株式会社ワークポート
【ハンファジャパン株式会社】/総務 407738346
- 製造全般
- 商社全般
- その他
- 総務
- 正社員
すべて表示
- 外資系企業
- 社員数100~499名
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- 駅徒歩5分
- 退職金制度あり
募集要項
- 仕事内容
- ハンファジャパン株式会社の総務担当として下記業務をお任せいたします。
【職務概要】
同社の子会社であるQ.ENESTホールディングス株式会社に出向し、管理部門のサポート業務を担当します。バックオフィス業務を通じて、再生可能エネルギー事業の円滑な運営を支えます。
【職務詳細】
・Freeeを使用した請求処理業務
・契約書、勤怠管理、備品・什器管理
・社員からの問い合わせ対応
・会議日程調整および簡単な資料作成
・外部ベンダーとの連絡対応、来客対応
・庶務業務(郵送物対応、備品管理、オフィス清掃など)
・経営支援部門との連携による業務改善や体制構築
・出向期間中は子会社の業務フロー理解、運用補助
・必要に応じた各種データ入力や整理
・社内システムやExcelを用いた資料作成・管理
・月次や日次での定例業務対応
・社内イベントや会議運営のサポート
・上長の指示に基づく各種庶務全般
・出向先部署のメンバーと連携し業務効率化
・オフィス環境維持や社員サポートを通じて運営補助
【その他・魅力】
社会的意義の高い再生可能エネルギー事業に関わり、管理部門から事業を支えられます。業務改善や体制づくりに携わる機会があり、将来的なキャリア幅の拡大にもつながります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
・人事、総務、経理などバックオフィス業務の実務経験
・Excel、Word、PowerPointの基本操作
【尚可】
・幅広い管理業務の経験
- 給与 / 報酬
- 年収:400万~500万程度
月給制:月額300000円
給与:‐
賞与:-
昇給:年1回(3月)
残業代:別途全額支給
- 雇用形態
- 正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)
- 勤務地
- 東京都港区芝4丁目10番1号
JR各線「田町」駅 徒歩7分
地下鉄各線「三田」駅 徒歩5分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 新規事業を立ち上げるため
- 勤務時間 / 稼働時間
- 9時00分~17時30分 (所定労働時間7.5時間)
休憩:60分 残業時間:平均10時間/月
- 休日 / 休暇
- 完全週休二日制(土日)、祝日 、年末年始休暇、慶弔休暇、創立記念日(3月1日)、有給休暇10日~20日、休日日数120日
- 待遇 / 福利厚生
- 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、別途残業代支給、通勤手当、退職金制度、みなとぴっく福利厚生倶楽部、誕生日祝い(商品券)
- 選考プロセス
- 書類選考⇒一次面接⇒二次面接⇒内定
- 企業の特徴
- 同社は、再生可能エネルギーとIT技術を融合させた事業を展開しており、GX(グリーントランスフォーメーション)推進を通じて社会的課題の解決に取り組んでいます。子会社であるQ.ENESTホールディングス株式会社では、再生可能エネルギーサービスに関連するプラットフォームを提供し、顧客のエネルギー運用効率化や事業支援を行っています。出向を通じて管理部門から事業運営を支えるポジションであり、業務改善や体制づくりにも携わることができます。また、社外資格取得支援や福利厚生が充実しており、社員のキャリア形成や働きやすさにも配慮されています。