総務経理/エンタメ企業を支えるコアポジション/土日祝休み

スカリー株式会社

スカリー株式会社 総務経理※未経験歓迎


コメント
◆未経験歓迎!安心の教育制度
◆入社2年で昇格実績あり!早期キャリアアップ可能
◆土日祝休/昇給年2回/賞与年3回/ユニークな福利厚生
◆裁量の大きな仕事に挑戦できる!「やりたい」を後押しする社風

TV、CM、MV、映画など様々な媒体に起用する多くの俳優やモデル、スポーツ選手、エキストラなどの幅広いキャスティングを手掛ける当社。
人と人を繋ぐ仕事だからこそ無限の可能性が広がり、様々な事業に挑戦しています。

今回募集する「総務経理部」は会社の“屋台骨”であり、事業拡大を支える中核です。

ただの事務作業に留まらず「攻めの総務経理」として、幅広く業務に携わりながら組織を成長させる、大きなやりがいと自己成長を実感できるポジションです。

キャスティング現場の舞台裏と直結した業務に関わり、携わった作品のエンドロールに自社の名前が載ることも!

「エンタメに関わりたい」「バックオフィス業務を通じて成長したい」
その想いを、私たちは仲間として全力で後押しします。

募集要項

仕事内容
事業拡大が進む当社の成長を支える「総務経理部」の一員として、仕組みづくりから会社を動かすバックオフィスメンバーを募集します。

★ご経験や適性に応じて、下記の業務を徐々にお任せします。
■経理業務
・会計ソフトへの仕訳データ入力
・売掛金/買掛金の管理
・月次/年次決算業務
・税理士/社労士との連携
※経理経験や簿記資格がなくても大丈夫です!

■財務業務
・財務諸表(BS/PL/資金繰り表)の作成
・予算策定や予実差異の分析
・金融機関との折衝
※将来的には資金調達や財務戦略にも挑戦可能

■総務業務
・オフィス環境整備/備品管理
・福利厚生の運用/社内制度の整備
・労務サポート業務(年末調整/社保対応等)
・コーポレートサイト管理
・社内会議/イベント運営

■DX推進業務
・業務システムの選定・導入・運用
・Salesforce・kintone・GWSなどのツールやAIの活用促進
・各部署と連携した業務フロー改善
・データ活用による事業成長/意思決定支援

<さらに…>
・新規事業の事業計画策定
・市場データ分析や競合リサーチ
・マーケティング業務のバックアップ
・代表/役員へのレポーティングや提案
◎経営層に近いポジションだからこそ、意思決定のスピード感を体感できます。
◎経験者はスキルに応じて、早期に裁量の大きな業務を任せていきます。

<仕事のポイント>
★ゼロからでも管理職候補へ
活躍中のスタッフはほとんどが未経験スタート。基礎から学び、少しずつ挑戦の幅を広げることで、将来は管理職候補としてキャリアを築けます。

★バックオフィスのプロフェッショナルへ
総務・経理・財務に加えてDX推進など幅広い経験を積むことで、経営を支えるコア人材へとステップアップできます。

★一人ひとりの挑戦を歓迎
成長途上の会社だからこそ、新しいアイデアや取り組みがすぐに実行可能。会社全体を変える“仕組みづくり”に挑戦できます。
応募資格
【学歴不問/職種・業種未経験歓迎/第二新卒歓迎】「色々なことを経験してみたい!」という方大歓迎です。

★特別な条件は一切なし!
★総務経理・システムの知識をお持ちの方やエンタメ業界の経験者も歓迎!

《活かせる経験・スキル》
◎総務・経理・財務・労務いずれかの実務経験
◎ITパスポート資格保有、豊富なIT知識
◎エンタメ業界や映像業界での経験(職種不問)

《こんな方にピッタリ》
◆未経験で経理財務に挑戦したい方
◆成長企業で幅広い業務に挑戦したい方
◆チームで協力しながら成果を出せる方
◆エンタメ業界に興味がある方
◆経営層に近いポジションで、自分の意見やアイデアを活かしたい方
◆早期にリーダー・管理職候補として裁量ある業務を担いたい方
給与 / 報酬
月給25万2,000円~40万円(固定残業代含む)
※給与は経験、年齢、能力等を踏まえて決定いたします。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず月45時間分を6万5600円~10万4100円支給(超過分は追加支給)

<頑張りはしっかりと評価します!>
人事体制をリニューアルし、より公平公正な評価ができる体制になりました!
半年に1回、給与査定を行なっているため、1年に2回昇給の機会あり!
実際に、バックオフィス業務未経験で入社した社員が2年目で主任に昇格した実績もあります!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(超過分支給)
■役職手当
賞与
年2回(7月・12月/入社2年目より対象)+決算賞与あり(業績による/入社2年目より対象)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収
年収300万円以上

社員の年収例
年収400万円(入社3年目)
年収500万円(入社5年目)
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:6ヵ月※試用期間中は契約社員雇用(条件の変更はありません)
勤務地
<本社>東京都港区赤坂3-11-15 VORT 赤坂見附 7F

東京メトロ「赤坂見附駅」より徒歩3分
東京メトロ「赤坂駅」より徒歩4分
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
11:00~20:00(実働8時間/休憩1時間)
休日 / 休暇
年間休日:125日

休日・休暇
■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
待遇 / 福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■PC貸与
■社内イベント(フットサル・スノボ・BBQなど)
■健康診断
■予防接種
■リラックス費(マッサージなど、リフレッシュにつながる費用を会社が一部負担/正社員対象)
■社内交流費(ランチや食事会などにかかる費用を会社が一部負担)
■オフィス内ドリンクフリー(野菜ジュースなど)
■保養所
■私服勤務OK
■研修制度充実(ビジネスマナー研修/OJT研修)
受付担当
採用担当
企業の特徴
当社は、映画やドラマ・広告/CM・MV・イベントなど、さまざまな媒体のキャスティングを行っております。また、俳優・モデル・タレント・文化人・スポーツ選手・インフルエンサーなど、幅広い出演者層に対応。メインキャストからエキストラ・スタンドインまでのトータルキャスティングが当社の強みです。

<サービス一覧>
■キャスティングサービス
あらゆるキャルティングに、あらゆる媒体に、あらゆるお客さまにと独立系のキャスティング企業であるがために様々なリクエストに対して柔軟に対応する事が可能です。
■47 キャスティングパートナーズ
首都圏ののみならず日本全国の企業様や地域を活気づけるお手伝いをしています。
※SDGsへの取り組みへも賛同されております。
■オーディション代行サービス
■人材派遣サービス

会社概要

事業概要 キャスティング事業
所在地 東京都港区赤坂3-11-15 VORT 赤坂見附 7F
設立 2011/8/10
代表者 代表取締役 水嶋 洋一
従業員数 30名
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