【上場(じげん)グループ/労務リーダー】 年収432万円~552万円※直近年収考慮/東京(新宿区)/フレックスタイム制/リモートワークも可

株式会社リブインサイト

株式会社リブインサイト 【株式会社アップルワールド】/労務リーダー


コメント
【このポジションの魅力】
・M&Aを積極的に進めているため、グループ会社のPMI(統合作業)に携わるチャンスがあります。制度やルールを整理・標準化し、新たな仕組みの構築経験を通し、労務としての専門性を高められます。
・労働法改正への対応や就業規則の改定、労務システムの入れ替えなど、仕組みをアップデートしていく業務が豊富なため、専門性を深めながら自己成長を実感できる環境です。
・東証プライム上場グループとして、コンプライアンス基準に基づいた労務管理を徹底しているため、上場企業水準のノウハウを身に付けられます。

【働く人・社風について】
・会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
・力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
・事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
・グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。

募集要項

仕事内容
同社の労務リーダーとして、以下のような業務をお願いする予定です。

・労務管理(勤怠、給与計算、年末調整、社会保険手続きの最終確認)
※給与計算・社保の手続きはアウトソースしているため、アウトソース先との調整、最終確認がメインです。
・入退社手続き(SmartHR使用)
・休職、復職対応
・就業規則・社内規定の整備・改定
・従業員の働きやすい職場環境の企画・施策実行
・労基署・社労士対応、行政対応、産業医連携
・年間労務スケジュールの策定・運用
・社内トラブル・労務リスク対応(労使問題・メンタルヘルス対応など)
・衛生委員会の運営
・電話・受付対応 など

※配属は総務人事グループです。組織の状況に応じて、一部総務業務をサポートいただく可能性がございます。

<使用システム>
・SmartHR/ジョブカン勤怠/サイボウズ/クラウドサイン/Google Workspace

《業務範囲について》
※雇入れ直後:上記参照
※変更の範囲:同社における各種業務全般

【ご入社後の流れ】
まずはこれまでのご経験を活かしながら、同社の業務内容をキャッチアップいただきます。
主体的に業務を進めていただきますが、マネージャーや管理部長にも気軽に相談・連携できる環境です。

【キャリアプランについて】
まずは実務を担いながら、法改正対応や就業規則改定、システム刷新などのプロジェクトを通じて専門性を磨けます。
将来的には社労士資格を取得し、労務のスペシャリストを目指す、総務・法務領域にも挑戦し、
管理部門のゼネラリストを目指す、経営に近い立場で組織運営に関わるなど、
多彩なキャリアパスを描ける環境です。

<配属部署について>
管理部:9名(部長・副部長含む)
 └財務・経理グループ:5名(女性1名/男性4名)
 └総務・人事グループ:3名(女性2名/男性1名)
応募資格
【必須条件】
・労務(勤怠管理、給与計算、入退社手続き、社会保険・年金手続き、社労士対応など)の実務経験5年以上
・法改正や制度変更に伴う対応経験があり、自らキャッチアップして業務に反映できる知識と行動力をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint/スプレッドシートなどが使える方)

【歓迎スキル】
・勤怠管理システムや人事システムの導入・運用、または見直しの経験をお持ちの方
・第二種衛生管理者の資格をお持ちの方
・ビジネスレベルの英会話スキル

【求める人物像】
・自発的に課題を発見し、周囲と協力しながらも主体的に業務を推進できる方
・柔軟な発想を持ち、スピード感をもって行動に移せる方
・幅広い労務業務をバランスよく遂行しながら、会社の成長を支える意欲をお持ちの方
給与 / 報酬
想定年収:432万円~552万円

月給:360,000円~460,000円
└基本給:266,000円~340,000円
└固定残業代:94,000円~120,000円

※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。
※給与改定:年4回(※人事評価による)/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減いたします。)
※固定残業代は45時間分で超過分については別途支給します。
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:3か月
勤務地
新本社:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階
(最寄駅:東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」)

転勤の可能性:なし
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
同社は『株式会社じげん』グループの一員として、旅行の分野で事業を展開しています。
旅行事業で大きく成長を続ける中、M&Aによるグループ会社や従業員数の増加に伴い、
労務業務の複雑化・高度化が進んでおり、正確かつ効率的な体制づくりが重要となっています。

そこで今回は仕組みづくりの中核を担い、リーダーとしてご活躍いただける方を募集します。
給与計算や勤怠管理といった業務に加え、制度設計や体制構築にも積極的に携わりながら、
労務の専門性を磨けるポジションです。

労務は単なる管理業務にとどまらず、社員の安心や組織全体のパフォーマンスを支える重要な役割です。
事業拡大フェーズならではのダイナミックな環境で、
組織基盤を一緒に強化していただける方をお迎えしたいと考えています。
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(標準労働時間8時間/休憩時間:1時間※任意のタイミングで取得可能)
※コアタイム:10:00~16:00/フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00
※試用期間中は9:00~18:00または10:00~19:00いずれかでのシフト勤務です。
休日 / 休暇
休日:完全週休2日制(土日祝休み)
年間休日:124日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇
補足情報:時間単位有給休暇有
待遇 / 福利厚生
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・交通費(原則全額支給※月額上限15万円)
・海外・国内ホテル社員割引購入制度
・お誕生日プレゼント制度
・社内懇親会
・シャッフルランチ
・時間単位有給休暇
・リモートワーク制度(試用期間後は週1~2日在宅相談可)
・服装自由
・受動喫煙対策:屋内禁煙
選考プロセス
[1]書類選考
[2]1次面接(現場マネージャー)&適性検査(10分~15分程度の性格診断)
[3]2次面接(管理部長)
[4]最終面接(代表取締役社長)
※面接回数は3回で、1次・2次面接は「オンライン面接」、最終面接は「対面面接」を予定しております。
受付担当
本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、ご来社又はWEB、電話にて実施させて頂きます。

■選考までの流れ
1.弊社キャリアアドバイザーとの面談
2.応募書類のアドバイス、及び添削
3.応募手続き(弊社対応)
4.書類選考
5.通過の場合、面接

【会社概要】
株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22 新大阪長谷ビル4F

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
企業の特徴
・リモートワーク・フレックス制度を導入しており、柔軟な働き方を選択できます。
リモートワークは週1~2回程度の運用です。
(ただし、試用期間中や繁忙期等はご出社いただく場合があります)
服装も自由です。

・平均残業時間は20~30時間です。

・オフィスには、デスクワークに適した執務エリアと、
ヨーロッパのカフェを思わせる落ち着いたフリースペースがあり、
業務内容や気分に応じて働き方を選べる環境が整っています。
また、コーヒーやお茶などのフリードリンクも充実しており、
業務の合間にオンとオフを切り替えながら、メリハリのある働き方が可能です。
応募する 気になる