株式会社メディアハウスホールディングス
【株式会社乃村工藝社】内部監査担当/16054
- 建築・不動産全般
- 内部監査
- 正社員
- 社員数1000名以上
- 土日・祝日休み
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- フレックスタイム制
- 退職金制度あり
- リモートワーク可
- 上場企業
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- 【採用領域40年以上の実績!実績・経験豊富な転職コンシェルジュがご入社までサポートいたします】
弊社は採用領域40年以上の実績を誇る転職支援エージェントです。
長年、求人広告領域において「企業と求職者の架け橋」として採用プランニングを行ってきた経験を活かして、双方の目線にたってサポートできるのが最大の特徴です。
また、長期間にわたって企業との信頼関係を築き上げるというカルチャーを重要視してきたからこそ、最後まで責任をもって企業・転職希望者に寄り添い続けることを何よりも大切にしています。
◆メディアハウスホールディングスの強み
1.管理部門だけに特化した転職支援!
「経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画」などの転職エージェント。具体的な業務内容を把握した、専門性の高いキャリアアドバイザーが、無料で面接対策や職務経歴書の書き方など、お一人お一人に合ったサポートをさせて頂きます。転職活動での不安やお悩みも一緒に解決致しますので、安心してお任せ下さい。
2.『2500社以上』のネットワークから、理想の企業&仕事をご紹介!
採用領域では40年以上もの実績があり、株式会社リクルートの「トップパートナー」にも認定されております。日常的に採用領域で企業様とお取引があることから、有力な求人案件のご紹介や、ご自身では交渉しにくい給与面に関しても、私どもが企業様とお話をさせて頂きます。職場環境や業務内容の詳細までも1社1社深く理解しておりますので、ご希望をお伺いすることでご要望にあった求人案件のご提案も可能です。
16.転職者様に寄り添い、親身にサポート!
メディアハウスホールディングスは転職希望者様の「想い」を把握することを大切にしています。「なぜ転職をお考えになったのか」をお聞かせ頂き、転職希望者様と向き合う時間を惜しみません。他のエージェントとの最大の違いは、このポイントであり、実際の利用者様からも満足度が高く、ご好評頂いております。スタッフにもそれぞれ個性があり、転職希望者様のご要望やご経歴に沿ったキャリアアドバイザーを担当につかせて頂き、転職希望者様と企業様の双方へ、妥協のない、徹底的に寄り添った対応を実現します。
■担当職種
経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画 等
※メディアハウスホールディングスの転職支援サービスの利用をご希望される場合は「応募する」ボタンからエントリーをお願いいたします。
エントリーが確認出来次第、弊社より面談日程の調整のご連絡をさせていただきます。
※こちらはメディアハウスホールディングスからスカウトを受け取られた方専用のエントリーページです。
直接ご応募いただいた場合は返信しかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社乃村工藝社/内部監査担当
・グローバル内部監査基準に則したアシュアランス業務
(個別監査計画の立案、リスクアセスメント実施、監査プログラムの作成、実査、監査報告書の作成、報告会の実施等)
・グローバル内部監査基準に則したアドバイザリー業務
・J-SOX監査
(全社統制、業務プロセス統制等の独立的二次評価)
- 応募資格
- 【必須(MUST)】
・事業会社における内部監査経験を3年以上お持ちの方
・宿泊を伴う国内、海外出張が可能な方
・一般的なPCスキルをお持ちの方
【歓迎(WANT)】
・内部監査に関係する資格の保持(CIA、CISA、CFEなど)
・規格認証やリスク・マネジメントに関する経験、知識
・建設業での業務経験
・経理財務、IT、人事など専門性の高い領域での実務経験
- 給与 / 報酬
- 想定年収:600万円~730万円程(残業代・住宅手当別途支給) ※残業代含み670~780万円程度
基本給:337,500円~414,500円/※住宅手当・家族手当・残業代は別途支給
※別途課長等に昇格した時は役職手当25000円/月が上乗せ。課長も残業代は別途支給
