株式会社ワークポート
【INTLOOP株式会社】/【東京:リモート】中途採用担当 407837313
- IT・通信全般
- 人事
- 正社員
- 社員数1000名以上
- 土日・祝日休み
すべて表示
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- リモートワーク可
- 資格取得支援
- 上場企業
コメント
- 【グロース上場】毎年140%の事業成長/年間1,000人採用を目指しています
※フレックスタイム制※年間休日124日
<事業の内容>
■事業戦略・業務改革コンサルティング■ITコンサルティング■プロジェクトマネジメント支援■プロコンサル派遣・人材紹介(自社プラットフォーム:『ハイパフォーマー』『Tech Stock』『テクストキャリア』)■新規事業開発・営業推進支援(協業型アクセラレータープログラム『INTLOOP Ventures』等)
<会社の特徴>
★【コンサルティング】・【人材ソリューション】を組み合わせ、サービスを提供する「事業創造カンパニー」★
社名は、「Introduction(紹介)」と「Loop(つなぐ・繰り返す)」を組み合わせた造語で、人や企業が単体で成り立つものではなく、
関係性の中で価値を生み出していく、そんな信念のもと、両者を結ぶ架け橋となるべく設立された企業です。
戦略立案から実行支援までを担うコンサルティング事業を基盤に、専門性の高いフリーランス人材の活躍の場を創出する人材ソリューション事業を展開。
現在では、【5万人】を超えるコンサルタント・ITエンジニア・マーケターなどのプロ人材ネットワークを活用し、企業の多様な課題に対して柔軟かつ実行力のある支援を行っています。そのほか、マーケティングノウハウを提供するデジタルトランスフォーメーションサービス、先端技術を中心とした開発支援を行うテクノロジーソリューションサービスを提供しています。
募集要項
- 仕事内容
- INTLOOP株式会社の中途採用担当として下記業務をお任せいたします。
ご本人の希望を最大限考慮させていただいた上で、中途採用メインで担当いただきます。
【職務詳細】
・戦略の企画立案
・部門への求人要件ヒアリング
・面接フローの企画運用と面接担当
・応募者対応
・内定後のフォローアップ
・採用広報情報のメンテナンス
・業界や競合などの情報収集
・その他採用に関わる業務
【募集背景】
社会から信頼される上場企業として、真っ白なホワイト企業であるためには、社員一人一人の業務量を常に適切な状態にすることも会社の重要なお仕事の1つだと同社は考えています。毎年140%成長の事業拡大を支えるには、社員の数もそれ相応に必要になり、その増加する社員を採用する採用部自体も増員が急務です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
■以下、いずれかの経験必須(1社で最低1年以上の経験必須)
・中途採用業務経験者
・人材紹介エージェント経験者
・キャリア採用に関するスカウト業務経験者
・SES経験者
【尚可】
・コンサルタントやエンジニア採用に関する知見をお持ちの方
・ダイレクトリクルーティングやスカウトメールに関する知見をお持ちの方
★リモート環境完備の為、必要に応じて在宅勤務可能です。
心理的安全を最優先したチーム運営を心掛けています。
★過去入社事例:大企業人事、スタートアップ企業人事、大手エージェント、未経験、さまざまな職歴の方がそれぞれの長所を発揮して活躍されています。
- 給与 / 報酬
- 年収:400万~600万程度
月給制:月額285800円
給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回(各月給1ヶ月分)
昇給:年2回
残業代:固定残業手当61,400円~/35時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:224,400円~)
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(3ヶ月)
- 勤務地
- 東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6F
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅徒歩3分
勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 事業拡大に伴う人員不足解消のため
- 勤務時間 / 稼働時間
- 勤務時間例:10:00~19:00
※フレックスタイム制 コアタイム 10:00~15:00
休憩:60分 残業:20時間/月
- 休日 / 休暇
- 【年間休日124日】完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、夏季休暇(有休消化)、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備、ライブラリー制度、保養施設・スポーツクラブ等の会員利用、交通費全額支給、資格取得制度、知灯り活動(社員向け無料教育)、BOOSTA(外部向け有料教育)、社員持株会制度、確定拠出年金制度、ウォーターサーバー完備、会員制リゾートホテルの利用(エクシブなど)、副業可(社内規定あり)
- 選考プロセス
- 書類選考→1次面接(WEB)→2次面接(WEB)→最終面接→内定
※ポジションによりフローは異なる(北九州育成マネージャー枠:面接1回+適性検査)
- 企業の特徴
- 【売上1000億を目指すコンサルティングファーム】
INTLOOPは「ITコンサルティング企業」としての認知が広がっていますが、2015年以降、第二創業期に突入し、より多角的な事業展開を行う企業へと変貌を遂げました。2022年7月には新規上場を果たし、売上規模は100億円を達成。
そして、2024年からは「第三創業期」に突入し売り上げ規模は270億円。次の目標として、売上1000億円を掲げ、日系コンサルファームの中で3番目に1000億円到達する企業を目指しています。これにより、SI業界全般でもTop20に入ることを目標とし、さらなる事業拡大と成長を図っています。