リモートワーク・フルフレックスタイム制あり/子育て世代活躍中/経理求人

株式会社ビーネックステクノロジーズ(旧 トラスト・テック)

株式会社ビーネックステクノロジーズ(旧 トラスト・テック) 経理スタッフ (業界トップクラス/上場企業への出向ポジション/柔軟な働き方が可)


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■募集ポジションについて
本ポジションは、持株会社である株式会社オープンアップグループへの経理機能集約のための増員募集となります。経理部門は連結決算を担当するグループ、事業会社の経理を担当するグループ3つの計4グループに分かれて業務を行っております。
事業会社の経理を担当するグループへ所属の上、担当事業会社における経理業務全般をご担当いただきます。
横断的に経理業務へ携わって頂けることはもちろん、グループ内での異動も含め経理のスキルを広げて頂けます。
能力に応じて仕事にチャレンジしていける環境がありますので、単体決算だけでなく連結決算や将来的には経営企画などに携わって頂く事も可能です。現在のスキルを活かしつつ、更にスキルアップされたい方、多様な業務へチャレンジしていきたい方を歓迎致します。

■多様なキャリアパス
入社後は、その方の能力や成長・適性次第で、HD本体等、グループ内での異動を含めたキャリアパスの機会があります。
昇給昇格の中にもエキスパートと管理職の2コースを設けております。
会社規模の大きさや財務体質の安定性、また成長企業でもあるため落ち着いて長期的な就業が可能です。

■テレワーク推奨
アフターコロナ後も見据え、働き方の多様性に応えるべく、今後もリモートワークを継続します。
使用頻度は個々の家庭状況や業務の状況に合わせて相談しますが、管理部内でもフルリモートに近い方もいらっしゃり、多様なニーズに柔軟に対応しています。

募集要項

仕事内容
持株会社経理部門に所属し、経理スタッフとして国内担当事業会社における経理業務全般をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・月次/四半期決算業務(財務諸表~開示資料作成)
・管理資料作成など

変更の範囲:すべての業務への配置転換有

☆ポジションの魅力☆
国内子会社全社を担当するシェアドサービスなので、担当する業務だけでなく、担当する会社もローテーションして頂きます。
それにより大小様々な規模の複数会社の経験を積むことができます。
システム化、効率化も積極的に行っており、プロジェクトへの参画、PJマネジメントなども経験できます。
応募資格
【必須】
・経理業務のご経験をお持ちの方
・簿記2級相当の知識がある方
・Excel(vlookup、sumif等)を使用できる方
・経理職として中長期的なキャリアを描いていきたいという方

【歓迎】
・決算業務経験をお持ちの方
・システム導入、業務改善プロジェクトのマネジメント経験をお持ちの方

【資格】
日商簿記検定2級(歓迎)

【求める人物像】
・他部署との折衝が多くなりますので、コミュニケーション力・協調性の高い方を求めます。
・グループ全体の経理機能を共に強化していただくマインドをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
給与 / 報酬
想定年収:433万円~601万円 ※月10時間残業した場合の想定年収です。
月 給:275,000円~370,000円
基本給:245,000円~340,000円
住宅地域手当:30,000円
賞与実績:年2回
時間外手当:残業時間に応じて1分単位で支給

※前年収、希望年収、経験、スキルなどを考慮して最終的に決定します。
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
以下1~3のいずれかになります。
管理をご担当いただくグループ企業の本社で勤務いただく場合、勤務地2または3になる場合もございます。

■勤務地1
東京都港区虎ノ門1-3-1 虎ノ門グローバルスクエア18階
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩1分
東京メトロ丸の内 霞が関駅 徒歩4分
都営地下鉄三田線 内幸町駅 徒歩6分

■勤務地2
東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル
JR山手線 秋葉原駅 徒歩2分
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 秋葉原駅 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 徒歩2分

■勤務地3
東京都港区東新橋2丁目14-1 コモディオ汐留9F
JR山手線 新橋駅 徒歩7分

※変更の範囲:会社の定める事業所
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
グループへの経理機能集約のための増員募集
勤務時間 / 稼働時間
勤務時間09:00~18:00(休憩60分)
残業時間:月20時間程度

※フレックスタイム制度導入
(コアタイムなし。7-21時の間で勤務に影響がない範囲で出社、退社時間を調整できます)

テレワークも推奨中です。
休日 / 休暇
年間休日125日
完全週休2日制 
※年1~2回の土曜日開催全社会議を除く

・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・特別休暇(慶弔等)
・産前産後休業
・育児休業
・看護休暇
・介護休暇
待遇 / 福利厚生
・通勤手当(上限50,000円)
・住宅手当
・地域手当(非管理職の場合支給)
・各種社会保険完備
・401K 
・再雇用制度(定年60歳、65歳まで再雇用)
・法人向け福利厚生クラブ(ベネフィット・ワン)
・能力開発支援:育成、活躍のための定例1on1、自発的&選択型研修等
・健康経営優良法人2025(大規模法人部門)認定
選考プロセス
●自主応募の場合
書類選考 ※提出書類 :写真付履歴書、職務経歴書

1次選考:オンラインまたは対面 60分

2次選考:対面 60分

※提出書類 :写真付履歴書、職務経歴書

●スカウト応募の場合
人事担当者選考(カジュアル面談):オンライン 15分~30分

書類選考 ※提出書類 :写真付履歴書、職務経歴書

1次選考:オンライン 60分

2次選考:対面 60分
受付担当
採用担当
面接地
①東京都港区虎ノ門1-3-1 虎ノ門グローバルスクエア18階

②東京都港区東新橋2丁目14-1 コモディオ汐留9F

③東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル
企業の特徴
東証プライム上場 国内技術者派遣で3位の規模へ拡大「オープンアップグループ」中核子会社です。
■沿革
2013年にトラスト・テックとして東証一部上場を達成、20年に持株会社体制へ移行し、ビーネックスグループが親会社を担い、
当社はビーネックステクノロジーズへ社名変更、ビーネックスグループ内で中核事業を担う立場となりました。さらに22年4月にジャスダックに上場していた技術者派遣会社(夢真ホールディングス/年商586億円)と経営統合を果たし、ビーネックスを存続会社とし、業界3位へ浮上、年商1,540億円(連結:2022年6月期見込)近くまで拡大する見込みです。

■ビーネックステクノロジーズ社について
当社は主に、機械・電気・電子系の技術領域での設計開発等における幅広い技術者派遣を軸として、近年では IT領域の人材ニーズ拡大に対応しています。
エンジニア登録者数は約4100名。「エンジニアに支持される『会社』No.1を目指す」ことを掲げ、豊富な就業機会の提供や成長したいエンジニアを支えるための
充実した研修制度など、「次」に挑むための機会を創り続けています。
取引先企業は、日本を代表する大手800社1230事業所。自動車、航空機、半導体、家電、医療機器関連メーカーだけではなく、IoT、5Gなど技術革新に伴う新領域など、大きな可能性をもった企業もございます。

■アフターコロナを見据え、働きやすさも充実
業務に支障のない範囲で、社員の家庭事情なども考慮し、リモートワークを併用しています。在宅比率は個々の状況に応じて設定するなど、柔軟な対応も行っています。

会社概要

事業概要 機械・電気・電子系の技術領域で業界トップクラス・IT技術領域にも拡大
所在地 東京都港区虎ノ門一丁目3 番1 号 東京虎ノ門グローバルスクエア16 階
設立 2019/7/1
代表者 代表取締役社長 永來 真一
従業員数 6800名
資本金 200,000,000
企業URL https://www.benext.co.jp/bnt/
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