上場角度高!/経理|次期リーダー候補/野菜の福利厚生サービス/YoY180%/IPO準備中

株式会社KOMPEITO

株式会社KOMPEITO 経理|次期リーダー候補


コメント
ここがポイント!
・前年対比180%成長を果たした注目のスタートアップ。大型IPOを目指し、IPO準備担当の募集。
・M&Aも積極的に行っており、子会社PMIにも携われます。
・全国10,000拠点で導入中!サービス継続率は驚きの99.2%とたくさんのお客様に満足いただけるサービスを提供しています。
・自由でフラットな組織のため、年齢や役職にとらわれず意見が尊重される環境です。
<ポジション/募集背景について>
◆前年対比180%成長を続け、大型IPOを目指す当社にて、会計士資格を有するIPO準備担当の方を募集しています。
◆当社ではM&Aも積極的に行っており、M&Aに伴う子会社のPMI業務や連結決算対応、監査法人対応、その他上場準備業務などを主にご担当いただくことを想定しています。
◆現在上場準備業務についてはIPOコンサルの方にも入っていただきながら対応しております。本ポジションの方にご入社いただけましたら、新規上場に向けた体制面の強化もお任せしたいと考えております。
<働き方について>
フレックス、リモート制度あり。
ご入社後業務にキャッチアップしていただいたあとからご利用いただけますが、業務上必要な際にはご出社いただくかたちとなります。
<社風について>
自由でフラットな社風です。
社内は基本フリーアドレス制となっており、部門間交流も盛んです。
年齢や役職にとらわれず、物事が少しでも前進するためのコミュニケーションや意見が尊重される会社です。
2ヶ月に1回「居酒屋こんぺい亭」が開催されるなど、社員同士の仲が良く、働きやすい環境です。

募集要項

仕事内容
現在、IPO(新規上場)に向けた準備を本格化させており、財務経理領域の強化を急ピッチで進めています。
今回募集するのは、そんな当社の“財務経理チームのリーダー候補”。
仕訳計上から月次決算の取りまとめといった業務から、開示資料の作成、監査法人・証券会社との対応など、会社の「上場前夜」に幅広く関わっていただけるポジションです。
◾️仕事概要
・経理業務全般(仕訳入力・月次/四半期/年次決算)
・開示書類作成(連結決算含む)、IPOに向けた経理対応
・財務経理チームのマネジメント補助(ご経験に応じて)
・監査法人・証券会社対応
◾️当ポジションの魅力
・【成長環境】IPO準備に関われる
・【裁量権】経理から経営にアプローチできるポジション
・【フラットな社風】提案・改善はいつでも大歓迎
・【柔軟な働き方】リモート・時差出勤も応相談
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
応募資格
【必須】
・経理・会計の実務経験(目安:5年以上)
・月次・年次決算がひと通り対応できる方(連結決算経験のある方歓迎)
【歓迎】
・IPO準備(上場後での経験も歓迎)や監査法人対応の経験
・会計ソフトや業務システムの運用・導入経験
・会計士/税理士/USCPAなどの有資格者、試験合格者
※必須ではありません。ポテンシャル重視でお話を伺います!
【求める人物像】
・組織横断で物事を進める推進力がある方
・コミュニケーションを大切にできる方
・「仕組みをつくる」ことにワクワクする方
給与 / 報酬
想定年収:700万円~800万円
※上記の年収は目安値であり、スキル・ご経験によって決定いたします。

給与には30時間分(111,075円/月~127,200円/月)の固定残業代を含む/超過分は全額支給

※賞与:無
※諸手当:通勤手当
・交通費支給(自宅ー職場・商談場所までの実費を全額支給)
・出張手当(規定に基づいて支給)
雇用形態
正社員,契約社員(期間の定め無し)/試用期間:有/6ヶ月
勤務地
東京都
品川区西五反田2-28-5 第2オークラビル5階
・ご自宅
※東京近郊にお住まいで出社可能な方を想定
【変更の範囲】当社拠点全般
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
10:00~19:00
休憩:60分

フレックスタイム:有/コアタイム:12:00~17:00
休日 / 休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日

有給休暇
・夏季休暇、冬季休暇、GW
・有給 (初年度は入社時4日、その後6ヶ月後に6日付与)
・慶弔休暇
・子の育児休暇(年間5日間、有給を追加付与)
・その他特別休暇(社員旅行等)
待遇 / 福利厚生
・自己研鑽/学習サポート(年間36,000円上限)
・食事補助(オフィスでやさい完備)
・リモートワーク可能
・懇親会、社員旅行等のイベント
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
選考プロセス
▼書類選考(履歴書、職務経歴書)
▼一次面接:CFO、経理リーダー
▼最終面接:代表
企業の特徴
当社は2012年に設立した注目のベンチャー企業です。製造業向けのコンサルティングファーム出身の代表が地域の研究所や工場を周る中で、地域活性・農業活性の必要性を感じられ、農業界の活性化に向け大きなインパクトを!と、新たな流通の仕組み構築に向け株式会社KOMPEITOを創業しました。
農家を活性化するために農家からコンサルティングでフィーをいただくのではなく、農家から普段なら廃棄してしまう規格外品等を仕入れ、都心のビジネスマンに提供する形で農家に貢献する意図で立ち上げました。
<主要サービス:OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)>
生産者の販路を拡げ、オフィスワーカーの健康を支える 食の福利厚生サービス
100円で食べられる設置型健康社食サービスを展開しています。
日本各地から届く新鮮野菜を、管理栄養士監修のもとサラダや惣菜にしてオフィスへお届け。心身を整えるバランスのよい食事で、オフィスワーカーの健康とパフォーマンス向上を応援します。
通常の社員食堂は本社ビルや工場など規模の大きい拠点でしか設置はできませんが、当社サービスであれば、オフィスの一角に冷蔵庫を置くだけでいつでも社食が利用可能!
サラダやフルーツを楽しめるやさいプラン、しっかりおなかを満たせるごはんプランがあり、約140品の月替りメニューを楽しむことが可能です。
<ご参考>
▶︎会社の様子|https://www.wantedly.com/companies/officedeyasai
▶︎サービスサイト|https://www.officedeyasai.jp/
▶︎ご利用者様の声|https://www.officedeyasai.jp/interview/
▶︎ブランドムービー|https://youtu.be/NKfPBCWGwxY

会社概要

事業概要 ・社員の健康を支える福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」の企画・運営
・オフィスでのプロモーション・サンプリング「OFFICE DE MEDIA」の企画・運営
・次世代サラダ自販機「SALAD STAND」の企画・運営
所在地 東京都品川区西五反田2丁目28番5号 第2オークラビル5階
設立
代表者 代表取締役 渡邉 瞬
従業員数 130名
応募する 気になる