株式会社ワークポート
【能美防災株式会社】/総合企画(M&A) 406768573
- 製造全般
- 財務
- 経営企画
- 正社員
- 社員数1000名以上
すべて表示
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- 退職金制度あり
- 上場企業
コメント
- 【創業100年以上×東証プライム上場】働きやすさが魅力/退職金制度有り◎
【事業の内容】
■各種防災システムの開発・提供
【会社の特徴】
同社は1924年(大正13年)の創業以来、火災の研究を重ね続けてきた総合防災設備メーカーです。
100年以上の歴史の中で、様々な取り組みに挑戦し続けてきました。
こうした同社のチャレンジは、世の中に少しずつ影響を与え、現在ではほとんどの建造物に自動火災報知設備の設置が義務付けられているほど、
日本の防災意識は高まってきました。
同社はこれからも、『火災から人々を守る』という使命を持ったメーカーとして、業界屈指の技術を駆使して、
日本の防災をリードし、社会に貢献していきます。
中途採用比率は事業所によりますが30%~60%あり、定着性も非常に高く長く活躍しています。その理由としては、創業100年以上の安定性からくる、福利厚生の充実があげられます。
募集要項
- 仕事内容
- 能美防災株式会社の総合企画担当(M&A)として下記業務をお任せいたします。
【職務概要】
同社の中長期ビジョン2028の目標達成に向けてM&Aは欠かせないテーマとなっており、今後の業務増加を見越した増員採用となります。また、M&Aだけにとどまらず、同社が保有する30社の子会社における対応や経営企画に準ずるような業務にも携わっていただきたいと考えています。
【職務詳細】
ご経験に合わせて、下記業務のいずれかをお任せします。
※経験者の方は即戦力として活躍いただく事を期待しております!
・M&Aにおける企業選定
・買収折衝、株式譲渡対価含め諸条件の整理
・社内の決裁機関(経営執行会議、取締役会)への起案上程&説明
・デューデリジェンス
・PMI業務
・ガバナンス管理
・子会社管理
過去は弱電および防災分野での連携と施工体制を強化のために同業および電気通信企業を中心にM&Aを実施しています。引き続きシナジー効果の出そうな業界や中計にもあげられているサプライチェーン強化に向け実施を検討しています。
■組織構成:
総合企画室は3名にて構成されています。今回M&A促進に向け2名増員を検討しています。今回ご入社いただいた方にはM&Aを中心に会社経営における課題解決に取り組んでいただきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
・M&A関連の業務経験をお持ちの方
(例)経営企画、経理、法務、M&A仲介企業での経験、銀行等での経験をお持ちの方
- 給与 / 報酬
- 年収:450万~700万程度
月給制:月額250000円
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回
昇給:有
残業代:別途全額支給
- 雇用形態
- 正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)
- 勤務地
- 東京都千代田区九段南4丁目7番3号
JR中央・総武線「市ケ谷」駅より 徒歩5分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
- 屋内受動喫煙対策
- 有/喫煙室あり
- 募集背景
- 増員
- 勤務時間 / 稼働時間
- フレックスタイム制有り(コアタイム11:00~15:00)
休憩:60分 残業時間:平均18時間/月
- 休日 / 休暇
- 完全週休2日制(かつ土日祝日)、有給休暇10日~20日、年間休日124日、慶弔休暇、年末年始、夏季休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、勤務地手当、燃料手当、国内駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、資格手当など
- 選考プロセス
- 書類選考⇒一次面接⇒最終面接⇒内定 ※Web試験:実施の場合あり
- 企業の特徴
- 自動火災報知設備や消火設備をはじめとする各種防災システムを提供しています。
2006年にはセコムグループ入りし、今後も両社の強みを最大限に活かした製品づくりをし、社会に貢献していきます。
現在、火災が起きた場合に損害が大きくなり得る建物(防火対象物)の各部屋に設備として設置されているのは、
電気と空調の他、防災設備(火災検知のためのセンサーおよび消火のためのスプリンクラー設備)のみです。
これは大きなアドバンテージであり、IoT技術の発達により、電気・空調ともに目覚ましい発展を遂げている今、防災分野は新たな可能性に満ちています。
こうした防災分野における新規事業の立ち上げに携わることができ、また、消防庁や各研究機関との共創により、
消防法の改訂(次世代の消防法の策定)にも携われる可能性がある点も仕事の面白みの1つです。