総務・法務責任者【上場準備フェーズ】バックオフィス全体を牽引!年休120日以上!マネジメント経験がある方歓迎!

株式会社HANDICAP CLOUD

株式会社HANDICAP CLOUD 総務・法務責任者/IPO準備中/社会貢献性の高い事業を運営


コメント
当社は「誰もが自分らしく生きられる世界へ」をPurposeとし、障がい者支援事業を展開しています 。この度、組織改編によりコーポレート本部の総務法務部を統括するマネージャーを募集します。IPOに向けたガバナンス体制強化と事業成長をバックオフィスから強力に推進するミッションを担っていただきます 。

〇おすすめポイント
・障がい者向け人材サービスを展開中。大手企業とのパイプが太く、次の就労の際も手厚いサポートが可能なことで、同業他社との差別化に成功しています。
・少数精鋭の組織体制をとっているため、ポジションにも空きがあり、実績次第で昇進・昇給していくことが可能です。
・IPO準備も進行しており、上場基準に沿った経理業務を経験しスキルアップが可能です。

募集要項

仕事内容
当社は「誰もが自分らしく生きられる世界へ」をPurposeとし、障がい者支援事業を行っております。
現在、IPOに向け、コーポレートの体制構築が急務であり、バックオフィスから事業成長の推進を行うのがミッションとなります。

以下業務をご経験、能力に応じて担当いただきます。
社内環境・インフラ最適化
・社内ファシリティ、備品、インフラの整備及び職場環境の最適化
・就業環境に関する安全衛生管理及び災害・リスク対応体制の構築
・オフィス移転・レイアウト変更などの計画策定・実施
規程・文書管理・コンプライアンス
・稟議・文書管理・社内規程の整備・更新及び運用支援
・コンプライアンス関連文書の整備および社内教育の実施
・法令遵守に関する啓蒙・教育活動の推進及び部門横断的なリスクマネジメントの推進
法務・契約管理
・契約書の審査・レビュー体制の運用及び契約業務の効率化支援
・契約書管理(電子・紙)、押印管理
・顧問弁護士対応
会社機関運営・ガバナンス強化
・株主総会、取締役会、経営会議等の会社機関の運営に係る事務局機能の統括(議事録・決議管理含む)
・招集通知、議案作成、議事録作成、法務対応
・商業登記、株式事務、組織改編等の法的手続及び行政対応
・各種委員会(リスクコンプライアンス委員会、指名報酬委員会など)の組成、及び事務局運営
・上場に向けた社内体制の構築・改善
・開示書類(法務管掌領域)作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
応募資格
【必須】
・当社事業に共感出来る方
・素直で学習意欲があり、自己成長と企業成長に責任を持てる方
・IPO準備企業又は上場企業での商事法務を含む企業法務のご経験がある方
・職務内容を遂行できるスキル、ご経験がある方
・マネジメント経験がある方

【歓迎】
・プロジェクトマネジメント経験
・総務だけでなく、労務法務など幅広いご経験のある方
・IPOの実務経験(準備から上場までのプロセスを経験した方)

【求める人物像】
・自身の業務範囲を限定せず、組織視点で業務改善に取り組める方
・業務の重要度を意識し、タスクが集中しても経営陣との自然なコミュニケーションの中で優先順位を決めることが出来る方
・当社事業に共感し、コーポレートの中核として、共に組織を創って行く気概、熱意のある方
・フットワークが軽く、社内外問わず円滑なコミュニケーションを取れる方
給与 / 報酬
年収:600万円~800万円
月額:43万円~57万円
※上記は目安となります。選考を通じて経験・スキルを考慮して最終的に決定します。

通勤手当, 時間外手当
賞与年2回
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:6ヵ月
勤務地
東京都新宿区西新宿8-14−24 西新宿KFビル 4階

【変更の範囲】当社拠点全般
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
増員募集
勤務時間 / 稼働時間
10:00~19:00
休憩時間/60分
休日 / 休暇
■土日祝休み
■年間休日120日以上
■年末年始休暇(12/30〜1/3)
■夏季休暇
■有給休暇(入社半年後より)
■Anniversary制度(birthday休暇として、誕生月に1日付与)
※当社規定に基づく
■産休・育休実績あり
待遇 / 福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■ご近所手当(月3万円)
■役職手当
■書籍手当
■Anniversary制度:birthday休暇
■健康診断
■さまざまな研修プログラム
■時短勤務可
■服装・髪型・ネイル自由/私服勤務可
■正社員登用制度
■社員パーティー
■社内イベント(運動会など)
選考プロセス
履歴書、職務経歴書

書類選考 → 面接(2~3回を予定)→ 内定(条件面談を実施致します)
※遠方にお住いの方はWebでの面談実施も可能です。
※筆記試験・適性検査はございません。 ※応募から内定まで最短2週間以内。
受付担当
採用担当
面接地
東京都新宿区西新宿8-14−24 西新宿KFビル 4階
企業の特徴
幅広いサービスで社会課題へ挑む
日本にいる約964.7万人の障害者の方のうち、仕事についているのは約60万人。そこに存在するのは「求人数の少なさ」「採用の難しさ」「障害に合わせて業務が切り出せない」「配慮事項・体調気管理ができない」「退職率50%」という5つの壁。当社はこの課題に、「優良人材紹介」「サテライトオフィス」「就労移行支援」のサービスをもって日々奮闘し、企業と働く障害者の方へニーズを合わせ、サービスを提供しています。

事業の在り方は、「 社会課題を解決してインフラサービスを創る 」というミッションを基に進めています。

組織の拡大フェーズでともに成長する
2024年4月に障害者の法定雇用率が2.5%へ引き上げとなり、ますます需要が高まっている障害者雇用。

2019年にオープンした障害者雇用向け総合求人サイトも日本最大級となり、10年目の当社は急拡大・急成長のフェーズを迎えています。昨年度の実績は前年比150%以上の成長を記録し、今期についてはさらに170%の成長を目指しており、 会社と共に”確実に”成長できる環境 がここにあります。

会社概要

事業概要 <障害者雇用バンク>
3万人が登録する日本最大級の“障害者向け総合求人サイト“
個々の障害や希望に応じた就職活動の情報を提供することにより、自分に合った仕事探しがスマートフォン1つで可能に。障害をお持ちの方のより良い就職活動のサポートをします。

<エラビバ サテライトオフィス>
フレキシブルに障害者の方働くことができる“障害者向けサテライトオフィス”
業務の切り出しから採用、定着支援や障害者雇用のマネジメントのサポートまでトータルでお任せいただけます。
障害内容や特性を熟知した社会福祉士、精神保健福祉士が常駐。さらに医療従事者によるカウンセリングの実施など、あらゆる障害種別の方でも安心・快適に勤務できる環境を整えています。

<エラビバ 就労移行>
就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談等の支援を行う”障害福祉サービス就労支援事業所”
生産活動や職場体験などの機会提供を通じ、就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談等の支援サポートをします。就職をゴールにせず、その先の職場定着までを目的とし、エラビバサテライトオフィスと連携した中長期の直接支援を実現します。
所在地 東京都新宿区西新宿8丁目14−24 西新宿KFビル4階
設立 2016/4/1
代表者 代表取締役 森木 恭平
従業員数 130名
資本金 146 百万円
企業URL https://handicap.co.jp/
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