HRビジネスを展開する企業より経理_HRSaaS企業の経理担当の募集です。

circus株式会社

circus株式会社 経理/リモート週2可/IPO準備企業


コメント
■本ポジションについて
IPO準備に伴い組織強化のための増員募集です。現状、2名で業務を担っておりますが、責任者がほぼほぼ業務を対応している状態のため、今回ご入社いただく方には経理専任として活躍頂ける方を募集します。
入社後、まずは仕訳や請求書対応、システム入力を担っていただきます。慣れてきたら決算業務などを徐々に任せていく予定です。
分からないことは質問できる環境ですのでご安心ください。
■IPOについて
2029年の上場を目指しております。
ショートレビューは完了しております。
■働き方
リモートワークは週に2回程度可能です。残業時間は月平均20時~30時間程度です。

募集要項

仕事内容
当社の経理業務全般をお任せします。
スキル・ご経験に応じて下記業務を段階的にご担当いただきます。
主な業務内容:
日次・月次・年次決算業務
売上・仕入・経費管理
勘定科目管理/仕訳処理
伝票処理および会計ソフトへの入力
請求書の支払処理
経理業務のDX化
税理士/会計事務所との連携
社内他部門との調整業務 など
※将来的には、財務戦略や資金管理、内部統制、証券会社対応などにも携わっていただくことを想定しています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
応募資格
【必須】
・経理業務の実務経験(目安:1年以上)
【歓迎】
・日商簿記2級以上の資格
・月次・年次決算のご経験
・税務申告、監査対応の経験
・スタートアップ・ベンチャー企業での経理経験
・業務改善の経験
・基本的なPCスキル(Excel:VLOOKUP・ピボット程度)
【求める人物像】
・変化に対して前向き
・事業や業界、ヒトの成長に対して喜びを感じる
・世の中の不を解消していくことに対する共感
給与 / 報酬
想定年収:360万円~600万円
月給:26万円~43万円
※上記の年収は目安値であり、スキル・ご経験によって決定いたします。

給与には45時間分(63600円/月~105200円/月)の固定残業代を含む/超過分は全額支給

※賞与:年2回 昨年実績:
※諸手当:通勤手当,時間外手当
■在宅手当1日250円支給
雇用形態
正社員(期間の定め無し)/試用期間:有/3ヶ月
勤務地
東京都
中央区京橋1-13-1 Work Villa Kyobashi 9F
【変更の範囲】当社拠点全般
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
事業成長に伴い、バックオフィス体制の強化が急務となっています。
中でも経理部門は、単なる会計処理にとどまらず、経営の意思決定を支える役割としての進化が求められています。

そこで今回、将来的にチームの中核を担っていただける方を募集します。
仕組みづくりや業務改善に意欲のある方には、存分に力を発揮していただける環境です。
勤務時間 / 稼働時間
10:00~19:00
休憩:60分
想定残業時間:10~20時間程度(全社平均15時間/月)

基本出社スタイルをとっておりますが、チームごとにルールを設定し、状況に応じてリモートを可としています。

休日 / 休暇
完全週休2日制

年末年始,慶弔休暇,夏季休暇,有給休暇
待遇 / 福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■リモートワーク可
■近距離手当3万円/月・引越し手当20万/回
■交通費支給(月3万円まで)
■在宅手当1日250円支給
■髪型、髪色、服装自由(ネイル・ピアス・髭OK)
■各プロジェクトのキックオフ、打ち上げ費用補助
■クオーターごとの達成会費用1人1万円支給
■勉強会、外部セミナーなどの参加費、ビジネス本などの資料代支給
■フリーアドレスオフィス
■PC・社用端末支給
■条件によりストックオプション付与有
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
選考プロセス
履歴書、職務経歴書

一次面接:@オンライン
最終面接:@対面
※カジュアル面談を実施させていただく可能性もございます。
※選考プロセスは変更になることもございます。
企業の特徴
■当社について
circus株式会社は、「ともに、HRに正解を。」をミッションに掲げ、HR領域における構造的な課題に、テクノロジーと人の力の両面から挑むHRTech企業です。
採用企業と人材紹介会社を繋ぐプラットフォーム「circusAGENT」をはじめ、企業人事向け業務支援SaaS「circusHR β」、求職者とキャリアアドバイザーをマッチングする「転職AGENT Navi」など、HR領域における構造的な課題に応えるプロダクトを展開。採用・転職・経営判断などの、あらゆる意思決定を支えるビジネスインフラの構築に取り組んでいます。
業界最大級のデータ基盤と、ユーザー起点で設計されたプロダクト、そして現場に根ざした「おせっかい」な支援スタイルを強みに、「人と組織が“後悔のない意思決定”をあたりまえにできる」社会の実現を目指しています。
■circusAGENTの魅力
<1> 採用企業は、circusAGENTに求人を掲載するだけで、煩雑な契約手続きなしに 約1,500社以上の人材紹介会社と一括で取引を始めることができます。
<2> 人材紹介会社は、自社で企業開拓営業を行わなくても、circusAGENT上に掲載されている 約80,000件の求人情報をすぐに求職者に紹介することができます。
<3> circusAGENTの求人票には、直近三ヶ月の選考データをもとに、 「書類選考スピード」 「採用予定人数」 「書類通過率」 「書類選考通過者・内定者の年収分布グラフ」 「書類選考見送りの理由」 などの情報が自動表示されます。
これにより、求人のアクティブ度や選考基準が把握でき、人材紹介会社の効率的な推薦活動に役立てられます。
<4> 人材紹介事業コンサルティング支援の提供開始。 人材紹介経験者で構成されたカスタマーサクセスチームが、プラットフォーム利用のサポートに留まらず、 人材紹介事業のベストプラクティスに基づいたアドバイスを提供し、ご利用企業様の事業推進を全面的にサポートします。 求人票は社内の専門ライターが作成しており、質の高い求人情報を提供しています。
<5> 協業機能による、収益ポイント拡大支援 circusAGENTの独自機能である「求人シェアリング機能」により、人材紹介会社が保有する求人案件を、 ワンクリックで他の会員エージェントにプラットフォーム内だけでクローズドに共有できます。
人材紹介会社同士で協業することで新たな収益を生むユニークな機能です。
■今後の展開
circusAGENTは、業界最大規模のプラットフォームとして成長し、多くのデータとノウハウを獲得してきました。
これからはこのアセットを活用し、「人材紹介領域」から「HR領域全体」へとマーケットを拡大していきます。
具体的には、2030年までに10個の新規事業を生み出すことを目指しています。
circusAGENTが人材紹介領域のインフラサービスへと成長したように、今後はHR領域全体で 必要不可欠なサービスを提供し、より大きな課題を解決していきます。

会社概要

事業概要 HRtech・プラットフォーム事業、人材獲得支援事業
所在地 東京都中央区京橋1-13-1 WORK VILLA KYOBASHI 9F
設立
代表者 代表取締役 矢部 貴志
従業員数 100名
応募する 気になる