IPO準備中の成長企業!「環境価値」と「経済価値」の循環を創り出しています!

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株式会社ワークポート 【株式会社バイウィル】/広報(マネージャー候補) 407737390


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IPO準備中の成長企業!「環境価値」と「経済価値」の循環を創り出しています!

【事業の内容】
●環境価値創出支援事業(クレジット創出)●環境価値売買事業(クレジット調達・仲介)●脱炭素コンサルティング事業●ブランドコンサルティング事業

【会社の特徴】
サステナビリティ・脱炭素の分野は、あまりに大きな課題に向き合っているのはもちろん、解もなく、どこか一社だけで何かを成し遂げられるものではありません。
同社も、同社だけの力ではなく、自治体・金融機関・地元テレビ局など連携するパートナー、全国でカーボンクレジットの創出に取り組む方々、カーボンクレジットに投資する需要家の方々など、たくさんの方に支えられて歩みを進められています。
だからこそ、同社は自身が主役になるのではなく、全国の“意志や想いのある方”を支え、繋ぎ、応援できる存在でありたいと考えています。そして日本のサステナビリティ向上への確かな道を見つけだそうとしています。
「ずっと愛される日本」を守るため、未来の世代に美しい地球を残すため、同社は「意志の力」を信じて着実に進んでいます。

募集要項

仕事内容
株式会社バイウィルの広報担当として下記業務をお任せいたします。

【職務概要】
 IPOに向けてより一層、広報・PR体制の強化を図るべく広報プロフェッショナル
 人材の募集をしています。

【職務詳細】
・広報戦略の立案~実行やPRストーリーの構築
・メディアリレーションズ、メディア向け資料の作成
・プレスリリースの企画/作成、取材問い合わせ対応
・SNS運用、noteなどを活用した採用広報
・メンバーマネジメント、パートナーマネジメント

【同社広報のメリット】
★社会貢献性の高い事業の市場啓蒙型PRに携わることができる
 まだまだ未成熟な潜在市場を開拓・啓蒙していくことが必要であり、
 市場啓蒙型の戦略PRスキルを身につけることができます。
★IPOに向けた成長フェーズのベンチャー広報・企業広報の経験が積める
 大手企業とは異なる難しさがありますが、だからこそPRパーソンとしてのスキル・キャリアを高めることができます。
★広報という役割の中で発展的なキャリアを描ける
 直近でお願いしたいのはPR戦略の企画~メディアアプローチによる
 メディア露出の最大化ですが、今後会社自体が成長していく中では
 「社内広報」「採用広報」「IR」などの役割が必要になっていきます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
応募資格
【必須】
・広報・PRの実務経験5年以上
・各種メディアやパートナーと良好な関係を構築できるコミュニケーション力

【尚可】
・企画提案型のメディアリレーション経験
・ベンチャー企業での実務経験、IPO準備フェーズにおける実務経験
・WebサイトやSNS運用、コンテンツマーケティングの実務経験
・メンバーマネジメントの経験
給与 / 報酬
年収:700万~1200万程度
月給制:月額583000円
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:成果に応じたインセンティブ支給あり
昇給:年2回(4月、10月)
残業代:固定残業手当142,600円~/45時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:440,400円~)
雇用形態
正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)
勤務地
東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル 6F
東西線「日本橋」駅より徒歩2分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
事業拡大のため
勤務時間 / 稼働時間
標準労働時間/9:00~18:00
※フレックスタイム制度あり
休憩:60分 残業時間:有
休日 / 休暇
年間休日125日、完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備、通勤手当(全額支給)、部活動、社内イベント、等級制度、表彰制度、フリースペースあり
選考プロセス
書類選考→面接2~3回→内定※変更の可能性あり
企業の特徴
◇GX事業 (環境価値 創出支援・提供事業)
脱炭素に向けた取り組みを「クレジット化」を通じて収益化し、環境価値と経済価値の循環を促すことで、日本のカーボンニュートラルの実現を促進する。
→クレジット創出支援事業(SD事業部/PRD事業部):温室効果ガスの削減・吸収量を「クレジット」という国が認める価値にする支援
→クレジット販売戦略事業(SM事業部):Jクレジット認定プロバイダー+強みの海外クレジットのネットワークを生かした需要家(主に大企業)に対する提案販売、支援
◇ブランドコンサルティング事業
「ブランド戦略の構築」から「インナーブランディング」、「アウターブランディング」を通じて、一貫性を担保した、企業の本質的なブランド創りを推進する
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