株式会社メディアハウスホールディングス
【株式会社dinos】経営企画(課長候補)/16263
- IT・通信全般
- 経営企画
- 正社員
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
すべて表示
- フレックスタイム制
- リモートワーク可
- 資格取得支援
コメント
- 【採用領域40年以上の実績!実績・経験豊富な転職コンシェルジュがご入社までサポートいたします】
同社は採用領域40年以上の実績を誇る転職支援エージェントです。
長年、求人広告領域において「企業と求職者の架け橋」として採用プランニングを行ってきた経験を活かして、双方の目線にたってサポートできるのが最大の特徴です。
また、長期間にわたって企業との信頼関係を築き上げるというカルチャーを重要視してきたからこそ、最後まで責任をもって企業・転職希望者に寄り添い続けることを何よりも大切にしています。
◆メディアハウスホールディングスの強み
1.管理部門だけに特化した転職支援!
「経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画」などの転職エージェント。具体的な業務内容を把握した、専門性の高いキャリアアドバイザーが、無料で面接対策や職務経歴書の書き方など、お一人お一人に合ったサポートをさせて頂きます。転職活動での不安やお悩みも一緒に解決致しますので、安心してお任せ下さい。
2.『2500社以上』のネットワークから、理想の企業&仕事をご紹介!
採用領域では40年以上もの実績があり、株式会社リクルートの「トップパートナー」にも認定されております。日常的に採用領域で企業様とお取引があることから、有力な求人案件のご紹介や、ご自身では交渉しにくい給与面に関しても、私どもが企業様とお話をさせて頂きます。職場環境や業務内容の詳細までも1社1社深く理解しておりますので、ご希望をお伺いすることでご要望にあった求人案件のご提案も可能です。
5.転職者様に寄り添い、親身にサポート!
メディアハウスホールディングスは転職希望者様の「想い」を把握することを大切にしています。「なぜ転職をお考えになったのか」をお聞かせ頂き、転職希望者様と向き合う時間を惜しみません。他のエージェントとの最大の違いは、このポイントであり、実際の利用者様からも満足度が高く、ご好評頂いております。スタッフにもそれぞれ個性があり、転職希望者様のご要望やご経歴に沿ったキャリアアドバイザーを担当につかせて頂き、転職希望者様と企業様の双方へ、妥協のない、徹底的に寄り添った対応を実現します。
■担当職種
経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画 等
※メディアハウスホールディングスの転職支援サービスの利用をご希望される場合は「応募する」ボタンからエントリーをお願いいたします。
エントリーが確認出来次第、同社より面談日程の調整のご連絡をさせていただきます。
※こちらはメディアハウスホールディングスからスカウトを受け取られた方専用のエントリーページです。
直接ご応募いただいた場合は返信しかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社dinos/経営企画(課長候補)
【中途定着率95%/フジ・メディア・ホールディングスグループ/残業月20時間程度/福利厚生充実で働きやすい環境】
総合通販事業「dinos」を展開する同社にて、経営企画業務を幅広くお任せします。
少数精鋭のチームですのでいち早く裁量もち、組織の中核を担ってくださる方を募集しております。
【業務内容】
・中長期計画
・事業ポートフォリオの策定
・経営戦略の企画、立案
・年度予算の策定、予実管理・企業ブランディング
・業務データ分析
・競合他社分析
・M&A
・資本業務提携関連業務・資料作成(会社情報、決算情報等の開示資料、外部説明資料等)
・開示業務(WEB、PR、ニュースリリース等)
・経営会議等の運営
・経営陣のサポート(マーケット情報、事業情報の報告、特命事項の実行)
■同社の魅力:・家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業を展開する同社。フジメディアHDグループであり、TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを持つことが強みであり、キー局通販の中ではトップの売上を誇っております。個のチカラが最大限に活きる環境が提供できるよう研修制度や福利厚生も充実しており、カフェテリア制度やフレックス、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能な制度など働きやすい環境が整っております。・所定労働時間が7Hかつ平均残業時間も20Hと仕事とプライベートのメリハリがかなり付けやすい環境であり、部署全体の雰囲気も落ち着いており長期就業が可能な環境となっています。
- 応募資格
- 【全て必須】
・EC・通販・小売・流通など消費者向け事業にて経営企画・事業企画・経営管理の経験(5年以上)
・財務数値やKPIをもとに経営課題を抽出し、改善提案を行った経験
・経営層や複数部署と連携し部門横断のプロジェクトをリードしたご経験
【歓迎要件】
・中期経営企画策定のご経験
・新規事業企画
・M&A
・業務改革プロジェクトの経験
・チームリーダー、マネージャー経験
- 給与 / 報酬
- <予定年収>780万円~950万円
<賃金内訳>
月額(基本給):365,000円~445,000円
固定残業代:115,900円~141,300円
<月給>
480,900円~586,400円
<残業手当>
有
<給与補足>
・賃金はあくまでも目安の金額であり、スキル・ご経験に応じて決定するため選考を通じて上下する可能性があります。
・月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
・※固定残業時間:40時間固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給:有り
■賞与:年2回
■昇給:年1回
<昇給イメージ>
課長職:780~950万円
部長職:990~1100万円
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間3ヶ月(同待遇)
- 勤務地
- 【本社】
東京都中野坂上本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
【アクセス】
「中野坂上駅」徒歩2分(丸の内線、大江戸線)
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
※残業月20時間程度(目安)
- 休日 / 休暇
- <年間休日121日>
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・有給 ※入社日に3日、6ヶ月後に10日付与。
・年末年始
・慶弔休暇
・特別休暇
・リフレッシュ休暇
・半休制度あり
- 待遇 / 福利厚生
- 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、退職金制度
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・各種階層別研修
・マーケティング研修
・キャリア研修
・選択型外部セミナー
・資格取得支援
<その他補足>
・カフェテリア制度
・保養所
・人間ドック補助金制度
・フジサンケイグループ社員割引
- 選考プロセス
- ・書類選考
↓
・1次面接@WEB
↓
・2次面接(人事)+筆記、適性検査
↓
・最終面接(役員)
↓
・内定
- 企業の特徴
- (1)総合通信販売事業(カタログ・テレビ・インターネット等によるファッション、家具・インテリア、美容健康商品他の販売)
(2)リテンションマーケティング事業
(3)フラワーネット事業
(4)家具レンタル事業
(5)海外事業
(6)催事・店舗事業