経理

株式会社ウィルズ

株式会社ウィルズ 経理担当


コメント
【ポジションの魅力】
変化の速い会計・監査基準に対応しながら、 上場企業ならではの経理スキル を着実に身につけられます。
経営層との距離が近く、 自らの提案や改善が会社の成長に反映 されやすく手触り感があります。
落ち着いた雰囲気の中でも互いに刺激し合えるチームで、開示・内部統制まで幅広く経験でき、 経理としての市場価値を確実に高められます。

募集要項

仕事内容
まずは日常業務からスタートし、着実にステップアップしていただきます。
日々の取引情報や契約書、請求書をもとに支払や売上計上を行い、銀行口座との照合作業など基本的な実務からスタート。徐々に上場企業特有の業務にも挑戦していただきます。

▶主な業務例
仕訳・伝票入力
経費精算、支払処理
月次・四半期・年次決算の補助
各種データ集計・資料作成
監査法人対応補助

▶将来的に携われる業務例(希望・適性に応じて参画可)
開示資料の作成
内部統制関連業務
会社法・金商法対応
新しい会計・監査基準への対応
応募資格
【必須要件】
・事業会社での経理業務の経験(目安:1~3年程度、業界不問)
・会計システム(例:勘定奉行、freee、弥生会計など)の利用経験
・Excelでの集計・関数操作、PowerPointでの資料作成経験
・数字やデータを正確に扱える方

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上または同等の知識
・上場企業または監査対応経験
・業務改善や効率化の提案経験
・会計や法律の知識習得に意欲がある方
※必須ではありません。あれば活かせるご経験です。

【求める人物像】
・「決められた仕事をこなす」だけでなく、仕組みや背景まで理解したい方
・新しいルールや制度改正にも前向きにチャレンジできる方
・数字の整合性チェックやデータ分析が得意な方
・チーム内での報告・相談・共有を大切にできる方
・成長企業の変化を楽しみながら働きたい方
給与 / 報酬
年収 4,040,000 円 - 5,300,000円

給与詳細は現職給与を加味して当社規定により決定します
- 固定残業代45時間分を含みます
- 業績により別途決算賞与を支給することがあります

昇給有無:人事考課による(2月)
通勤手当:月額上限金額5万円
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
東京都港区虎ノ門2-3-17虎ノ門2丁目タワー
本社勤務
※オフィスに出社可能な地域にお住まいの方(予定を含む)が対象です
※リモートワーク可

【最寄駅】
東京メトロ 日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」 A2 出口より 徒歩約1分
東京メトロ 銀座線「虎ノ門駅」 3番 出口より 徒歩約4分

(変更の範囲)
会社が許可または指示する場所(リモートワークを含む)
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
株式会社ウィルズは、IR(Investor Relations)×ITという独自モデルを武器に、9期連続増収・8期連続増益を実現している東証グロース上場企業です。
株主優待のデジタルプラットフォーム「プレミアム優待倶楽部」など、株主とのエンゲージメントを高めるサービスで多くの上場企業を支援しています。

事業成長に伴い、会計・監査基準の変化や求められる経理レベルも日々高度化しています。今回は、そうした環境下で意欲的にスキルを磨き、経営を数字の面から支えるメンバーを募集します。
「スピード感ある成長企業で実力を試したい」「経理としての市場価値を高めたい」という方を歓迎します。
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制
- コアタイム:10:30~15:00
- フレキシブルタイム:7:00~22:00
- 推奨時間:9:00~17:30
- 休憩:60分
休日 / 休暇
年間休日:125日
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇(12/29~1/4まで)
■ウェルカム休暇
- 2日間付与(試用期間中の利用が可能)
■有給休暇(試用期間満了時に10日間付与)
- 午前/午後半休取得が可能
- 有休消化率80%以上 ※2023年度実績
■夏季休暇
- 4日間付与(7月~10月)
待遇 / 福利厚生
<福利厚生>
■社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
■従業員持株会(奨励金5%補助)
■リフレッシュ休暇(付与日から1年間)
- 入社3年で3日間付与
- 入社5年で5日間付与(以降5年毎に5日間付与)
■リゾートホテル・リゾートトラストの全国宿泊施設の利用
■慶弔見舞金制度
- 結婚祝い金、出産祝い金、弔慰金
■慶弔休暇
- 結婚時5日間、忌引休暇、配偶者の出産休暇など
■産前産後・育児休業
- 復帰率100%
■育児・介護休暇 時短勤務可

