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- 【アポロトレイディング株式会社】/【東京:リモート】経理職 マネジメント 407732924
株式会社ワークポート
【アポロトレイディング株式会社】/【東京:リモート】経理職 マネジメント 407732924
- 商社全般
- 経理
- 財務
- 正社員
- 日商簿記2級
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- マネジメント業務あり
- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- 駅徒歩5分
- リモートワーク可
コメント
- WLBを整えたい方にオススメ!/30年間の歴史がある日中貿易商社
【事業の内容】
■日中間の輸出入貿易■中国独資法人による国内販売、海外輸出■化粧品事業
【会社の特徴】
同社は中華経済圏向け輸出入を主目的とした専門商社です。
主な取り扱い商材-モバイル端末、デジタル家電等に使用される高機能部材(液晶ディスプレイ用ガラス 、保護フィルム、特殊機能性テープ、UV塗料、箔など )、各種集塵・脱臭フィルターです。
中華経済圏向け輸出入業を行う「商社」としての側面を持つ一方、エアコン等に使用するフィルターの製造販売を行う「メーカー」としての側面も持っています。
フィルター事業部は中国に製造拠点を持っており、今後も高い成長が期待される部門です。
募集要項
- 仕事内容
- アポロトレイディング株式会社の経理担当として下記業務をお任せいたします。
【職務概要】
国内経理部門において財務・経理業務全般とマネジメントをお任せします。
※入社時の役職は課長ポストを想定していますが、
これまでの業務経験に応じては次長ポストも検討しております。
【職務詳細】
・国内法人4社の月次決算及び年次決算業務
・会計システムへの仕訳入力業務
・経費精算の確認・承認業務
・仕訳作成・財務諸表の精査
・税金計算や申告書作成のためのデータ作成
・予算データ収集・差異分析資料の作成(問題点・原因・改善)
・金融機関・税理士との日常的な連絡と問い合わせ
・メンバーの育成、マネジメント
※使用ソフト:SAP Business One、Excel、Word、Outlook等
【働く環境】
大企業のような業務の細分化や縦割り組織ではなく、
大きな裁量権をもって幅広い業務に取り組むことができます。
また社長直下の為スピード感もあります。将来的には
国内の経理部門の部長職を目指していただきたいと考えております。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
・経理実務経験(3年以上)
・日商簿記検定2級以上
・マネジメント経験
【尚可】
・商社・製造・物流業界における経理経験
・経理部門のおける責任者経験(経理部長等)
・中国語(日常会話レベル)
- 給与 / 報酬
- 年収:600万~900万程度
※年俸制
給与:※能力による。詳細は面談の上決定。
賞与:決算賞与支給の場合あり
昇給:年1回
残業代:別途全額支給
- 雇用形態
- 正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)
- 勤務地
- 【本社】〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-8-16 アポロタワー日本橋
東京メトロ銀座線「三越前」駅より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「人形町」駅より徒歩5分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 事業拡大に伴う増員の為
- 勤務時間 / 稼働時間
- 標準勤務時間:9時30分~18時00分
休憩:60分 残業時間:前年度月平均10.92時間(決算期は23~28時間程度)
- 休日 / 休暇
- 完全週休2日制(かつ土日祝日)、有給休暇10日~20日、年間休日120日、12月29日~1月4日(曜日により日数が変わります)
- 待遇 / 福利厚生
- 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、財形制度、定年60歳(延長雇用あり)、社宅・寮:有(ただし、入居条件あり)
- 選考プロセス
- 書類選考⇒1次面接(web)⇒最終面接+SPI(対面)
- 企業の特徴
- 世界の生産拠点を中国に置く企業が多い中、文化的背景によって仕事のやり方、進め方が違うため、ビジネスに影響が出ているのが現状であり、現地の商環境をよく把握している同社に大手企業がコンサルティングをお願いしているという状況です。創業以前から中国貿易の実績を出し、長年のノウハウを蓄積しています。
主な取り扱い商材:各種家電・携帯電話関連部品、各種工業関連機械製品、各種光ファイバー関連製品、フィルム、テープ、塗料、薬剤など、各種集塵・脱臭フィルタ