【IPO準備中】経理課長候補|会計・監査対応から内部統制構築まで幅広く担当◇/転勤なし/裁量権あり◎/土日祝休み

ひいらぎホールディングス株式会社

ひいらぎホールディングス株式会社 経理 / 管理職

掲載が終了しました。

募集要項

仕事内容
■ すぐにお任せしたい業務
・会計記帳ならびにその承認
・監査法人・税理士対応
・経理にかかる内部統制の構築

■ 後にお任せしたい業務
・月次決算対応(仕訳チェック・試算表作成・月次報告書の作成)
・給与支払いに付随する経費精算の確認・管理
・単体決算における仕訳起票および帳簿処理全般
応募資格
■ 必須要件
・日本会計基準の取り扱い

■ 歓迎条件
・5年以上の実務経験
・簿記資格・税理士資格
給与 / 報酬
月給:25万円~40万円
※上記の年収は目安値であり、スキル・ご経験によって決定いたします。
固定残業代あり:1か月当たりの固定残業代¥59,600〜¥95,300(40時間相当分)を含む。40時間を超える残業代は追加で支給する。
雇用形態
正社員(期間の定め無し)/試用期間(3ヶ月)
勤務地
〒886-0004 宮崎県 小林市細野288-1
屋内受動喫煙対策
無/喫煙可
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(休憩:60分)

休日 / 休暇
・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土日祝)
・長期休暇(GW・夏季・年末年始)
・年次有給休暇
・慶弔特別休暇
待遇 / 福利厚生
・各種社会保険完備
・在宅勤務制度
・休憩室あり
・借上社宅制度(初期費用全額会社負担/I・Uターン対象)
・勤続手当/役職手当あり
・従業員割引(自社商品・サービス)
・結婚・出産祝金
・育児・慶弔休暇制度
・社内イベント(旅行、BBQなど/任意参加)
・リファラル採用報酬制度
選考プロセス
【応募後の流れ】
カジュアル面談(WEB)

面接1回(WEB)

採用(入社日&勤務開始日確定)
企業の特徴
01|「経理の中核人材」として裁量を持って活躍
全国230店舗以上、年間20店舗超の出店を続ける成長企業である当社にとって、経理体制の強化は最優先テーマのひとつです。
その経営基盤を支える経理部門では、会計記帳からその承認、監査法人・税理士との折衝対応を中心とした実務を、即戦力としてお任せしたいと考えています。日次・月次の業務をまわすだけではなく、全社の財務信頼性を担保する立場として活躍いただけます。

02|上場準備を進める中で経理組織の成長を牽引
当社はIPOを見据えた体制構築を進めており、仕訳チェックや月次報告書の作成はもちろん、単体決算に向けた帳簿管理や、経費精算管理などにも関与いただき、スキルの幅を広げていけます。決められた業務フローをなぞるのではなく、自らの知見を活かしながら経理部門のあり方を形づくっていくフェーズです。

03|多様な業態の会計特性を理解し、専門性を高める
「サーティワン」「串カツ田中」「ビアードパパ」など、当社では異なる飲食ブランドを多数展開しており、それぞれで売上構造や会計処理の考え方にも違いがあります。日本会計基準を軸としながら、実務を通じて業態ごとの特性を理解し、応用力ある経理スキルを磨いていただけます。

会社概要

事業概要 ・持株会社・グループ全体の経営管理
・外食・食品小売店舗の運営(全国 230 店舗)
所在地 宮崎県小林市細野288-1
設立 2013/7/1
代表者 代表取締役社長 柊崎 庄二
従業員数 3,610名
気になる