【税理士】業界でもトップクラスの給与水準である事務所から、最先端でハイクオリティな仕事ができる税務コンサルタントを募集します!

トラスティーズ・アドバイザリー株式会社

トラスティーズ・アドバイザリー株式会社 コンサルタント/税理士


コメント
■当ファームは日本トップクラスの上場企業グループのフィナンシャルアドバイザリーや組織再編アドバイス、株主(オーナー)のタックスプランニング、Valuationなど、税務・財務スキルを高める優良案件を多数扱っております。また、有名投資ファンドの投資スキームのアドバイザリーを大手弁護士事務所と一緒になって携わっており、複雑かつ高度なスキームを扱うなど、刺激的な案件に積極的に関与できるファームです!
■一方で、メンバーは少数精鋭で構成されていますので、業務レベルは高く、幅の広い知識や対応を求められます。忙しい環境の中で自らスキルアップを目指し、積極的、かつ、タフに業務に取り組んで頂ける方大歓迎です。
■扱う案件の内容的に、自ら勉強することが求められる環境ですが、社内風土は非常に良好で諸先輩のサポートを受けられます。将来的に一流の専門家となり、事務所のパートナーとして一緒にやっていきましょう!

募集要項

仕事内容
<税務コンプライアンス業務>
■資産保有会社を中心とした決算、税務申告のレビュー業務
■資産保有会社を中心とした税務相談業務 等
※コンプライアンス業務に関するルールやチェックリストを社内文書化しており、当社で蓄積されたノウハウを活用いただけます。
※案件ごとに都度レビューアーとしてスタッフの指導をしていただきます。

<税務コンサルティング業務>
■税務デューデリジェンス
■株価評価
■事業承継に関する税務(スキームに関するアドバイス、意見書作成、申告書作成 等)
■M&A・組織再編に関する税務(スキームに関するアドバイス、意見書作成、申告書作成 等)
■企業オーナーの財産保全、資産管理に関する税務相談、資産税シュミレーション業務
■国際税務
■クライアントに対する提案資料、分析資料の作成 等

※税務コンプライアンス業務と税務コンサルティング業務の両方をご担当いただきます。
※タックスプランニングとして独自の有効なソリューションを提供しています。
※他の会計事務所では経験できない高度な案件が中心となりますが、複数の案件を同時進行しながら意欲的に関与していただきます。未経験の分野があっても、向上心・意欲のある方にはしっかりと指導致します。
※メンター制度を導入し、スタッフ間の繁忙度の調整や、各々のキャリア構築にみあった業務を経験できるようアサインを調整するべく、活発に所内のコミュニケーションを図っております。
応募資格
【必須職務経験・スキル】
・税理士(コンプライアンス業務のレビューアーとして役割が果たせる方)
・会計事務所経験(大手税理士法人出身者歓迎)
・上記には該当しないが、英語能力があり税務に通じている方
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【求める人物像】
・自ら知識・スキルの研鑚に励むことを厭わない方
・所内外でのコミュニケーションを図り、協調して業務に取り組める方
給与 / 報酬
年収:600万円~800万円+業績賞与(年収の10%~30%)+決算賞与 (アシスタントマネージャー~マネージャー) 
月給:50万円以上
※超過分は別途業績給と合わせて支給します
※決算賞与はマネージャー以上の職位に限ります
※給与水準は税理士・会計士業界の中でもトップクラスです。
※上記はあくまでも目安であり、ご経歴や前職年収を考慮したうえで、当社ポジションに応じて決定させて頂きます。
【月給内訳】
※給与には42時間分(1日2時間程度)の固定残業代が含まれます。
※基本給:38.8万円~55.4万円
※固定残業代:11.2万円~11.6万円
※42時間超える場合には業績給支給時に調整
雇用形態
正社員/雇用期間の定め無し試用期間:3か月(試用期間中の条件の変更はありません。)
勤務地
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー5階
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
増員
勤務時間 / 稼働時間
勤務時間:9:30~17:30
休憩時間:60分
※時短などの相談も可能です。一部、在宅勤務制度も利用可。
休日 / 休暇
★年間休日125日
完全週休2日制,年末年始, 慶弔休暇, 夏季休暇, 有給休暇,出産休暇,育児休暇,介護休暇
待遇 / 福利厚生
通勤交通費全額支給
各種社会保険完備
選考プロセス
書類選考(履歴書・職務経歴書)→面接回数1回(マネージャー/パートナー面接)
※面接回数は、状況によって変動することもございます。
※面接のみ、適正検査などの筆記テストはありませんが、一般的な税務論点に関する見識を面接内で伺います。
受付担当
採用担当
面接地
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー5階
企業の特徴
【Best Professional Firm 2019,2020 選出ファーム】
 トラスティーズ・寺田松崎会計事務所、トラスティーズFAS株式会社、トラスティーズ・コンサルティングLLP、トラスティーズ・アドバイザリー株式会社といったように、業務分野別に会社を持ち、税務会計を始め、各種コンサルティング業務を行っています。特に、M&A、企業再編、Valuation、ファンド分野に強みを持っています。
 日本を代表するファンドや金融機関、大手法律事務所からの紹介事案が多く、大手企業に係る仕事が中心です。税務申告等のコンプライアンス業務よりも、付加価値の高いアドバイザリー業務やコンサルティング業務に軸足を置いていることが特徴です。
 高い付加価値創造を目指して高収益案件に注力しており、対応案件、相談業務はBIG4で対応している案件と同等レベルですが、対応業務の範囲が広いのが特徴です。
 メンバーも少数精鋭、クオリティー重視、深いサポートのサービススタイルが絶大な信頼を得ています。高度で複雑な案件相談も多いため、必然的にスキルアップへ繋がる環境です。
 忙しい環境の中で自らスキルアップを目指し、積極的、かつ、タフに業務に取り組んで頂ける方大歓迎です。扱う案件の内容的に、自ら勉強することが求められる環境ですが、社内風土は非常に良好で諸先輩のサポートを受けられます。
 退職者が少なく、スタッフの勤続年数が長いことも特徴の一つです。
 大手との違いは還元率の高さ。パフォーマンス給だけでなくマネージャー以上は事務所利益からの配分もあります。
 オフィスは山王パークタワーと好環境であり、ファシリティもオフィス機器も充実しております!

会社概要

事業概要 M&Aアドバイザリー・株価評価・不動産投資アドバイス・資産運用法人アドバイス
所在地 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー5階
設立 2006年
代表者 寺田 芳彦
松崎 為久
熊谷 均
従業員数 22人
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