株式会社リブインサイト
【株式会社アップルワールド】/財務・経理リーダー候補
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- 正社員
- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- フレックスタイム制
- リモートワーク可
- 非上場企業
コメント
- 【このポジションの魅力】
・事業の成長・拡大に伴い、今後は経理業務の仕組み化、組織のガバナンス整備もさらに進めていく予定です。業務や組織の改善にも携われるため、今後のキャリアにおいて貴重な経験を積んでいただけます。
・業務改善や会計制度整備などの仕組み化に携われます。
・上場グループで拡大中の経理体制構築に関われます。
・将来のマネジメント候補としてキャリアアップが可能です。
・上記業務に限らず、志向に応じて幅広い業務に挑戦いただけます。
【働く人・社風について】
・会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
・力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
・事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
・グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。
募集要項
- 仕事内容
- 同社の財務・経理リーダー候補として、以下のような業務をお願いする予定です。
・年次決算、税務申告業務
・連結決算(親会社への開示情報提供)
・監査法人/税理士折衝
・販管費/営業外損益の計上・管理
・債権債務/入出金管理 など
※使用ツール:会計ソフト(勘定奉行)/稟議システム(サイボウズ)
経理業務全般(月次・年次決算、会計監査対応、連結パッケージ作成)に加え、
旅行業特有の会計対応や業務フロー改善まで、プレイングを中心にお任せします。
志向性やキャリアプランに合わせて新しい業務にも挑戦いただけるポジションです。
《業務範囲について》
※雇入れ直後:上記参照
※変更の範囲:同社における各種業務全般
【ご入社後の流れ】
まずは他メンバーから引継ぎながら業務を進めていただきます。マネージャーや同じ業務を担当しているメンバーが適宜フォローします。
【キャリアプランについて】
経理のスペシャリストとして専門性を高める、コーポレート部門での担当領域を広げてゼネラリストを目指すなど、ご希望により様々なキャリア形成が可能です。
■キャリアプラン例
・3年後:財務経理マネージャー
・10年後:財務部部長、経理部部長
<配属部署について>
管理部:9名(部長・副部長含む)
└財務・経理グループ:3名(女性1名/男性2名)
└総務・人事グループ:4名(女性2名/男性2名)※派遣スタッフ含む
※なごやかな雰囲気で、相談しやすい環境です。
- 応募資格
- ※下記の経験を3年以上お持ちの方
・月次決算、年次決算(サポートレベル可)の対応経験
・売掛金/買掛金の照合経験
・債権債務/入出金管理の経験
【歓迎スキル】
・上場企業もしくはその子会社における経理業務経験
・事業会社での業務改善提案および遂行経験
・メンバーのマネジメント経験
【求める人物像】
・自ら積極的に手を動かせる方
・業務効率化を追求しながら実務に取り組める方
・ご自身のキャリアビジョンを語れる方
- 給与 / 報酬
- 想定年収:576万円~672万円
月給:480,000円~560,000円
└基本給:355,000円~414,000円
└固定残業代:125,000円~146,000円
※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。
※給与改定:年4回(※人事評価による)/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減いたします。)
※固定残業代は45時間分で超過分については別途支給します。
- 雇用形態
- 正社員/期間の定め無し 試用期間:3か月
- 勤務地
- 新本社:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階
(最寄駅:東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」)
転勤の可能性:なし
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 同社は『株式会社じげん』グループの一員として、旅行の分野で事業を展開しています。
旅行需要の回復・新規事業展開に伴う組織再編の一環で、
経理体制の強化と業務の標準化を進めるための増員募集です。
事業成長のスピードも早く、M&Aも積極的に行うことにより、
それを支えるバックオフィスの強化が必要不可欠となっています。
今回はバックオフィスから事業の成長を支える財務・経理リーダー候補を新たにお迎えいたします。
- 勤務時間 / 稼働時間
- フレックスタイム制(標準労働時間8時間/休憩時間:1時間※任意のタイミングで取得可能)
※コアタイム:10:00~16:00/フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00
※試用期間中は9:00~18:00または10:00~19:00いずれかでのシフト勤務です。
- 休日 / 休暇
- 休日:完全週休2日制(土日祝休み)
年間休日:124日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇
補足情報:時間単位有給休暇有
- 待遇 / 福利厚生
- ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・交通費(原則全額支給※月額上限15万円)
・海外・国内ホテル社員割引購入制度
・お誕生日プレゼント制度
・社内懇親会
・シャッフルランチ
・時間単位有給休暇
・リモートワーク制度(試用期間後は週1~2日在宅相談可)
・服装自由
・受動喫煙対策:屋内禁煙
- 選考プロセス
- [1]書類選考
[2]1次面接(経理マネージャー)&適性検査(10分~15分程度の性格診断)
[3]2次面接(人事)
[4]最終面接(代表取締役社長)
※最終面接前にリファレンスチェック・バックグラウンドチェックを行います。
※面接回数は3回で、1次・最終面接は「対面面接」、2次面接は「オンライン面接」を予定しております。(1次面接についてはオンラインでの実施もご相談可能です)
- 受付担当
- 本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、ご来社又はWEB、電話にて実施させて頂きます。
■選考までの流れ
1.弊社キャリアアドバイザーとの面談
2.応募書類のアドバイス、及び添削
3.応募手続き(弊社対応)
4.書類選考
5.通過の場合、面接
【会社概要】
株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22 新大阪長谷ビル4F
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
- 企業の特徴
- ・リモートワーク・フレックス制度を導入しており、柔軟な働き方を選択できます。
リモートワークは週1~2回程度の運用です。
(ただし、試用期間中や繁忙期等はご出社いただく場合があります)
服装も自由です。
・現状は残業時間が30~45時間とやや多めですが、現在積極的に採用活動を行っており、
将来的には残業時間は減少してくる見込みです。
・オフィスには、デスクワークに適した執務エリアと、
ヨーロッパのカフェを思わせる落ち着いたフリースペースがあり、
業務内容や気分に応じて働き方を選べる環境が整っています。
また、コーヒーやお茶などのフリードリンクも充実しており、
業務の合間にオンとオフを切り替えながら、メリハリのある働き方が可能です。