【総務<ファシリティマネジメント>】プライム上場/売上高約3758億円/大手グローバルBPO企業/リモートワーク積極活用中

株式会社メディアハウスホールディングス

株式会社メディアハウスホールディングス 【トランスコスモス株式会社】総務<ファシリティマネジメント>/16129


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【採用領域40年以上の実績!実績・経験豊富な転職コンシェルジュがご入社までサポートいたします】

弊社は採用領域40年以上の実績を誇る転職支援エージェントです。
長年、求人広告領域において「企業と求職者の架け橋」として採用プランニングを行ってきた経験を活かして、双方の目線にたってサポートできるのが最大の特徴です。
また、長期間にわたって企業との信頼関係を築き上げるというカルチャーを重要視してきたからこそ、最後まで責任をもって企業・転職希望者に寄り添い続けることを何よりも大切にしています。

◆メディアハウスホールディングスの強み
1.管理部門だけに特化した転職支援!
「経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画」などの転職エージェント。具体的な業務内容を把握した、専門性の高いキャリアアドバイザーが、無料で面接対策や職務経歴書の書き方など、お一人お一人に合ったサポートをさせて頂きます。転職活動での不安やお悩みも一緒に解決致しますので、安心してお任せ下さい。

2.『2500社以上』のネットワークから、理想の企業&仕事をご紹介!
採用領域では40年以上もの実績があり、株式会社リクルートの「トップパートナー」にも認定されております。日常的に採用領域で企業様とお取引があることから、有力な求人案件のご紹介や、ご自身では交渉しにくい給与面に関しても、私どもが企業様とお話をさせて頂きます。職場環境や業務内容の詳細までも1社1社深く理解しておりますので、ご希望をお伺いすることでご要望にあった求人案件のご提案も可能です。

32.転職者様に寄り添い、親身にサポート!
メディアハウスホールディングスは転職希望者様の「想い」を把握することを大切にしています。「なぜ転職をお考えになったのか」をお聞かせ頂き、転職希望者様と向き合う時間を惜しみません。他のエージェントとの最大の違いは、このポイントであり、実際の利用者様からも満足度が高く、ご好評頂いております。スタッフにもそれぞれ個性があり、転職希望者様のご要望やご経歴に沿ったキャリアアドバイザーを担当につかせて頂き、転職希望者様と企業様の双方へ、妥協のない、徹底的に寄り添った対応を実現します。

■担当職種
経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画 等

※メディアハウスホールディングスの転職支援サービスの利用をご希望される場合は「応募する」ボタンからエントリーをお願いいたします。
エントリーが確認出来次第、弊社より面談日程の調整のご連絡をさせていただきます。
※こちらはメディアハウスホールディングスからスカウトを受け取られた方専用のエントリーページです。
直接ご応募いただいた場合は返信しかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

募集要項

仕事内容
トランスコスモス株式会社/総務<ファシリティマネジメント>
本社総務部として、総務管轄の本社・支社の不動産、オフィスの活用に関する諸業務をお願いします。
不動産立地・広さ・レイアウト・使い方などオフィス運営に関すること全てを
コスト・効率性などから戦略的に考え改善や変更及び働き方改革を推進する仕事です。
オフィスの統廃合や移転など大きなプロジェクトから
日々の備品の修繕や「場所」や「物」に関する軽微な相談まで業務内容は多岐にわたります。

▼具体的には、、、
・不動産・オフィスの活用プラン(統廃合・移転など)レイアウトプランの策定、
 レイアウト変更の実施立会い
・営繕、ファシリティ関連施策の検討・実施
・什器、備品の修繕、購入、廃棄等の計画や実施
・その他課内での全社へのオフィス利用家賃の配賦処理など、事務作業や突発業務への対応

まずは、先輩社員の指導を受けながら、日常業務として日々舞い込む場所や物の手配や修繕の他、
オフィス入居部門への家賃配賦などからスタートしていただきます。
その後、現在実行中の本社オフィスPJに参画頂き、PJ実施に必要なデータ収集や加工、
施策実施のためのアイデア出しなどをして頂き、プロジェクトの骨子の策定にも関与して頂きます。
実施フェーズでは対象部門との調整や折衝を経て工事や移転の立会なども行いますので、
少しずつ業務の幅を広げながら上場企業の総務として成長していただきます。

※業務内容における変更の範囲:その他会社が定める業務

■この仕事の魅力・やりがい
・オフィスや働き方を変えるという会社にとって大きな施策を自ら考えることができます。
・不動産、オフィスレイアウトのみならず、従業員の働き方改革など
 今後社会により必要になるテーマへ関与することができます。
・オフィス構築などの大規模プロジェクトをやり遂げた際の充実感や、
 社員からの感謝の言葉などは大きなやりがいと感じられるでしょう。