<その他待遇>
■服装自由(TPOに合っていればOK)
■リモートワーク、在宅勤務可
■AIツールの導入
■ウェルカムランチ(ランチ代1回1万円まで補助)
■全体会(2月、8月)
■全社懇親会(12月)
■情報セキュリティ、インサイダー取引防止、ハラスメント防止等の全体研修
■入社者研修
- 管理部門研修
- 役員による事業説明会 など
■管理職、リーダー研修(GLOBIS学び放題)
■副業可(許可制)
■カフェスペース
- Office Oasis設置(飲料、コーヒーサーバー、軽食)
■人事評価制度
- 役割等級制度
- 目標管理制度(半期に1回評価)
- 1on1の実施
他、スキルアップ支援やインナーコミュニケーションも実施しています。
受付担当
ウィルズ採用担当
面接地
オンライン or 本社(東京都港区虎ノ門2-3-17虎ノ門2丁目タワー6階)
企業の特徴
当社は「MAXIMIZE CORPORATE VALUE」という経営理念を掲げ、上場企業と投資家をつなぎ、効率的な資本市場の形成、上場企業の企業価値最大化を支援することをミッションとしています。

国内累計600社以上の上場企業に、国内外機関投資家及び個人投資家を対象としたマーケティングプラットフォームを提供しております。
ブロックチェーン技術を活用した株主優待共通コインと電子議決権行使プラットフォームを通して、金融市場と上場企業の対話を促進し、顧客企業の企業価値最大化を目指します。


【IT技術を活かして効率的な資本市場の形成と上場企業の企業価値最大化を支援することがミッション】
日本のIR関連の業務においては、未だに紙ベースでのやりとりも多く、電子化に課題を持っています。当社では上場企業に対して独自のサービスを展開し、業務の効率化や円滑に投資家とのやり取りができるようサポートしております。

【参入障壁が高い専門領域で、独自システムの開発に成功】
IR(Investor Relations)・SR(Shareholder Relation)を軸にIR×IT分野でのブルーオーシャン領域でビジネスを展開しています。また、ブロックチェーン技術を活用するなど独自の自社プロダクトを開発し、世の中にない新しいサービスを提供することで増収増益を実現しています。

【最新の特許取得済技術】
自社サービス「プレミアム優待倶楽部」では株主をデジタルで管理する株主管理装置、株主管理方法及びプログラムにおいて特許を取得しております。このシステムにはデータの改竄防止やセキュリティ強化を目的としてブロックチェーン技術を活用しております。

会社概要

事業概要 ■株主管理プラットフォーム事業
プレミアム優待倶楽部:上場企業と株主間のコミュニケーション活性化を行う株主管理のDX支援サービス
IR-navi:3つの投資主体をインターネット上で結ぶ国内唯一の投資マーケティングツール
バーチャル株主総会・決算説明会:オンラインで株主総会や決算説明会を開催できるサービス
■サステナビリティソリューション事業
・統合ストーリー作成・サステナビリティ情報開示支援(統合報告書、サステナビリティレポートの企画・制作・アドバイス、ESG開示支援)
所在地 東京都港区虎ノ門2丁目3-17 虎ノ門2丁目タワー6階
設立 2004/10/18
代表者 代表取締役社長 杉本 光生
従業員数 連結従業員数:132名
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