スタートアップでの社長秘書

株式会社オプティマインド

株式会社オプティマインド 社長秘書


コメント
■会社の中心を担う役職
事業が急成長しており、自らが会社の成長に貢献できていることを体感することができます。

■裁量が大きい仕事環境
今後組織が大きくなるにつれ、希望に合わせて他の業務の可能性も広がっています。
また、社風としても年齢や役職に関係なくあるべき姿をフラットに議論する環境です。

募集要項

仕事内容
社長と役員の秘書業務をお任せします。
単なる日程調整ではなく、弊社代表と密にコミュニケーションをとっていただき、重要顧客の把握や管理を行なっていただくという重要なポジションです。

弊社はスタートアップではありますが、調整相手には大企業の役員の方も多く、迅速かつ丁寧な対応が求められます。
高いホスピタリティを発揮していただき、弊社の役員が相対する重要なお客様の満足度を高めていただきたいと考えています。

■業務詳細
〈役員秘書業務 〉
・スケジュール管理、先方とのスケジュール調整
・重要顧客、ステークホルダーの管理、マネジメント
・役員に代わっての銀行、証券、イベント登壇、取材などの各種調整窓口
・会食場所・手土産等のリサーチと手配
・来客・取引先対応、慶弔対応
・会議室準備、出張手配など
・資料作成
・取材登壇対応

〈人事・採用広報業務〉
・社内イベント(社員合宿・決起集会・懇親会等)の企画・手配
・採用広報業務(社員インタビュー記事作成等)
・オフィスの庶務業務

※上記記載がない業務も業務負担状況に応じて、積極的にお任せします。
応募資格
【必須(MUST)】
* 法人の顧客対応経験が5年以上ある(役員や重役クラスへの対応経験であればなお可)
* 社内外問わずホスピタリティを高める意識を常に持っている
* 業務で関わらない社内のメンバーとも積極的にコミュニケーションが取れる
* Word、Excel、PowerPoint等の一般的なPCスキルを有している


【歓迎(WANT)】
* 秘書経験(スタートアップや上場予定企業での秘書経験ならなお可)

【求める人物像】

* ミッション・ビジョン、〈謙虚さを大事にするカルチャー〉に共感いただける方
* 自ら課題設定を行い、業務に楽しみながら取り組める方
* 前例のない課題に対する好奇心や思考力を持った方
* 他者と協力でき、チームワークを大切にできる人
* 会食場所としてふさわしい飲食店や手土産情報について興味を持って情報収集できる方
給与 / 報酬
年収:384万円~506万円
月収:32万円~43万円
※経験、スキル、前職年収等に応じてご相談致します。
※固定残業代45時間を含む。(月8万〜月11万)※超過分は別途支給

通勤手当
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:6ヵ月
勤務地
愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F
転勤なし
屋内受動喫煙対策
その他/屋外喫煙場所あり
募集背景
欠員補充の募集
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(休憩:60分)

フレックスタイム制度有
コアタイム 10:00~16:00

残業時間:月平均10時間程度
休日 / 休暇
年間休日:125日

完全週休2日制
土, 日, 祝日
年次有給休暇、慶弔休暇、夏季・年末年始休暇
特別休暇、産休・育休 等

※有給休暇は入社初月から1時間単位で取得可能(理由不問)
待遇 / 福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
・フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)
・ウォーターサーバー設置
・服装自由
・愛知県移住支援企業対象
・引越費用全額負担(弊社規程による)
選考プロセス
【提出書類】
写真付き履歴書、職務経歴書

【選考フロー】状況により変更になる場合があります
カジュアル面談(代表)
1次面接:人事
2次面接:取締役CO0
最終面接:代表
受付担当
採用担当
企業の特徴
【★名古屋大学発スタートアップAIテックベンチャー★】
多様な業界の輸配送業務のDX推進に挑んでおり、「最適化アルゴリズム」をはじめとするコア技術を用いたソリューション「Loogia(ルージア)」を通じて、社会インフラを支える重要な役割を担っています 。

◇日本郵便初のオープンイノベーションプログラム「POST LOGITECH INNOVATION PROGRAM」 最優秀賞受賞
◇ICCサミットKYOTO2018「スタートアップ・カタパルト」 優勝
◇EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2018ジャパン 東海・北陸地区Startup部門代表 受賞
◇CNBベンチャー大賞 名古屋商工会議所会頭賞 受賞

会社概要

事業概要 1) AIクラウド・プラットフォームサービス事業
2) 最適化コンサルティング・R&D事業

◇製品 【Loogia】
Loogiaとはラストワンマイル向けのクラウドの配車・配送計画システムです。「どの車両が、どの訪問先を、どの順に回るか」を計画しその配送ルートを提供します。不要な機能はそぎ落とし、配車・配送計画に特化したシンプルで使いやすいシステムです。
所在地 愛知県名古屋市中区栄2丁目11番30号セントラルビル9F
設立
代表者 代表取締役社長 松下健
従業員数 60名
応募する 気になる