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株式会社メディアハウスホールディングス
【株式会社日立製作所】【茨城】原子力事業に関する経理担当者(業績管理)/16194
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- 正社員
- 社員数1000名以上
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- 【採用領域40年以上の実績!実績・経験豊富な転職コンシェルジュがご入社までサポートいたします】
同社は採用領域40年以上の実績を誇る転職支援エージェントです。
長年、求人広告領域において「企業と求職者の架け橋」として採用プランニングを行ってきた経験を活かして、双方の目線にたってサポートできるのが最大の特徴です。
また、長期間にわたって企業との信頼関係を築き上げるというカルチャーを重要視してきたからこそ、最後まで責任をもって企業・転職希望者に寄り添い続けることを何よりも大切にしています。
◆メディアハウスホールディングスの強み
1.管理部門だけに特化した転職支援!
「経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画」などの転職エージェント。具体的な業務内容を把握した、専門性の高いキャリアアドバイザーが、無料で面接対策や職務経歴書の書き方など、お一人お一人に合ったサポートをさせて頂きます。転職活動での不安やお悩みも一緒に解決致しますので、安心してお任せ下さい。
2.『2500社以上』のネットワークから、理想の企業&仕事をご紹介!
採用領域では40年以上もの実績があり、株式会社リクルートの「トップパートナー」にも認定されております。日常的に採用領域で企業様とお取引があることから、有力な求人案件のご紹介や、ご自身では交渉しにくい給与面に関しても、私どもが企業様とお話をさせて頂きます。職場環境や業務内容の詳細までも1社1社深く理解しておりますので、ご希望をお伺いすることでご要望にあった求人案件のご提案も可能です。
28.転職者様に寄り添い、親身にサポート!
メディアハウスホールディングスは転職希望者様の「想い」を把握することを大切にしています。「なぜ転職をお考えになったのか」をお聞かせ頂き、転職希望者様と向き合う時間を惜しみません。他のエージェントとの最大の違いは、このポイントであり、実際の利用者様からも満足度が高く、ご好評頂いております。スタッフにもそれぞれ個性があり、転職希望者様のご要望やご経歴に沿ったキャリアアドバイザーを担当につかせて頂き、転職希望者様と企業様の双方へ、妥協のない、徹底的に寄り添った対応を実現します。
■担当職種
経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画 等
※メディアハウスホールディングスの転職支援サービスの利用をご希望される場合は「応募する」ボタンからエントリーをお願いいたします。
エントリーが確認出来次第、同社より面談日程の調整のご連絡をさせていただきます。
※こちらはメディアハウスホールディングスからスカウトを受け取られた方専用のエントリーページです。
直接ご応募いただいた場合は返信しかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社日立製作所/【茨城】原子力事業に関する経理担当者(業績管理)
【職務概要】
原子力事業の経理担当者として、下記業務に従事いただきます。
【職務詳細】
・予算策定・予実管理
・業績管理・財務戦略関連でのデータ収集および分析
・事業部の業績管理取纏め他、財務分析を通じた事業の成長戦略立案、実行への参画により事業の成長へ貢献
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
自組織の目標を設定し、人・モノ・カネ等のリソースの配分、業務マネジメント、人財開発及び組織開発を通して、組織目標を達成することを見積もることに寄与できる魅力的でやりがいのある業務です。
社内外の職能教育も充実しており、専門スキル以外のTOEIC・FASS受講も推進しています。
国内でもエナジーセクターの他事業部での業務経験へのローテーションもあり、様々なキャリアを積むことが出来る環境が整っていることも魅力です。
また、国内で一定の業務経験後、海外Gr会社への駐在のチャンスもあります。
【働く環境】
①配属組織:日立製作所創業の地である伝統ある経理部であり、在籍人員約30名の組織です。
職場からは太平洋を一望でき、業務環境も良好です。
経理部は他業界からご入社した方も活躍しています。業務改革など新しいことへの挑戦を歓迎する
雰囲気の部です。
②働き方:出社・在宅勤務の併用となっており、現在は週2日程度リモート勤務の社員が多いです。
その他の所在地は東京地区(秋葉原)にあり、ご希望と会社状況を考慮した上で、経験値向上を
主な目的とした定期的なローテーションもあります。
また、DXを推進しており、生成AI/Chat GPTなども活用した業務改革にも取り組んでいただけるなど、
ご自身の成長につながる機会が多数あります。
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【配属組織名】
