グロース市場/フード(生鮮EC)×人材/制度充実/キャリアの幅が広がります!

株式会社ワークポート

株式会社ワークポート 【株式会社フーディソン】/【東京:リモート】経理(リーダー候補) 407481262

掲載が終了しました。

募集要項

仕事内容
株式会社フーディソンにて経理業務をお任せいたします。

【職務詳細】
・マネーフォワードへの伝票起票(預金、原価、販管費、売上、棚卸)
・経費精算チェック
・管理帳票(Excelまたはスプレッドシート)の作成、更新
・請求書・領収書の発行
・固定資産管理
・コーポレートカード管理
・取締役会資料の作成
・月次決算/四半期決算/年次決算
・開示資料作成

【ポジションの魅力】
上場会社での経理業務に携わっていただけるポジションです。
ご経験やご意向に応じて各種開示書類の作成や財務、予算管理等の業務もお任せいたしますので、経理としてスキルアップが叶う環境です。

業務に慣れていただいた後は、リモートワークやフレックスタイムを柔軟に活用していただけますのでメリハリのある働き方が可能です。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
応募資格
【必須】
・Excel(スプレッドシート)スキルをお持ちの方
・事業会社での経理実務経験3年以上お持ちの方(月次決算をお一人で完結できる方)

【尚可】
・上場企業での経理実務経験をお持ちの方
・連結決算経験
給与 / 報酬
年収:480万~552万程度
※年俸制
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:業績連動賞与年2回
昇給:年1回
残業代:固定残業手当102,782円~/45時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:297,218円~)
雇用形態
正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)
勤務地
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5階
都営大江戸線「勝どき」駅徒歩3分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
事業拡大による増員
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(コアタイム:10時~16時)※標準労働時間:8時間 ※フレキシブルタイム:5時~10時、16時~22時
休憩:60分 残業時間:平均20時間程度/月
休日 / 休暇
完全週休二日制(土日祝)、年末年始休暇、夏季休暇(2024年度付与実績3日)、有給休暇(入社半年後10日付与)、慶弔休暇等
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備、時短勤務制度※規定あり、副業可、交通費(月3万上限)、書籍代補助、キャリアチャレンジ制度、sakana bacca社員割引、こども家庭庁ベビーシッター割引券、ハウスクリーニング優待サービス
選考プロセス
書類選考⇒1次面接(オンライン:リーダー)⇒適性検査・リファレンスチェック⇒最終面接(対面:事業部長+代表取締役CEO)+座談会⇒内定(必要であればオファー面談)
企業の特徴
ほとんどの採用エージェントは、オフィスワーカーが中心で飲食業や生鮮業に特化したエージェントサービスは少ないです。フード人材バンクは、魚ポチやsakana baccaなど自社で生鮮領域のサービスを展開することで高い業界理解を得ています。飲食業の採用チャネルはほとんどがアルバイト中心で、正社員を採用したい時の人材プールが業界にほとんど存在していません。フード人材バンクは、食産業にエンゲージメントの高い専門性の高い人材が集まっています。フード人材バンクが取引する企業は大手量販店から食品の加工工場、寿司店から洋食料理などさまざまです。食の未来を担う働き手が長く働ける職に巡り合える環境をととのえています。
気になる