急成長中のヘルステックカンパニー/AI食事管理アプリの法人事業を推進

株式会社ワークポート

株式会社ワークポート 【株式会社asken】/【東京:リモート】経理マネージャー 407584705

掲載が終了しました。

募集要項

仕事内容
株式会社askenの経理マネージャーとして、以下の業務を担当していただきます。

【職務詳細】
・予算策定
・月次決算
・四半期、半期、年次決算
・全社共有用月次決算データの作成
・予実管理表の更新
・着地見込みの管理
・新規取引申請対応(コンプライアンスチェック、与信調査、取引可否)
・購入稟議の確認
・振替伝票のチェック
・経理・財務に関する問い合わせ対応等
・チームマネジメント

また、現在は親会社と連携して業務を進めておりますが、経理業務の内製化に向けてシステムの導入、リプレイスプロジェクト、内部統制制度の構築にも携わっていただく予定です。
同社はここ数年で組織規模が大きく拡大し、ビジネスの規模も拡大しているため、請求/支払い対応件数も増加傾向にあり、より経理体制の強化を進めていきたいと思っています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
応募資格
【必須】
・事業会社での経理経験 5年以上
・マネジメント経験1年以上

【尚可】
・ベンチャー、スタートアップ企業での経理業務経験
・IPO(準備)経験
・上場企業での経理業務経験
・監査対応経験
・簿記2級保持者
給与 / 報酬
年収:700万~900万程度
※年俸制
給与:■ご経験・スキルを考慮して決定します
賞与:年2回(7月・12月)※業績による
昇給:年1回(7月)※規定に基づく
残業代:別途全額支給
雇用形態
正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(同条件))
勤務地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42F
京王新線「初台」駅より徒歩1分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
事業拡大による増員
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(コアタイムなし)
所定労働時間:8時間
休憩:60分 残業時間:10~15時間程度/月
休日 / 休暇
年間休日123日、完全週休二日制(土日祝日)、夏季特別休暇(3日間)、年末年始休暇、慶弔休暇 等
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備、自己研鑽費補助(年間5万円)、野菜ジュース、SOYJOY(出社時)、グロービス学び放題、シャッフルランチ、同社サービスのプレミアムプラン利用、リファラル制度、課外活動支援、財形貯蓄、グループ店舗利用割引、通信教育一部支援制度、団体保険割引、副業可、業務中のヘッドホン・イヤホンOK、私服OK
選考プロセス
書類選考 → 個別面接(2回)→ 最終面接(グループ役員面接)→ 内定
※上記プロセス内で在宅でのSPI対応をお願いしております。個別面接時にコードテストをお願いする場合があります。
企業の特徴
■■同社の開発する食事管理アプリ『あすけん』とは■■
会員数550万人突破!日本最大級の利用者を誇る食事管理アプリ・Webサービスで、食事を記録すると栄養士監修の食事改善アドバイスが得られます。
Google Playストアの健康・フィットネス部門で1位、AppStoreヘルスケア部門1位を獲得。
※国内会員数の伸び:2013年 12万人 → 2020年12月 480万人→2021年4月 550万人

■■予防医療が進む北米へ市場を拡大■■
2016年11月にカナダ版、2017年にアメリカ版のアプリ『Asken Diet』をリリース。
開発は好調に進んでおり、会員も順調に増加し続けています。
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