経営企画室/マネージャー候補/経営陣直下でM&Aを中心に、全社戦略に関わるプロジェクトを横断的に推進

グラハムキャリア株式会社

グラハムキャリア株式会社 【レバレジーズ株式会社】経営企画室


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◎当ポジションで得られるもの
・机上の戦略に留まらない、成果責任を伴う「経営実務」の最前線
・成長企業でのファイナンス実務とガバナンス構築
・経営陣との距離の近さによる意思決定への直接的影響力

◎キャリアパス(こちら以外も想定しています)
・経営企画責任者(全社のPL・戦略推進を統括)
・新規事業開発責任者
・PMI専門チームの立ち上げ/リード
・M&Aで買収した子会社の経営参画・役員
・企画・ファイナンスのスペシャリスト

募集要項

仕事内容
当社の成長戦略の中核を担う「経営企画室」のマネージャー候補として、経営陣直下でM&Aを中心に、全社戦略に関わるプロジェクトを横断的に推進していただきます。

<メイン業務:M&A戦略の実行・推進>
未上場企業でありながら、積極的にM&Aを実施しており、上場企業水準のプロセス整備・案件数・難易度のM&Aに取り組んでいます。
案件発掘〜エグゼキューション〜PMIに至るまで、全プロセスを一気通貫で担当いただきます。
・M&A戦略の立案・対象企業のスクリーニング
・財務・ビジネスDD(外部専門家のマネジメント含む)
・バリュエーション、ストラクチャリング、契約交渉
・経営陣・関連部門とのディール推進
・PMI(事業計画の見直し、シナジー創出支援、体制整備)

<サブ業務:経営管理・全社プロジェクト推進>
・経営指標(KPI/KGI)の可視化と改善提案
・全社的な収益構造の分析と課題抽出
・経理・事業部門と連携した利益改善施策の立案と実行
・経営会議資料の作成/経営陣へのレポーティング

◎当ポジションの魅力
・M&Aの全工程に深く関われるFASやFAでは関与できなかった「PMI以降のリアルな事業成長フェーズ」まで責任を持って担えるポジションです。M&A後の組織・人材・PL改善まで踏み込み、成果を数字で証明する経験が積めます。
・圧倒的な裁量とスピード感経営企画室は代表直下組織で、経営陣や各事業責任者と密に連携。検討から意思決定までのスピードも早く、実行フェーズにおいても権限が大きいため、「提案して終わり」ではなく、自ら結果を出す楽しさがあります。
・M&Aだけで終わらないキャリアパス当社は年間8〜10個の新規事業を立ち上げており、事業側への異動や子会社役員への登用など、多彩なキャリア選択肢があります。

◎当ポジションで得られるもの

・机上の戦略に留まらない、成果責任を伴う「経営実務」の最前線
・成長企業でのファイナンス実務とガバナンス構築
・経営陣との距離の近さによる意思決定への直接的影響力

◎キャリアパス(こちら以外も想定しています)
・経営企画責任者(全社のPL・戦略推進を統括)
・新規事業開発責任者
・PMI専門チームの立ち上げ/リード
・M&Aで買収した子会社の経営参画・役員
・企画・ファイナンスのスペシャリスト

◎経営企画室の体制・メンバー構成
現在、経営企画室には多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナル人材が在籍しており、それぞれの強みを活かしながら、戦略立案から実行までを担っています。
・室長(トップ):外資系戦略ファーム出身。国内外のM&Aや企業変革プロジェクトの経験を有し、当社全体の成長戦略を統括。
・大手ITコンサルティングファーム出身者(IT・業務改革領域に強み)
・営業部長経験者(事業現場との橋渡しや利益改善に強み)
それぞれが異なる専門性を持ちつつも、経営に対して当事者意識を持ち、事業と一体となって推進するカルチャーがあります。
応募資格
・大卒以上
・正社員としての就業経験5年以上
・以下の経験が1年以上あること
 -事業会社やコンサルファームでのM&Aの経験(仲介を除く)
給与 / 報酬
年収: 800~1500万円
月額: 53.0万円〜95.0万円
※上記の年収は目安値であり、スキル・ご経験によって決定いたします。
※給与には80時間分の固定残業代(19.7万円)を含む/超過分は全額支給
雇用形態
正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(試用期間中の条件の変更はありません)
勤務地
東京都渋谷区渋谷
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
事業拡大による増員のため
勤務時間 / 稼働時間
10:00~19:00
※所定労働時間8時間/休憩1時間
※フレックスタイム制:無
休日 / 休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 等
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備、交通費支給(同社規定による)、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、産前フレックス・時短勤務制度、ビジネス雑誌読み放題、オンライン英会話無料受講制度、LCP制度(事業部間交換留学制度)、飲みニケーション手当(社内交流の費用支給)、事業所内禁煙(入居する施設に喫煙専用室あり、就業時間内の喫煙禁止、禁煙サポート制度あり)、ご近所手当(2万~1,3万)、レバカフェ制度 等
面接地
本社:東京都渋谷区渋谷二丁目24-12 渋谷スクランブルスクエア24F/25F
企業の特徴
■全て自社社員で取り組む”オールインハウス型組織”
40を超えるサービスのほとんどを自社で手掛けており、事業開発・エンジニア・デザイン・マーケ・営業を自前主義で人員リソースを確保しています。その結果、高品質なプロダクト開発を実現し、マーケットに対して早くサービスインできる環境を整えてております。

■キャリアパスの多様性
上記オールインハウス型の組織を構築できているLeveragesだからこそ、1社で複数社分の経験値を積むことが可能です。縦軸のマネジメントへのキャリアパスはもちろん、事業横断の異動、また職種の垣根を超えた異動まで許容しております。社内公募制度も積極的に展開されており、”営業”から”マーケティング・コーポレート・エンジニア”に至るまで、幅広いキャリアパスを自社でかなえることが可能な環境を整えています。

■個人の成長に向き合う制度
会社として事業を生み出しやすく、また個人の成長を促すような仕組みも整えております。”新規事業立案制度”は所属部署や役職に関わらず発案が可能であり、実際に事業化した例もございます。複数のサービスを展開する同社だからこそ、所属外の事業部の情報を仕入れるために、事業部キックオフの自由参加制度などを設けて、多くの情報を仕入れできる環境も整えています。圧倒的な実績を残した方には全社総会における表彰制度もLeveragesの特徴の一つ。積極的に成果・成長を実感したい方には魅力的な会社・環境です。
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