※本ポジションは残業がほぼない為、残業なし年収を想定しています。
年収例:
■年収450万円の場合
20時間:500万 30時間:530万 想定
■年収700万円の場合
20時間:780万 30時間:820万 想定
※住宅手当・家族手当は別途支給。
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間3ヶ月(同待遇)
- 勤務地
- 東京都 港区台場2丁目3番4号
<アクセス>
りんかい線東京テレポート駅から徒歩5分、ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩1分
<転勤>
当面無し(直近での転勤は無、総合職採用の為将来的な転勤可能性は有)
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:30~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<リモートワーク・在宅勤務>
週2日リモート 相談可能
<残業時間>
月平均残業20~30時間程
- 休日 / 休暇
- ・完全週休2日制(土日祝日)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(初月から発生。入社月により0~10日)
・産前産後休暇
・ボランティア休暇
・慶弔休暇
・介護休暇
・育児休暇
・リフレッシュ休暇
- 待遇 / 福利厚生
- ・社会保険完備
・賞与:年2回(6月・12月)
※業績によっては業績賞与を別途支給
・昇給:年1回(5月)
・通勤手当/全額支給
・家族手当/社内規定による
・住宅手当/社内規定による
・社会保険/各種社会保険完備
・退職金制度/勤続3年以上の方対象
・定年60歳
・OJT
・資格取得支援制度(1級建築施工管理技士、一級建築士)
・各種休暇制度(ボランティア休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇)
・従業員持ち株会
・各種社内クラブ活動、レクリエーション
・ベネフィットクラブ加入
・短時間勤務制度、両立支援制度
・休憩場所:各階にテーブル設置、社内分煙制(喫煙ブースあり)、社内弁当販売スペースあり
・正社員のみ
└労働組合
└継続雇用制度
└企業型確定拠出年金
└財形貯蓄
└積立年金
- 選考プロセス
- 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)
↓
面接2~3回+性格適性検査あり
↓
内定
↓
入社
※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
- 企業の特徴
- 株式会社乃村工藝社は、日本を代表するディスプレイデザイン会社であり、商業施設や博物館、美術館、ショールーム、イベント空間の企画・設計・施工を今後総合プロデュースする企業です。
【事業内容】
①空間創造:商業施設、ホテル、オフィス、博物館、美術館などの展示空間の企画・設計・施工を行います。
②プロモーション分野: 展覧会や博覧会、イベントの運営・管理も行っています。
③サステナビリティ:サステナブルデザインや素材開発、地域活性化を推進。
④海外展開: 海外拠点を6つ持ち、グローバルな活動も展開。
【特徴】
①長い歴史: 1892 年創業と 130 年以上の歴史を持ち、業界最大の手としての地位を確立している。
②堅実なプロジェクト実績: 年間約1.5万件のプロジェクトを進行するなど、多様なクライアントに対応。
③顧客と多くの関係: 継続顧客率が80%と高く、安定した顧客基盤を持つ。
【競合と比較した強み】
日本ディスプレイ業界の二大巨頭の一角であり、多様な分野で圧倒的な存在感を持ってます。
ISO9001やISO14001などの認証取得により品質管理と環境対応力が強化されています。
▼独自性と革新性
「ノムラにしかできない新たな価値の提供」を追求し、フェアウッド活用や古民家再生など社会貢献型プロジェクトにも注力。サステナブルな闘いが競争優位性を支えているます。
▼人材と技術力
一級建築士127名、一級建築施工管理技能士296名など、高度な資格保有者が多数。平均勤続年数12.9年という安定した労働環境も強み。
▼競合との差異
乃村工藝社は競合と比較しても、規模やプロジェクト数で優位に立ちつつ、新規事業開拓や脱敗北型ビジネスモデルへのシフトを進めています。