株式会社ワークポート
【INTLOOP株式会社】/海外経理担当 407832228
- IT・通信全般
- コンサルティング全般
- 経理
- 正社員
- 公認会計士
すべて表示
- 社員数1000名以上
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- 駅徒歩5分
- 資格取得支援
- 上場企業
コメント
- 上場企業/語学力を活かせる/売上1000億を目指すコンサルティングファーム
<事業の内容>
■事業戦略・業務改革コンサルティング■ITコンサルティング■プロジェクトマネジメント支援■プロコンサル派遣・人材紹介(自社プラットフォーム:『ハイパフォーマー』『Tech Stock』『テクストキャリア』)■新規事業開発・営業推進支援(協業型アクセラレータープログラム『INTLOOP Ventures』等)
<会社の特徴>
★【コンサルティング】・【人材ソリューション】を組み合わせ、サービスを提供する「事業創造カンパニー」★
社名は、「Introduction(紹介)」と「Loop(つなぐ・繰り返す)」を組み合わせた造語で、人や企業が単体で成り立つものではなく、
関係性の中で価値を生み出していく、そんな信念のもと、両者を結ぶ架け橋となるべく設立された企業です。
戦略立案から実行支援までを担うコンサルティング事業を基盤に、専門性の高いフリーランス人材の活躍の場を創出する人材ソリューション事業を展開。
現在では、【5万人】を超えるコンサルタント・ITエンジニア・マーケターなどのプロ人材ネットワークを活用し、企業の多様な課題に対して柔軟かつ実行力のある支援を行っています。そのほか、マーケティングノウハウを提供するデジタルトランスフォーメーションサービス、先端技術を中心とした開発支援を行うテクノロジーソリューションサービスを提供しています。
募集要項
- 仕事内容
- INTLOOP株式会社のグローバル経理担当として、海外拠点や現地メンバーと連携しながら、国ごとに異なる税務・会計ルールに対応した経理業務を担っていただきます。グループ全体の経理品質向上に寄与いただきます。
急拡大していく同社にて状況に合わせた会計体制の整備や各種会計実務まで、変化を楽しみながら推進いただける方からのご応募をお待ちしております。
【業務詳細】
・海外子会社を含むグループ全体の月次・四半期・年次決算業務
・国ごとに異なる会計・税務ルールへの理解をもとに、各海外拠点との連携・支援
・現地とのコミュニケーションを通じた経理実務のレビューおよび改善提案
・連結決算対応および監査法人対応
・会計・決算業務に関わる業務フローの整備、内部統制の強化
・有価証券報告書・決算短信などの開示資料の作成およびチェック業務
・内部監査の企画・実施および改善提案
・稟議フローやガバナンス体制の見直し・最適化
・SCCの構築
・IFRSコンバージョンに関する対応
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
・グローバル企業における監査経験を3年以上お持ちの方
・公認会計士資格、またはUSCPA資格をお持ちの方
★「プライム市場」へのステップアップを見据えた経験が積めます。
現在はグロース市場に上場していますが、将来的なプライム市場への鞍替えを目指して体制強化中です。上場企業としての制度づくりや開示対応にも関われる、貴重なフェーズです。
★海外子会社対応やPMIなど、レアな経理スキルが身につく。
M&AやPMIに伴う海外拠点との調整、各国の税務・会計への理解を深められる環境です。国内経理の枠を超えた経験を積みたい方に最適です。
- 給与 / 報酬
- 年収:1000万~1500万程度
月給制:月額714200円
給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回(各月給1ヶ月分)
昇給:年2回
残業代:別途全額支給
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(3ヶ月)
- 勤務地
- 東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6F
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅徒歩3分
勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- BtoBのスキルシェア業界で国内No.1のリーディングカンパニーです。事業拡大に伴う組織強化のため、経験・未経験を問わず幅広く募集しています。会社の成長と一緒に自らも成長したいと感じられたら、ぜひ入社をご検討ください。
- 勤務時間 / 稼働時間
- 勤務時間例:10時00分~19時00分
フレックスコアタイム:10時~15時
休憩:60分 残業:20時間/月
- 休日 / 休暇
- 【年間休日124日】完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、夏季休暇(有休消化)、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備、ライブラリー制度、保養施設・スポーツクラブ等の会員利用、交通費全額支給、資格取得制度、知灯り活動(社員向け無料教育)、BOOSTA(外部向け有料教育)、社員持株会制度、確定拠出年金制度、ウォーターサーバー完備、会員制リゾートホテルの利用(エクシブなど)、副業可(社内規定あり)
- 選考プロセス
- 書類選考→1次面接(WEB)→2次面接(WEB)→最終面接→内定
※ポジションによりフローは異なる(北九州育成マネージャー枠:面接1回+適性検査)
- 企業の特徴
- 【売上1000億を目指すコンサルティングファーム】
INTLOOPは「ITコンサルティング企業」としての認知が広がっていますが、2015年以降、第二創業期に突入し、より多角的な事業展開を行う企業へと変貌を遂げました。2022年7月には新規上場を果たし、売上規模は100億円を達成。
そして、2024年からは「第三創業期」に突入し売り上げ規模は270億円。次の目標として、売上1000億円を掲げ、日系コンサルファームの中で3番目に1000億円到達する企業を目指しています。これにより、SI業界全般でもTop20に入ることを目標とし、さらなる事業拡大と成長を図っています。