年間休日120日以上/近未来クリエイティブ集団/経験を活かして活躍できます!

株式会社ワークポート

株式会社ワークポート 【株式会社ワントゥーテン】/【東京:リモート】広報 407808816


コメント
年間休日120日以上/近未来クリエイティブ集団/経験を活かして活躍できます!

【事業の内容】
本質的課題解決を目的に、専門領域であるAI、XR技術を活かした事業を展開
例)ブランディッドコンテンツ企画設計・制作、体験コンテンツ企画設計・制作等、プロトタイピング企画設計・制作等

【会社の特徴】
2009年の創立以来、「それっておもしろいの?」を信条としたユニークなアイデアと最先端テクノロジーを軸に、AI技術を駆使した新サービスの開発や、プロジェクションマッピング・XRを活用したデジタル演出などを行っている近未来クリエイティブ集団です。

近年では「自然環境データAI」「AR技術」を活用したプロジェクションや、再開発地における体験型アトラクション・イマーシブ空間の制作など、国内外を問わず、商業施設やリアル空間のデジタル化・近未来体験を通じて企業課題および社会課題に取り組んでいます。今後も未来を切り開くクリエイティブとテクノロジーで、空間DX、エンターテインメントソリューションを提供していきます。

京都・東京を拠点に、国内外から集結したクリエイターやアーティスト、テクノロジストの手によって、広告、ブランドコミュニケーション、エンターテインメント、デバイス開発、ロボット開発など、既存のジャンルを飛び越えた自由な発想で日々活躍の舞台を広げています。

募集要項

仕事内容
株式会社ワントゥーテンの広報担当として下記業務をお任せいたします。

【職務概要】
広報・マーケティング戦略チームにおいて、以下の業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
◎自社ブランディングの強化
・プロジェクト事例や自社コンテンツ、自社が保有する技術の積極的な情報発信
・SNS戦略の立案/実行
◎リード獲得に向けた、マーケティング戦略の立案・実行
・ニュースリリースの作成、配信

【配属部署】
エクスペリエンスデザイン事業本部の配属となります。
自社事業を推進する部署と、受託事業を推進する部署の2つがあり、約40名が在籍しています(※2025年9月時点)。
広報・マーケティング戦略チームに所属する広報担当(1名)と連携し、2名体制で業務に対応いただく予定です。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
応募資格
【必須】
・広報部署における、戦略立案のご経験
・SNSや、デジタルマーケティングの知識
・メディアとの関係構築や、PR施策の実施経験
 └※新しいアイデアやコンセプトを考案し、実行されてきたご経験を想定
・日本語の語学力(ネイティブレベル)

【尚可】
・顧客体験を重視し、ブランドへのロイヤルティを高める施策実施経験
・スタートアップやベンチャー企業で、ひとり広報として活躍してきた方
給与 / 報酬
年収:600万~700万程度
月給制:月額464000円
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年1回(業績賞与)
昇給:年1回
残業代:固定残業手当116,000円~/45時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:348,000円~)
雇用形態
正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)
勤務地
東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲7F
東京モノレール「天王洲アイル」駅中央口直結/りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩5分
勤務地変更の範囲:※転勤はありません
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
増員のため
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(コアタイム・フレキシブルタイムなし)
※標準的な労働時間:8時間
休憩:60分 残業時間:平均10~20時間/月 ※繁忙期は業務量に応じて変動有
休日 / 休暇
■年間休日120日以上■土日祝■年末年始休暇■慶弔休暇■産前産後休暇■育児休暇■介護休暇■リフレッシュ休暇(年5日):自身の好きな日に取得可■年次有給休暇(10日以上):入社後初めての4月1日もしくは10月1日に付与■バースデー休暇(年1日):毎年誕生日月の前後1ヶ月の間で取得可
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備/交通費全額支給/企業選択型確定拠出年金制度/従業員持株会制度/没頭手当(30歳以下対象)/社内研修・勉強会/髪型・服装自由
選考プロセス
書類選考→面接(2~3回)→内定
企業の特徴
~過去の制作実績 (一部)~
■「ワントゥーテン 二条城夜会」
世界遺産・元離宮二条城(京都府京都市)にて国内最大級のインタラクティブ・ランドプロジェクションや、京都の名店の食の数々を楽しめる没入型アート体験イベント「ワントゥーテン 二条城夜会」を開催。クリエイティブAIによる約400平方メートルの巨大インタラクティブ・ランドプロジェクションは、来場者の密度や位置、周辺の天候などの環境情報をAIが解析し、より自然現象に近い予測できない感覚的なインタラクティブアートを創り出しました。
■「CONCORDIA」
「自然環境データAI」「AR技術」を活用した、国内最大級のインタラクティブ ビーチアート プロジェクション「CONCORDIA(コンコルディア)」のコンセプト策定から、体験設計及びクリエイティブ全般の開発を実施し、約2ヵ月間開催。お台場の海辺に浮かぶ美しい月を中心に、国内最大級である約3,000平方メートルのビーチで光と音が織りなす幻想的な体験を、約13万人の来場者に楽しんでもらいました。
応募する 気になる