原子力ビジネスユニット 経理部
【配属組織について(概要・ミッション)】
エナジーセクターの一組織であるクリーンエネルギー事業・原子力事業の国内生産拠点で、製品は国内電力会社を中心に海外にも納入実績があり、世界トップクラスの経験と実績で脱炭素社会とウエルビーイングの実現に貢献しています。
その中でも財務部はセクター業績管理及び、事業の成長戦略への支援を行う組織です。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
エネルギーによって支えられた、快適な暮らし。それらを維持するためにはさまざまなチャレンジが必要です。
・設備の老朽化、災害対応など、安全性と安定供給を維持するレジリエンスの強化
・再生可能エネルギーの活用といった、環境保全のための脱炭素化
・今まで以上のきめ細かい電力システムの運用を実現するためのデジタル化の推進
これらの課題に対し、国内外のエネルギー政策やトレンド技術から新たな潮流をつかみ、先進のITと高度なOT、高信頼のプロダクトを掛け合わせた新たなソリューションをお客さまとの協創により提供します。
※クリーンエネルギ-事業、パワーグリット事業、原子力事業 他
【ご参考】
・エネルギー事業に関するニュースリリース一覧
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/energy/index.html
【募集背景】
生活する上で切り離すことのできないエネルギー(発電から送電)事業を取り扱う組織で、グローバルに展開・強化しており、事業規模が急拡大する中での人財強化であり、事業貢献を行いながら自身も成長したい向上心の高い方を募集しております。
- 応募資格
- 【最終学歴】
大卒以上
【必須条件】
・経理財務経験(目安として2年以上)
・PCスキル(EXCEL、パワーポイント、Word)
【歓迎条件】
・製造業もしくはエネルギー業界における経理財務経験をお持ちの方
【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】
・People Champion(一人ひとりを活かす):
多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。
・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):
社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。
・Innovation(イノベーションを起こす):
新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。
【その他職種特有】
【全職種共通(日立グループコンピテンシー)】
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める
- 給与 / 報酬
- 【想定ポジション】
担当者クラス
※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。
【給与】
■想定月給:269,000~448,000円
■想定年収:490万~760万円
残業代別途全額支給
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間3ヶ月(同待遇)
- 勤務地
- 茨城県日立市幸町三丁目1番1号
最寄り駅:日立駅
出社・在宅勤務の併用となっており、現在は週2日程度リモート勤務の社員が多い
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- 8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分)
※フレックスタイム制あり
- 休日 / 休暇
- 完全週休二日制
年間休日126日(2025年度)
年次有給休暇24日
なお、試用期間中の年次有給休暇は入社月に応じて以下の通り付与する。
4月~12月入社:8日、1月入社:6日、2月入社:4日、3月入社:3日
- 待遇 / 福利厚生
- *社会保険完備
*通勤手当全額支給
*昇給:年1回
*賞与:年2回(6月、12月)
*家族手当
*住宅手当
*寮社宅(独身寮・社宅あり)
*子ども・介護等支援手当
*退職金制度
*定年60歳
*年金制度、労働組合
*カフェテリアプラン、スポーツ施設、総合病院
*社員持株会
*財形貯蓄制度
<教育制度・資格補助補足>
*階層別教育
*海外業務研修
*グローバルインターンシップ
*技術教育
*語学教育
*通信教育
*資格取得支援制度
- 選考プロセス
- 当求人へのエントリー
↓
コンサルタントとの面談(30分~60分程度)
↓
企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)
↓
面接は2~3回を予定
↓
内定
↓
入社
※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
- 企業の特徴
- (1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している同社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。