【週3リモート/フルフレックス】IT×ファッションで業界を牽引するZOZOの商標メンバーを募集!

株式会社ZOZO

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ポジションについて
ZOZOは経営戦略として『MORE FASHION×FASHION TECH~ワクワクできる「似合う」を届ける~』を掲げています。 これまで以上にファッションを追求し、売るだけではなく、新しい顧客体験を創る独自のテクノロジーを使い、よりユーザーにもブランドにも価値を与えられる会社になるよう日々新しい挑戦を続けています。

サービスの幅もファッションECサイト「ZOZOTOWN」での販売のみならず、似合うをテーマにしたリアル店舗「niaulab」や、各カテゴリの情報発信メディア、「ZOZOSUIT」「ZOZOFIT」をはじめとした当社テクノロジーを活用した新たなサービス開発など、多岐に渡る領域に進出しています。 今回はそれぞれの商品やサービスに使用する商標の案件が増えている背景から、部門強化に向けた採用募集です。

新たな事業やサービスの入り口から今後の展開を事業部と一緒に考え、拡大に向けた伴走をしながら商標戦略を発展させていくため、決まった調査・権利化するだけでなく、より入り込んだ事業参画ができるやりがいがあります。
また、様々なステークホルダーを尊重しながら商標を採択する風土があり、チーム内外のメンバーとコミュニケーションを取り、擦り合わせをしながら業務を進めていく方針があります。

募集要項

仕事内容
【雇入れ直後】
・事業ヒアリングおよび商標戦略提案
・商標の調査分析、出願、権利化
・商標の権利維持、管理
・商標、著作権に関する法律相談 弁護士・弁理士との連携
・その他商標業務全般
※OJTからスタートし、業務適正に応じて案件をお任せします

【変更の範囲】
弊社事業に関わる業務全般
※基本的にはご入社いただいたポジションで勤続いただく想定ですが、キャリアおよび事業展開等により配属変更の場合がございます
応募資格
【応募資格】
商標における事業部へのヒアリング、調査分析、権利化、管理維持など一連の実務を5年以上ご経験されている方

【歓迎スキル】
・商標の知見がない事業部に向けて寄り添った折衝、コンサル経験
・サービス企画に基づく役務区分の検討、提案経験
・IT・Web領域での商標実務経験

【求める人物像】
・コミュニケーションを大切にし、チーム全体での業務遂行を意識することが出来る方
・ビジネス環境の変化に対して柔軟な対応が得意な方
・未経験領域など業務幅を広げる挑戦意欲をお持ちの方
・当社および当社が展開するサービスに強い関心をお持ちの方
給与 / 報酬
月給 46万円 〜 53万円
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基本給:32万円(勤続により42万円まで増額)
職能給:14~21万円(保有するスキル・経験・能力により決定)
残業代:実働に応じて別途全額支給
賞与:業績による(支給実績あり)

想定年収:670万円~800万円(残業20時間/月の場合)
※ご経験・スキルに応じて前後する場合がございます
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
千葉県千葉市稲毛区緑町
※業務都合により別拠点に出社いただく場合がございます

<勤務形態>
週2出社、週3リモートワーク勤務
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(標準労働時間8時間/日)
※コアタイム、フレキシブルタイムなし
休憩時間:60分

時間外労働 あり(全社平均20時間)
※繁忙閑散により前後します

休日 / 休暇
完全週休二日制(土・日)
祝日
年次有給休暇
夏季・冬季休暇(各3日間付与)
慶弔休暇
介護休暇
子供の看護休暇
養育両立支援休暇 など
待遇 / 福利厚生
人事考課面談(年2回)
健康診断(年1回)
社会保険(健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険)完備
賞与支給実績あり
退職金制度あり
交通費実費支給(上限15万円/月)
慶弔見舞金
従業員割引
時短勤務制度
産前産後休暇
育児休暇
服装・髪型自由
部活動支援制度
社内イベント など
選考プロセス
書類選考⇒面接選考(2~3回)⇒内定
※選考中に適性検査、リファレンスチェック、バックグラウンドチェックを実施する可能性がございます
受付担当
採用担当
面接地
基本オンライン実施
※西千葉オフィスで対面実施をご案内する可能性あり
企業の特徴
当社は2004年にオープンしたファッション通販サイトというビジネスモデルで一気に躍進した注目の企業です。2007年に東証マザーズに上場した当社は、上場後も順調に業績を伸ばし、2012年には東証プライムに上場を果たしました。

2019年には大手プライム上場企業のグループ企業となり、LINEヤフー社をはじめとしたグループ企業と連携した新規プロダクトの開発・推進など相乗効果によるさらなる価値創出をできる体制を整えています。
また当社は、「ファッション×テクノロジー」を駆使した新たな技術開発、まだ世の中にはないアイデアを輩出・提供することでファッション業界をテクノロジーでリードしていくことを目指しています。

~ビジネスの強み~
事業の中心は、幅広い世代に人気の”ユナイテッド・アローズ”や”ビームス”といった有名ブランドを含む8000以上の有名ブランドを取り扱う言わずと知れた大好評ファッションECサイトにおける商品の販売となります。
他社にはないビジネスの強みは、できることは自社でやるという考え方を実践していることで、例えば自社で倉庫を所有しているからこそできる、注文の翌日に商品を配達できるシステムなどがあります。
2022年には創業25年目を迎え、新たに経営戦略に「ワクワクできる『似合う」を届ける」を追加しました。同年12月にはZOZO初のリアル店舗を表参道にオープンし、超パーソナルスタイリングサービスを開始するなど、「服」を届ける会社から「似合う」を届ける会社へと進化を目指しています。

会社概要

事業概要 ~日本最大級のファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営する東証プライム上場企業~

■ZOZOTOWN事業
ファッションショッピングサイト 「ZOZOTOWN」
古着販売・買取「ZOZOUSED」
■メディア事業
ファッションコーディネートアプリ「WEAR」
■MSP事業・BtoB事業・広告事業等

主要子会社
・株式会社ZOZO NEXT
所在地 千葉県千葉市稲毛区緑町1-15-16
設立 1998/5/21
代表者 代表取締役社長 澤田 宏太郎
従業員数 1,738名
資本金 1,359,903千円(2025年3月末時点)
企業URL https://corp.zozo.com/
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