【上場(じげん)グループ/総務リーダー】 年収432万円~552万円※直近年収考慮/東京(新宿区)/フレックスタイム制/リモートワークも可

株式会社リブインサイト

株式会社リブインサイト 【株式会社アップルワールド】/総務リーダー


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【このポジションの魅力】
・同社はまさに拡大フェーズの真っ只中にあり、まだ仕組みが整っていない部分も多くあります。そのため、「決まったことをこなす」のではなく、社員が働きやすくなる環境を自ら提案・実行できます。例えば、コーヒーサーバーや社内食の導入提案から実行まで担うなど、制度や環境をゼロからつくることが可能です。
・M&Aを含めた事業拡大を進めているため、グループ全体の総務・労務体制をリードするというダイナミックな経験を積み、キャリアの幅を広げられます。
・リーダーポジションとして経営陣と近い距離で制度設計や仕組みづくりに携われるため、自分の取り組みが組織全体の成長に直結するというやりがいを感じられます。

【働く人・社風について】
・会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
・力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
・事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
・グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。

募集要項

仕事内容
同社の総務リーダーとして、以下のような業務をお願いする予定です。

・契約書類対応(反社チェック、リーガルチェック)
※リーガルチェックについては、AIを導入しているため、AIチェックの結果確認をお任せします。
・管理業務全般(備品・契約書・社内規程・稟議・商標など)
・社内イントラの更新・修正
・各種保険管理(個人情報漏洩保険、損害保険、火災保険、各種旅行系の保険など)
・旅行業関連対応(JATA(日本旅行業協会)への問い合わせ対応、会員費の支払いなど)
・プライバシーマーク運用
・営繕修理対応
・請求書処理
・防火防災関連
・購買業務
・郵便・電話・受付対応
・その他庶務 など

※配属は総務人事グループとなります。組織の状況に応じて、一部労務業務をサポートいただく可能性がございます。

<使用システム>
・SmartHR/ジョブカン勤怠/サイボウズ/クラウドサイン/Google Workspace

《業務範囲について》
※雇入れ直後:上記参照
※変更の範囲:同社における各種業務全般

【ご入社後の流れ】
まずはこれまでのご経験を活かしながら、同社の業務内容をキャッチアップいただき、
同じ業務を担当するメンバーと共に業務を進めていきます。
マネージャーや管理部長にも気軽に相談・連携できる環境です。

【キャリアプランについて】
まずは総務業務を幅広く担いながら、会社の成長フェーズならではの制度整備や環境づくりに携わることで、多彩な経験を積めます。
将来的には専門性を深めてスペシャリストを目指す、労務や法務にも挑戦し、
管理部門のゼネラリストを目指す、リーダーポジションとして経営に近い立場で組織運営に関わるなど、
多彩なキャリアパスを描ける環境です。

<配属部署について>
管理部:9名(部長・副部長含む)
 └財務・経理グループ:5名(女性1名/男性4名)
 └総務・人事グループ:3名(女性2名/男性1名)
応募資格
【必須条件】
・総務関連業務(オフィス管理、契約管理、規程運用など)の実務経験5年以上
・自ら課題を発見し、解決・改善につなげられる実務遂行力をお持ちの方
・中級レベルのPCスキル(Word/Excel/PowerPoint/スプレッドシートなどが使える方
※法務のご経験がある方は歓迎いたします。

【歓迎スキル】
・契約書のリーガルチェックなどの法務経験
・防火・防災管理者としてのご経験
・日常会話レベルの英語スキルをお持ちの方

【求める人物像】
・複数業務を並行して進められるマルチタスクスキルをお持ちの方
・円滑に社内外とコミュニケーションがとれ、状況に応じて柔軟に対応できる方
・ホスピタリティ精神があり細やかな気配りができる方
給与 / 報酬
想定年収:432万円~552万円

月給:360,000円~460,000円
└基本給:266,000円~340,000円
└固定残業代:94,000円~120,000円

※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。
※給与改定:年4回(※人事評価による)/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減いたします。)
※固定残業代は45時間分で超過分については別途支給します。
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:3か月
勤務地
新本社:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階
(最寄駅:東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」)

転勤の可能性:なし
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
同社は『株式会社じげん』グループの一員として、旅行の分野で事業を展開しています。
旅行事業で大きく成長を続ける中、M&Aによるグループ会社や従業員数の増加に伴い、
総務・労務領域の体制整備が重要となっています。

そこで今回は仕組みづくりや改善提案を担い、総務リーダーとしてご活躍いただける方を募集します。
実務の最前線に関わりながら、将来的にはチームや仕組みを牽引する役割を担うポジションです。

社員が安心して働ける環境を整えることは、組織の成長を支える基盤そのもの。
事業拡大フェーズならではのダイナミックな環境で、会社の“これから”を一緒に形にしていただける方をお迎えしたいと考えています。
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(標準労働時間8時間/休憩時間:1時間※任意のタイミングで取得可能)
※コアタイム:10:00~16:00/フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00
※試用期間中は9:00~18:00または10:00~19:00いずれかでのシフト勤務です。
休日 / 休暇
休日:完全週休2日制(土日祝休み)
年間休日:124日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇
補足情報:時間単位有給休暇有
待遇 / 福利厚生
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・交通費(原則全額支給※月額上限15万円)
・海外・国内ホテル社員割引購入制度
・お誕生日プレゼント制度
・社内懇親会
・シャッフルランチ
・時間単位有給休暇
・リモートワーク制度(試用期間後は週1~2日在宅相談可)
・服装自由
・受動喫煙対策:屋内禁煙
選考プロセス
[1]書類選考
[2]1次面接(現場マネージャー)&適性検査(10分~15分程度の性格診断)
[3]2次面接(管理部長)
[4]最終面接(代表取締役社長)
※面接回数は3回で、1次・2次面接は「オンライン面接」、最終面接は「対面面接」を予定しております。
受付担当
本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、ご来社又はWEB、電話にて実施させて頂きます。

■選考までの流れ
1.弊社キャリアアドバイザーとの面談
2.応募書類のアドバイス、及び添削
3.応募手続き(弊社対応)
4.書類選考
5.通過の場合、面接

【会社概要】
株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22 新大阪長谷ビル4F

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
企業の特徴
・リモートワーク・フレックス制度を導入しており、柔軟な働き方を選択できます。
リモートワークは週1~2回程度の運用です。
(ただし、試用期間中や繁忙期等はご出社いただく場合があります)
服装も自由です。

・平均残業時間は20~30時間です。

・オフィスには、デスクワークに適した執務エリアと、
ヨーロッパのカフェを思わせる落ち着いたフリースペースがあり、
業務内容や気分に応じて働き方を選べる環境が整っています。
また、コーヒーやお茶などのフリードリンクも充実しており、
業務の合間にオンとオフを切り替えながら、メリハリのある働き方が可能です。
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