 福利厚生
■各種保険完備
健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
■服装自由
└カジュアルな服装やスーツでの出社もOK
■資格取得支援制度
■報奨金制度(税理士・社労士・会計士など)試験前には休暇取得もOK!合格すると祝金20万円あります。
■定期健康診断
■オフィス内トレーニングジム利用可(勤務時間外)
■フリーアドレスオフィス
■海外研修・ワーケーション(イタリア、フィリピン、韓国、ハワイ、ラスベガス、ベトナム)
■リモート勤務可※規定あり
選考プロセス
書類選考:履歴書・職務経歴書
 ↓
1次面接(オンライン面接可能・適性検査あり)
 ↓
最終面接(対面)
 ↓
内定
受付担当
採用担当
面接地
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル19F
企業の特徴
【働く環境】
▼オフィス
赤坂本社は、広いカフェのようなコミュニケーションスペース、昇降デスクを利用できる
STAND MTGエリア、集中したい時・オンラインでの商談の際に活用できる個室ブースなど、
ひとりひとりの働き方に合わせた環境を用意しております。
また、赤坂パークビル19階に位置しており、天気の良い日は富士山を望むこともできます‼
サテライトオフィス(経理代行ラボ)は用賀にあります。
こちらもアクセスが良く、非常に落ち着いた環境で仕事ができます。

▼利用ツール
GoogleWorkplace、chatwork、Slack、クラウドサイン等のアプリ、クラウドツールをフル活用し、 効率的に業務を行っています。

▼リモートワーク制度
出社を基本としながら、業務内容に応じて、週1~3日程度の在宅勤務が可能です。

▼社内の雰囲気
平均年齢は、同業他社では珍しい34歳。
とても若いチームですが、キャシュモのミッション、ビジョン達成のために、
チーム一丸となって、お客様のために熱く取り組んでいる会社です!

会社概要

事業概要 Cashmoグループは、「良い会社を増やし、日本を元気に」をミッションに、
現金の流れを見える化し、中小企業の経営効率化と日本のGDP向上に貢献します。

経理、財務、税務、労務、クラウド導入をプロである私たちが担うことで、
経営者が本業に100%集中できる環境を実現するBPOサービスを提供。

現在、平均年齢32歳、従業員数約60名、顧問先数300社のベンチャー企業ですが、
2026年度に従業員250名、顧問先数1,000社に向けて走り出しており、
日本一の会社に向けて、急成長を遂げている会社です。

<事業内容>
・財務コンサルティング:経営計画立案と月次の経営財務支援
・経理代行:スピードと高品質のクラウド経理業務の代行サービス
・税務顧問:キャッシュフローを重視した未来志向・成長重視の税務アドバイス
・労務顧問:会社の成長や時代の変化を先取りした最先端の労務管理体制構築支援
・クラウド導入コンサルティング:企業のDX化支援や業務プロセス設計

<キャシュモグループ>
株式会社キャシュモ
税理士法人キャシュモ
社会保険労務士法人キャシュモ
所在地 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル19F
設立 2004/1/1
代表者 代表取締役 梶井 伸一
従業員数 60名
企業URL https://cashmo.co.jp/
応募する 気になる