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【株式会社ランドネット】採用(課長)
- 建築・不動産全般
- 人事
- 正社員
- マネジメント業務あり
- 社員数500~999名
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- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- 退職金制度あり
- 資格取得支援
- 上場企業
コメント
- 【求人概要】
総合不動産サービス企業での、採用(課長)ポジション
【応募要件】
・事業会社での採用実務経験5年以上
・マネジメントのご経験(5名以上)
・仕事が好きな方
・コミュニケーション能力の高い方
・自らフットワーク軽く能動的に動き、実行できる方
・自分の手で会社を成長させていこうという情熱のある方
【歓迎するご経歴】
・人材エージェントや人事に関わる商品に関わっていた方
・現状分析、業務改善の経験(定量、定性、数値分析から人事企画・フロー設計まで落とし込める方)
・社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトの計画、進行をオーナーシップを持ってできる方
・IT業界もしくは不動産業界のプロダクトやビジネスに興味関心がある方
【メッセージ】
本ポジションは、上記に記載のご経験をお持ちの方を対象としています。
ご応募前に「応募要件」とご自身のスキル・ご経験を照らし合わせてご確認ください。
【おすすめポイント】
増収増益を続けている同社における採用マネージャーのポジションにて、
同社の成長を支える人材の採用活動に尽力いただくことができます。
同社は年齢や年次関係なく実績が評価される文化であるため、
自身で採用した若手の優秀なメンバーの成長などを間近で見ることができ、介在価値を感じることができると感じました。
採用で企業の成長に貢献したい方に、オススメの企業様です!
募集要項
- 仕事内容
- ランドネットの採用(課長)担当として、以下のような業務をお願いする予定です。
社員数が800名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動をさらに加速頂ける人材を募集します。
中途採用をメインでお任せします!(新卒採用担当もご希望があれば携われます!)
~当ポジションのミッションは、事業計画に必要な採用を戦略的・安定的に供給することです~
【具体的には】
・採用戦略の立案
・要件定義や採用手法について検討
(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)
・紹介会社とのリレーション構築
・採用進捗管理、課題分析
・チームマネジメント
当ポジションは以下の業務もございますが、メンバークラスがメインで対応いたします。
・書類選考、一次面接対応
・採用通知書作成・提示、クロージング
・入社準備~入社研修対応
その他にも、労務チームや人材育成チームとも連携し横断的に業務推進していただけます。
・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)
・社内規定改定における立案~導入
■採用職種
各ポジションごとに専属の担当者がおりますので、KPI管理をお任せいたします。
・ 不動産営業職
・ バックオフィス
・賃貸管理職
・設計・施工管理職
・ システムエンジニア
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります
- 応募資格
- ■必須
・事業会社での採用実務経験5年以上
・マネジメントのご経験(5名以上)
・仕事が好きな方
・コミュニケーション能力の高い方
・自らフットワーク軽く能動的に動き、実行できる方
・自分の手で会社を成長させていこうという情熱のある方
■歓迎
・人材エージェントや人事に関わる商品に関わっていた方
・現状分析、業務改善の経験(定量、定性、数値分析から人事企画・フロー設計まで落とし込める方)
・社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトの計画、進行をオーナーシップを持ってできる方
・IT業界もしくは不動産業界のプロダクトやビジネスに興味関心がある方
- 給与 / 報酬
- ・年収:600~1000万
・月給:390,000円~650,000円
※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※残業が発生した際は、残業代を別途全額支給します。
・昇給/年2回(2・8月)
・賞与/年3回(4・8・12月)※昨年実績 年間3.2ヵ月
【管理職採用の場合】
労働基準法41条により、労働時間・休憩・休日の割増賃金の規定は適用されません。
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:3ヶ月
- 勤務地
- 東京都豊島区南池袋1-16-15ダイヤゲート池袋 7階
- 屋内受動喫煙対策
- 有/喫煙室あり
- 勤務時間 / 稼働時間
- ・10:00~19:00
・実働8時間
・休憩:60分
- 休日 / 休暇
- ・年間休日:127日
・完全週休2日制
※水曜定休+シフト(水曜日以外のお休みは自由に選べます)
・GW(5日)
・夏季休暇(7~8日)
・年末年始(6~7日程度)
・有給休暇(入社半年後10日)
・産前産後、育児休暇(複数名)
・慶弔休暇
- 待遇 / 福利厚生
- ・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災)
・交通費:月額5万円まで
・資格手当:宅建月20,000円、FP2級月2,500円等
・退職金制度
・定期健康診断
・社員持株会制度
・部活動の参加
・全社員でのバーベキュー・運動会などイベント多数
∟「実力主義」でも「家族」のようでありたいという希望から、従業員の絆を深めるイベントが多数あります。
・資格取得制度(資格合格時は登録費・講習費等全額会社負担)
- 企業の特徴
- ■事業内容
不動産投資事業
投資用中古マンションの売買・売買仲介・賃貸・賃貸仲介・賃貸管理
不動産コンサルティング
不動産投資セミナーの開催
不動産賃貸事業 リノベーション事業・リフォーム事業
不動産クラウドファンディング事業
■特徴
株式会社ランドネットは、1999年創業、東京・池袋に本社を構える不動産テック企業です。中古マンションを中心とした不動産の「仕入れ・再生・販売・運用」までをワンストップで手がけ、全国に拠点を展開。2021年には東証スタンダード市場に上場し、急成長を続けています。
1. 不動産×テクノロジーの融合
独自開発の「不動産流通データベースシステム」や社内基幹システム「RCP」により、業務の効率化と精度の高い提案を実現。
システム部門を内製化し、エンジニアが直接ビジネスに貢献できる環境を整備。
DX認定企業として、業界のデジタル化をリード。
2. ワンストップサービス
不動産の仕入れ、リノベーション、販売、賃貸管理、クラウドファンディングまでを一貫して提供。
顧客の資産形成をトータルでサポートする「プライベートリアルター」としての役割を担う。
3. 社会課題への貢献
空き家問題や相続問題に対応するリノベーション事業を展開。
築古物件の再生を通じて、地域社会の活性化にも貢献。
4. 成長性と安定性
売上高は6年連続で増加し、2024年には777億円を突破 。
全国に拠点を展開し、従業員数は約800名。今後もさらなる拡大を予定。
5. 働きやすい環境
フレックスタイム制度やテレワーク制度を導入。
社内勉強会やスキル共有の文化が根付き、成長意欲のある人材が活躍できる風土。