【博多/コーポレートファイナンスコンサルタント】東証プライム上場企業/年間休日122日/福利厚生充実/リモートワーク、シフトワーク可/キャリア形成支援充実◎

株式会社ヒルストン

株式会社ヒルストン 【株式会社タナベコンサルティング】/コーポレートファイナンスコンサルタント 


コメント
▼△求人おすすめポイント▼△

☆東証プライム上場企業/年間休日122日!福利厚生充実
☆多様な働き方が可能!リモートワーク、シフトワーク
☆キャリア形成支援が充実、コンサルタントとして成長できる環境

募集要項

仕事内容
株式会社タナベコンサルティングのコーポレートファイナンスコンサルタントとして、下記業務に従事いただきます。

【具体的には】

<コンサルティング>
 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告
 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理
 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入
 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼
       分析→業界や顧客、組織体制、制度など
 ・報告会の設定、報告書作成
 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務
 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等)
 ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)

<顧客創造>
 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う
 ・クライアントやアライアンス先からの紹介、
  専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問
 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議
 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案
 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育

<研究会、セミナー>
 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営
【研究会】
 ・経営層のための学びと体験の場
 ・各種研究テーマごとに定期開催
 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収
 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施

<セミナーについて>
 ・年間参加者数9900人以上
 ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援
 ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、
  「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。

▼充実したキャリア形成支援
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
プロフェッショナル人材を育成する教育カリキュラムで個々の専門性を高めています。
・TCGアカデミー(企業内大学)でコンサルタントに必要な基礎知識と専門領域が体系的に学べる
・ストラテジー&ドメイン学部、HR学部、コーポレートファイナンス学部など各専門学部コンテンツが充実している
・その他多彩なカリキュラムがあり、2~3年でコンサルティングの主導や後輩育成に携わることが可能


▼多様な働き方をサポートする環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キャリア入社者は約7割、コンサルタント未経験でも
前職での課題解決体験や地域貢献を希望する20~30代が活躍しています。
・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入

【変更の範囲】
会社の定める業務
応募資格
【必須要件】
以下いずれかに該当される方
・事業会社での経理財務部門、経営企画部門での経験(経営陣へのレポーティング業務経験があると望ましい。)
・税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務(会計・税理士事務所での経験がメインキャリアの場合、月次巡回監査の経験があることが望ましい。)

【歓迎要件】
以下の資格をお持ちの方
・中小企業診断士、MBA、税理士、公認会計士、社会保険労務士、日商簿記2級
給与 / 報酬
年収:450万円~730万円 ※半期年俸制
月給:37.5万円~60.9万円(固定残業代30時間分/7.5万円~12.2万円を含む※超過分は別途支給)
賞与実績:会社業績に応じて支給される場合がある
※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
雇用形態
正社員(期間の定めなし)※試用期間3ヶ月(待遇変動 無し)
勤務地
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8F
■アクセス   :博多駅より徒歩3分
※転勤     :本社および全国の本部・支社の事業部 ※グループ会社含む
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
8:45~17:15(所定労働時間7時間30分)
休憩:60分*11:25~12:25の固定
休日 / 休暇
年間休日122日
完全週休二日制(土・日)祝日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 等
待遇 / 福利厚生
雇用保険,健康保険,労災保険,厚生年金
通勤手当、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、健康診断(年2回受診可)、オフィスカジュアル
総合福祉団体定期保険、ベネフィットステーション(福利厚生代行サービス)、外部健康相談サービス
<ハイブリッドワーク制度について>
 テレワーク:週2回まで実施可
 シフトワーク:上長と相談の上、以下の勤務時間も可
        8:00~16:30 / 9:30~18:00 / 10:00~18:30
選考プロセス
書類選考→面接→内定
※面接日・入社日はご相談に応じます。
企業の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ++ 企業プロフィール ++
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■企業名    :株式会社タナベコンサルティング
■本社所在地  :【東京本社】〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F
         【大阪本社】〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
■代表者名   :若松 孝彦
■会社設立   :1963年4月1日
■資本金    :17億7,200万円
■売上高    :145億4,300万円
■従業員数   :902名

【事業内容・会社の特長】
コンサルティング事業
 ◎プロモーションツール   ◎ストラテジー&ドメイン
 ◎デジタル・DX       ◎ファイナンス・M&A
 ◎HR(人的資本)      ◎ブランディング&マーケティング

応募する 気になる