■この仕事の厳しさ
・会社や関連部門からの複数のリクエストという制限の中でアイデアを考えていくこと
・部署の特性として経営陣への直接的な報告が発生するため、
 より経営的な発想や戦略的な報告が求められる点

教育体制
座学およびOJTによる既存社員からの指導が中心です。
直接指導&フォローを受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、
経験を積み上げていただきます。

■キャリアパス
不動産、オフィスレイアウト、働き方など「企業」がある限り日々進化し続けるテーマに関して
専門的に学ぶことができますので、スペシャリストとしての成長、およびマネジメントする立場の
管理職への道の双方を描くことができます。

■配属部署について
配属予定部門:コーポレート統括 管理本部 総務部 ファシリティマネジメント課
現状課長以下4名の組織です。

社内ファシリティ(施設)の管理運営とオフィスサービス・庶務の遂行がミッションであり
社員満足度が高まるサービス提供、業務効率向上、コスト削減施策を充実していきます。
応募資格
<必須の経験>
・総務ファシリティ領域でのご経験 もしくは レイアウト変更などのPJに参加したご経験
・CADの操作経験(学生時代でも可)

★レイアウト変更や工事対応など、
 ファシリティ関連を主でご担当されている方は優遇します!

<必須のスキル>
・物事を自ら考え実行する力
・業者を含めた社内外関係者との円滑なコミュニケーション能力
・スケジュール&タスク管理能力
・Excel、PPT、メール対応などの基本OAスキル
 ∟SUMIF, VLOOKUP, Round,Rounddwon,Roundup,INT,ショートカットキーなど

<あれば尚可>
・オフィスの統廃合PJや大規模移転PJ等でのご経験

<求める人物>
・関係各所への積極的かつ円滑なコミュニケーションを図れる方
・環境や状況の変化に合わせた臨機応変&柔軟な対応力をお持ちの方
・業務の優先順位を自ら考え作業に取り組むことができる方
給与 / 報酬
370万~480万程度
※月例給:255,500円~336,500 円程度
※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。
雇用形態
正社員(期間の定めなし)/試用期間3ヶ月(同待遇)
勤務地
本社/サンシャイン60ビル
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1
交通:東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約3分/池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約8分/東池袋四丁目停留場(都電荒川線) 徒歩約4分

屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
9:00~17:50(実働7時間50分) 
休憩時間45~60分

<働き方>
・残業~10H/月程度 ※プロジェクト繁忙期30H/月程度
休日 / 休暇
週休2日制(土日祝)
年末年始休暇(12月30日~1月3日)
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備
交通費支給(月額50,000円まで)
時間外手当
年次有給休暇(初年度10日間)※在籍年数に応じて最高20日/年
退職金制度(確定拠出年金)
財形貯蓄制度
社員持株会制度
慶弔休暇/慶弔見舞金
育児支援制度
産前産後休暇制度
育児休業制度
定期健康診断
グループ保険
選考プロセス
1次面接(部門・人事)⇒適性テスト&最終面接(部長・人事)⇒オファー面談(人事)
※場合により変更の可能性あり
企業の特徴
■ポイント
東証プライム上場。売上3,600億円/従業員数6万人強の売上向上/コスト最適化受託の最大手(※)


■事業領域
①「コスト最適化」BPOサービス領域の特徴
・国内企業では最大規模のオフショアサービス(アジア18拠点)と国内ニアショアセンター体制
・運用ノウハウも創業から57年で培った豊富な実績・ノウハウで他を圧倒
・領域は企画開発・生産・物流・経理/人事や販売、アフターサービスなど非常に幅広い

②「売上向上」CXサービス領域の特徴
・コンタクトセンターは市場No.1、国内33拠点と海外42拠点(合計40,980席)、25言語対応可能。
・デジタルマーケティングではWEBプロモ/サイト構築・運用・分析までアジア最大の3,300名体制で受託
・EC事業も欧米・中国・ASEANの46カ国でワンストップ受託


■強み・競合優位性
クライアント企業のビジネスは、消費者のアナログ→デジタル(さまざまな旧媒体→スマホ)に対応する必要がある。

新興国ではこの変化が一気にデジタルとして発生するが、日本を含む先進国ではグラデーション(世代構成やITインフラ状況)がそれぞれ違う。

同社は規模・スケールの大きさでこの差を飲み込むことにより「ワンストップで全て対応」の範囲が競合に比べて非常に広い。
すなわち様々な競合は「コールセンター」「ウェブ」「チャット」とそれぞれの手段で最適化しているが、同社は圧倒的な規模ですべてを包括提供する。

なお、欧米系のBPOは更に規模が大きなケースもあるが、GDP世界3位の日本企業~グローバルビジネスをサポートできることも1つの独自性となる。

(※)通販新聞社2023年8月31日
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