株式会社リブインサイト
【株式会社キッカケクリエイション】総務(バックオフィス)
- IT・通信全般
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- 法務
- 正社員
- ベンチャー企業
- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- 駅徒歩5分
- 資格取得支援
- 非上場企業
コメント
- 【エージェント担当アドバイザーからコメント】
<ポジションの魅力>
急成長中のベンチャーIT企業を「縁の下から支える」非常に重要なポジションです。
まずは総務業務を中心にご活躍いただきながら、これまでのご経験やご希望を踏まえ、
労務や情シスなどの周辺領域へも徐々に担当範囲を広げていけるポジションです。
制度設計、情報管理、Pマーク運用、法務チェックといった通常では関わりづらい実務にも挑戦できる機会があり、
視座の高いジェネラリストとしてのスキルを身につけることができます。
また、少数精鋭の体制のため、自身の意見や工夫がすぐに反映される環境が整っており、
「一部の決められた仕事をこなす」よりも「より良くする方法を考える」ことが求められる文化があります。
「これまでの総務経験をベースに、より広い視野でバックオフィスに関わっていきたい」
「自分の裁量を持ちながら、会社全体を支える立場で働きたい」
——そんな想いをお持ちの方にとって、会社づくりの中核を担うやりがいを実感できるポジションです。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社キッカケクリエイションの総務(バックオフィス)担当として、以下のような業務をお願いする予定です。
総務:ファシリティ管理、備品管理、福利厚生、株主総会・会議体の運営、規程整備、各種ルール設計、IPO準備サポート、増床・移転対応 など
法務:契約書関連業務、知財管理、弁護士対応など
労務:勤怠・給与・入退社対応、各種手続き、助成金対応、制度運用、社労士対応など
情報システム:Google WorkspaceやSlack等ツール管理、セキュリティ整備、AIなどを用いた社内IT運用の設計・改善など
自社採用のサポート:求人管理、候補者対応、採用ツールの整備など
Pマーク運用、補助金調査・申請、有料職業紹介事業の管理なども担当範囲に含まれます。
バックオフィス全般を横断的に担うポジションですが、まずは総務業務を中心にご活躍いただける方を歓迎しております。
ご経験やご希望に応じて、労務や情報システム、法務などの周辺領域にも徐々に業務を広げていただける環境です。
現在は2~3名体制で分担しながら進めており、ご入社後も適性を踏まえて業務をお任せしていきます。
- 応募資格
- 【必須】
・大学卒
【歓迎】スキル/経験
・総務、労務、情シス、庶務業務 など管理業務ご経験者!
・管理部業務に興味を持っている方!
・衛生管理者資格(第二種、第一種問わず)
・防火・防災管理者
・セキュリティ関連の業務経験(Pマーク運用管理、ISMS認証等)
・ITインフラ管理のご経験(Googleworkspaceの運用)
・法務関連の経験
・上場企業での株主総会の運営経験
【求める人物像】
・円滑なコミュニケーションが得意な方
・複数の業務を同時進行で進めるのが得意な方
・IT業界での就業経験をお持ちの方
・誰に対しても思いやりをもって対応できる方
・新しい業務にも前向きにチャレンジできる方
・整理〈将来のキャリアパスの一例〉
- 給与 / 報酬
- 想定年収:380万円~480万円
月給:25万円~
※固定残業代(74,289円以上、45時間相当分)含む。超過分は別途支給。
・昇給:年2回
・賞与:業績に応じて支給
・入社お祝い金:遠方在住者などに10~40万円支給する場合あり
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(同条件)
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町22番14号 N.E.Sビル N棟3階
※転勤なし/駅チカオフィス(JR渋谷駅徒歩7分)
【アクセス】
・JR『渋谷』駅 西口より徒歩7分
・東京メトロ 半蔵門線/副都心線『渋谷駅』B6出口より徒歩10分
・東急電鉄東横線 『代官山駅』駅 北口より徒歩15分
- 屋内受動喫煙対策
- 有/喫煙室あり
- 募集背景
- 増員募集 / IPOに向けて
- 勤務時間 / 稼働時間
- 09:30~18:30(実働8時間、休憩60分)
月間平均残業時間:40時間以下
- 休日 / 休暇
- 休日:完全週休二日制
∟定例日:毎週日曜日・祝日
∟非定例日:1週間のうち、いずれかの日(従業員による選択制/基本は土曜を選択)
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社半年後10日付与)
補足情報:振替休日制度あり
- 待遇 / 福利厚生
- ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・通勤手当支給
・資格取得制度
・資格手当
・書籍購入費負担
・外部研修補助
・PC、デバイス支給 ・社食制度(お惣菜、ライス等)
・キャリアフレックス制度
・美容医療割引(導入予定)
・社内懇親会(任意参加制)
・ウォーターサーバー、コーヒーマシン有
・福利LITE
- 選考プロセス
- ①書類選考
②オンライン適性検査
③一次面接(オンライン)
④対面にて最終面接(弊社渋谷オフィス)
※書類選考前にカジュアル面談をご案内する場合がございます
※オンライン適性検査の実施タイミングが前後する場合があります。
※最終面接でお越しいただく場合、東京近郊以外の方には交通費を支給いたします
- 受付担当
- 本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、オンラインまたは電話にて実施させて頂きます。
■ 選考までの流れ
1. 弊社キャリアアドバイザーとの面談
2. 応募書類のアドバイス、及び添削
3. 応募手続き(弊社対応)
4. 書類選考
5. 通過の場合、面接
【企画管理部門・マーケティング領域・ビジネス職に特化した転職エージェント】
一般的な転職エージェントでは、月間60名以上の求職者面談をすると言われております。
リブインサイトでは、転職成功に向けてスピーディー且つ親身なサポートを行うため、
初回面談数を「上限20名/月」とし、『伴走型エージェント』としてご転職活動をご支援します。
株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22
- 企業の特徴
- 〈将来のキャリアパスの一例〉
本ポジションは、会社の基盤を支えるあらゆる業務に関わることができるため、
キャリアの広がりは非常に大きく、「バックオフィスの何でも屋」ではなく、「経営に近い存在」として成長できる環境です。
■ 経営視点をもつ「管理部門ゼネラリスト」へ
総務・労務・法務・情シス・採用などの業務を横断的に経験することで、会社全体の構造や課題を理解したうえでの判断力が養われます。
中長期的には、管理部門全体をリードする「コーポレート部門リーダー」や「幹部候補」として、
経営陣とともに会社づくりの中核を担う存在へとステップアップできます。
■特定領域のスペシャリストとしての道も
労務スペシャリスト:制度設計や労基署対応、助成金の活用などに精通した専門家としてキャリアを形成。
法務スペシャリスト:契約・知財・コンプライアンス・IPO準備等を通して、企業法務のプロフェッショナルへ。
情報システム担当:ITインフラやセキュリティ、SaaS運用管理などを主導し、AIなどを用いた社内DXの推進者として活躍。
採用・組織開発担当:自社採用に関わる中で、人材戦略やオンボーディングなどの人事領域にもキャリア展開が可能。
■経営企画・経営管理へステップアップ
経営会議の運営補佐やIPO準備、制度設計、ストックオプションの設計といった経営に直結する業務にも携われる可能性がございます。
これらの経験を通して、将来的には経営企画や経営管理といった「経営サイドの意思決定に関わるポジション」にステップアップする道も可能性としてございます。
ご本人の希望や適性に応じて、上記のようなキャリアパスを描くことが可能です。