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- 【株式会社MOTA】/採用責任者(CHRO候補) 407717130
株式会社ワークポート
【株式会社MOTA】/採用責任者(CHRO候補) 407717130
- WEB・インターネット全般
- 人事
- 正社員
- マネジメント業務あり
- 社員数100~499名
すべて表示
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
コメント
- 【自動車×DX】幅広く知識を身につけることができる環境です★
【事業の内容】
自動車DX事業(買取事業 、 オークション事業 、メディア事業)、不動産DX事業
【会社の特徴】
MOTAは「世界中に、もっとフェア・トレードを。」をミッションとし、事業を展開しています。
同社が考える「フェア・トレード」とは、既存の商流に潜む課題、人びとの不便、不安や不満に正面から向き合い、変えていくこと。
その実現のため、同社は一つひとつの市場に深くフォーカスすることで、自分ごと化し、人々が抱える真の問題を探し出します。
自動車流通だけでなく、不動産流通などライフイベント領域における構造変革に挑戦し、DXによるフェアな世界を実現していきたいと考えています。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社MOTAの採用責任者として下記業務をお任せいたします。
【職務概要】
採用を起点に人事全般の戦略立案・推進を担っていただきます。
急成長する事業において、経営戦略と連動した採用・人事施策の企画から実行までをリードし、組織の成長を牽引していただきます。特に、社内外の多様なステークホルダーを巻き込み、Boardメンバーとも密に連携しながら、全社横断のプロジェクトを前に進めていく推進力とリーダーシップが求められます。
【職務詳細】
・現場責任者・経営陣との連携による採用要件の定義と要望の言語化
・採用チームのマネジメント(プレイングマネージャーとして実務含む)
・採用広報・リファラル・ダイレクトリクルーティングなどの企画と推進
・中途・新卒採用戦略の立案・実行、およびチャネル設計・運用
・採用プロセスの改善と候補者体験の設計
・採用に関連するKPI設計・可視化・改善アクションの提案
・必要に応じて、労務・制度・オンボーディング・育成等、他領域の戦略設計・立ち上げにも関与
※入社後は手を動かしていただくプレイングマネージャーとしての役割を期待し、中長期的にはCHROとしてのキャリアパスも想定しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
・中途および新卒採用における3年以上の戦略的実務経験
・採用KPIの設計やプロセス改善の経験
・経営・事業責任者との折衝・提案の経験
・採用チームまたは人事組織のリード経験(規模不問)
【尚可】
・ベンチャー/スタートアップでの採用業務経験
・採用広報・リファラル・スカウトなど複数チャネルを用いた採用活動の経験
・労務・制度設計・評価・育成などHR全般の知識または関与経験
・Boardメンバーとの連携・人事起点での経営貢献実績
- 給与 / 報酬
- 年収:800万~1200万程度
月給制:月額571739円
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回(2月・8月)
昇給:年2回(2月・8月)
残業代:固定残業手当107,470円~/30時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:464,269円~)
- 雇用形態
- 正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)
- 勤務地
- 東京都港区北青山3丁目2-4 日新青山ビル6F
銀座線 「外苑前」駅より徒歩3分
勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- プロダクトの拡大のため
- 勤務時間 / 稼働時間
- 10:00~19:00 フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00-15:00)
休憩:60分 残業時間:月平均20時間
- 休日 / 休暇
- 週休2日(水曜日、木曜日休み、祝日がある場合は翌火曜日休み)、年末年始、慶弔休暇、有給休暇(入社3か月後に最大10日付与。2年度目以降14日~)、バースデー休暇、リフレッシュ休暇(3年ごとに有給休暇とは別に、5日連続の休暇を取得可)
- 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備、表彰制度(半期に一度会社全体で表彰、受賞者には表彰金を支給)、(関東ITソフトウェア健康保険組合)、定期健康診断、交通費支給(最大4万円/月)、PC支給(Mac/Windows 選択可)、フリードリンク(ウォーターサーバー、給茶機あり)
- 選考プロセス
- 書類選考→一次面接→役員面接→内定※選考中にSPI検査のご案内をしております。タイミングについてはポジションによって異なります。また選考回数は状況に応じ変更の可能性がございます。
- 企業の特徴
- 【モビリティ事業】
自分らしい自動車の利用の仕方を提案するサービスです。自動車メーカー、自動車販売店、自動車の買取店などさまざまな自動車の購入、また最近では購入だけではなく自動車の利用にフォーカスした「カーリース」など、自動車ユーザーのニーズにあった最適な自動車選びができる情報を掲載しています。自動車購入に必要な基礎知識や、購入ノウハウ、また購入ユーザーの口コミ情報も充実しており、自動車ユーザーには必須のサービスとなっております。
【メディア事業】
自動車の購入だけではなく、購入後のカーライフをサポートするメディア・サービスです。新型車やマイナーチェンジ情報はもちろん、ドライブやメンテナンス、カスタマイズなど自動車ユーザーの立場に立った独自の切り口でご紹介しています。