株式会社ワークポート
【ソフトブレーン株式会社】/経理財務部長候補 407651294
- IT・通信全般
- 経理
- 財務
- 正社員
- 公認会計士
すべて表示
- 税理士
- USCPA
- マネジメント業務あり
- 株式公開準備
- 社員数100~499名
- 時短勤務可
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- 駅徒歩5分
- 退職金制度あり
- 資格取得支援
コメント
- 【再上場準備中】利益率20%以上の安定した業績/年間休日124日以上!
【事業の内容】
■営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャー」シリーズの開発・販売■営業コンサルティング、教育支援、導入サポート、AI・MA連携など
【会社の特徴】
同社は営業業務支援を行うソフトブレーングループの中核を担う企業です。主力製品である営業支援システムを中心に、導入支援コンサルティングサービスや、教育サービス、定着支援サービスなど、顧客が結果を出すための支援サービスを展開しています。
《顧客管理/営業支援システム(CRM/SFA)の企画・開発・販売、導入・運用支援》
日本生命、伊藤園、ミサワホーム、ヤマトHDなど日本有数の企業が同社のお客様で、取引実績は7,500社を超え、国内トップクラスです。
数多くのIT企業にも導入されている、信頼あるシステムです。また同社の社員はすべて自社CRM/SFAを使用して業務を実施しています。自ら使い、価値を体感しているツールだからこそ、自信・誇りを持ってお客様に提案しています。それが信頼につながり、多くの企業様の支援に繋がっています。
募集要項
- 仕事内容
- ソフトブレーン株式会社の経理財務部長候補として下記業務をお任せいたします。
【職務概要】
経理財務部長候補として、以下の業務を担って頂きます。
・同社単体(親会社)決算業務から連結IFRS決算・開示書類作成まで関与し、マネジメントしていただきます。
・再上場準備の主要メンバーとして、業務改善、審査対応、決算・開示プロセスの構築を担っていただきます。
【具体的にお任せしたいこと ※チームで分担して対応します】
・会計実務全般(月次/四半期/年次決算業務)
・会社法決算、計算書類作成
・IFRS連結決算、開示書類作成
・予算・実績管理
・監査法人/税理士事務所/金融機関対応
・再上場準備、審査対応実務
・ファイナンス(資本政策策定/資金調達/資金繰り管理等)
・内部統制対応、業務プロセス改善
【この仕事で得られるもの】
・部分的にではなく、経理業務の全体に主体的に携わることができます
・再上場準備に向けた経理体制の(再)構築という貴重な経験を得ることができます
・IFRS決算に携わることができます
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
・事業会社での経理実務を5年以上ご経験かつ連結決算(親会社側)のご経験
【尚可】
・開示業務のご経験
・IFRS決算のご経験
・IPO準備のご経験
・ベンチャー企業等での幅広い経理業務経験
・上場企業あるいは上場準備企業での実務経験
・マネジメント経験
・監査法人の対応経験
・公認会計士、USCPA、税理士
- 給与 / 報酬
- 年収:700万~1200万程度
※年俸制
給与:■前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します
賞与:業績賞与あり(3月)
昇給:年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり)
残業代:固定残業手当136,972円~/40時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:446,361円~)
- 雇用形態
- 正社員 契約期間:無期 試用期間:有(1ヶ月)
- 勤務地
- 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
各線「東銀座」駅徒歩3分/各線「銀座」駅徒歩13分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- IPOや海外進出に向けた体制強化のため
- 勤務時間 / 稼働時間
- 8時30分~17時00分(実働7時間30分)
※18時30分にPC規制あり
休憩:60分 残業時間:20時間程度/月
- 休日 / 休暇
- 【年間休日124日以上】、完全週休2日制(土、日)、祝日 、年末年始休暇(12/30~1/3有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)、夏期休暇(7~9月中に3日間)、有給休暇(初年度10日) 、慶弔休暇 、記念日休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備、結婚/出産祝金制度、産休/育休制度、育児/介護時短制度 、長時間残業抑制システム導入、退職金制度、書籍購入制度、資格取得奨励制度、eラーニング、キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)、社内親睦会費補助、通勤手当(交通費全額支給 上限10万円/月)、社員紹介制度、部門別表彰制度
- 選考プロセス
- 書類選考→一次面接(+適性検査)→二次面接(ライティングテスト+適性検査)→最終面接(バックオフィス領域)
- 企業の特徴
- 主力製品である営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」を中心に、課題を解決するためにどのようにシステムを使うかを支援しています。
【eセールスマネージャーRemix Cloud】顧客の営業課題を解決し、成果を上げるご支援をするサービスパッケージです。
(1)商談内容の見える化…スケジュールや顧客情報、商談情報を全社で共有できるので、各営業担当の顧客数や商談内容の見える化を実現します。
(2)営業活動の効率化…外出先から簡単に顧客情報の確認や商談結果を報告できるので、より多くの顧客に訪問でき営業のパフォーマンスを向上します。
(3)正確な予実管理…各営業が報告した内容がリアルタイムに商談一覧や予実表に反映されるため、いつでも最新の状況が正確に確認できます。
≪eセールスマネージャーの主な機能≫案件管理/予算管理/スケジュール管理/顧客情報の共有・管理/名刺情報管理・デジタル化/業務情報