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【ダイハツ工業株式会社】人事<キャリア支援および出向マネジメント担当>|管理No:433427
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【ダイハツ工業株式会社】人事<キャリア支援および出向マネジメント担当>|管理No:433427
製造全般
人事
正社員
フレックスタイム制
非上場企業
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コメント
関西唯一の完成車メーカーで軽自動車販売台数トップを11年連続で獲得しています。
組織として、受け身ではなく自ら手を挙げ発言するのが根付いているため、成長意欲が高い方にお勧めの求人です。
募集要項
仕事内容
【ダイハツ工業株式会社】人事<キャリア支援および出向マネジメント担当>
■ご希望、適性に応じて主に以下の業務をご担当いただきます。※業務はチームで行い、メイン担当とサポート担当の方が一緒に業務を進める体制を取っています。キャリア採用の方が入社した場合も、まずはサポート業務から入っていただき、徐々にキャッチアップをしていただく形になります。
【具体的には】
■人事関連業務
(1)人事制度・キャリア支援業務:
・評価制度の運用・改善
・教育マネジメント支援(例:評価者向け研修の企画・実施)
・キャリア支援施策の企画・運用
(キャリアプラン策定支援、サクセッションプラン、タレントマネジメントシステムの活用など)
・賃金制度の見直し(特に幹部職の報酬体系)
(2) 定例業務:昇格、組織改正、役員人事、再雇用に関する事務手続き
■出向関連業務
・ポスト管理(出向状況の可視化、将来計画の策定、計画的な人材派遣)
・育成を目的とした出向の企画、運用
・現地との連携、自立化支援
・海外給与の設定、調整
・労使対応・フォローアップ面談(現地訪問による職員の声の収集と条件への反映)
応募資格
【必須要件】
■何かの人事業務のご経験がある方
給与 / 報酬
500-850万円
※時間外手当支給
雇用形態
正社員(期間の定め無し)/試用期間6ヶ月
勤務地
大阪府池田市ダイハツ町1番1号
※勤務地備考|※入社後は記載された勤務地で業務を担っていただきます。将来的に個々の適性や希望を考慮し、同社やグループ会社すべての拠点へ異動の可能性があります。
【就業場所変更の範囲】
本社及び全国の拠点
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
08:45-17:30(休憩60分)
休日 / 休暇
年間121日/(内訳)完全週休2日制(土日)、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇(基本入社翌月から付与(日数は規定による)※入社2月と3月は5月付与)、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、特別休暇 他
待遇 / 福利厚生
【保険】健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
【諸手当】通勤手当、家族手当、時間外手当 他
※各手当について支給条件が有る場合があります。コンサルタントへご確認ください。
【教育・研修】自己啓発研修(語学、ビジネススキル等)、自動車知識
【その他待遇・福利厚生】財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など
選考プロセス
【筆記試験】適性検査受検あり(SPI)
【選考フロー】人事書類選考→SPI&部門書類選考→最終面接
企業の特徴
【概要・特徴】
創立110年以上の日系完成車メーカー。国内自動車メーカーで最も長い歴史をもち、軽自動車と総排気量1,000cc以下の小型車を主力としています。軽自動車市場でのリーディングカンパニーとして販売シェア27.3%(2023年度)を誇り、主力車種は「タント」「ムーヴ」「ハイゼット」など8車種(2024年3月現在)のラインナップを展開しています。常に高いシェアを獲得し、グループスローガンである「Light you up」を元に、お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること目指しています。
【技術力】
ダイハツのクルマづくりの原点である「お客様に寄り添ったモノづくり」への想いのもと、軽自動車業界でいち早く、交通事故低減の為の自動車予防安全装置に取り組み、2012年に軽自動車で初の衝突回避システム「スマートアシスト」を開発・搭載。2015年にはスマートアシストⅡ、スマートアシストⅢでは新たに小型ステレオカメラを搭載し進化させています。また、低燃費・低価格という軽自動車の本質を追求し、「e:Sテクノロジー(Energy Saving Technology)」技術を開発。「良品廉価」「最小単位を極める」「先進技術をみんなのものに」という3つの価値を大切に、顧客ニーズに迅速に対応し、車を届けるために、全社一丸となって新たに取り組むプラットフォームを設計しています。
【グローバル展開】
インドネシアとマレーシアに子会社を置き、グローバルに事業を展開。インドネシアでは、OEM供給を含む生産台数は約50万台であり、生産シェアトップメーカーとして事業を推進しています。マレーシアでは、政府と同社の共同出資である国民車メーカー「プロドゥア」の販売シェアは18年連続トップとなっています(2006年~2023年)。
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