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株式会社ワークポート
【株式会社アップルワールド】/法務・総務マネージャー 407884382
- WEB・インターネット全般
- 総務
- 法務
- 正社員
- マネジメント業務あり
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- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
コメント
- リモート可能・フレックス/旅行領域で急成長中/会社基盤の整備にも貢献
【事業の内容】
■B2C事業(個人旅行者向けホテル予約手配) ■国内B2B事業(国内旅行会社向けホテル予約手配)
■グローバルB2B事業(海外旅行会社向けホテル予約手配)
【会社の特徴】
同社は1991年の創業以来、個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開してきました。日本最大級のホテル予約プラットフォームを提供しており、旅行業界内において圧倒的な認知度を誇っています。2018年には東証プライム上場企業である(株)じげんグループの一員となり、さらに2024年10月1日には、同じじげんグループの旅行会社である(株)ティ・エス・ディと会社統合。両社の強みの源泉であるテクノロジーとオペレーションをすべてのサービスに注入できる体制を作り、新規サービスの展開を加速しています。
旅行会社向けホテル・航空券の予約・手配からクレジットカード包括加盟店事業、旅行者向けのホテル・航空券の一括比較・予約など、BtoBからBtoCまで多種多様なサービスを展開し、さらなる成長を目指しています。
加えて、社員の働きやすさにも注力しており、柔軟な勤務形態や充実した研修制度を整備。安定した環境の中でスキルアップとキャリア形成が可能であり、新たな挑戦を歓迎する風土が根付いています。今後も市場ニーズを捉えた革新的なサービス提供により、国内外での事業拡大を目指しています。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社アップルワールドの法務・総務マネージャーとして下記業務をご担当いただきます。
【職務概要】
経営陣や事業責任者と密に連携し、法務領域から事業推進をリードしていただくとともに、総務領域でも経営基盤を支えていただきます。
【職務詳細】
■法務業務
・契約書(国内外取引、業務提携、M&A関連など※和文・英文)のドラフト作成、レビュー、交渉支援
・新規サービス・事業スキームに関するリーガルリサーチ、規制対応方針の策定
・事業部門からの法律相談対応
・M&Aに伴うPMI管理
・Pマークの運用、規程管理、更新管理
・旅行業法の運営・更新管理
・全社的内部統制の対応
・外部法律事務所や専門家との連携・マネジメント
■総務業務
・総務業務全般(社内イントラ更新、修繕関連、防火防災関連、購買関連、郵便、電話受付など)
・管理業務全般(社内規程管理、改定対応、備品、契約書、商標など)
・株主総会・取締役会・執行役員会の事務局運営
・各種保険管理(個人情報漏洩保険、損害保険、火災保険、各種旅行系の保険など)
・社内の安全衛生・防災体制の整備、オフィス環境の維持管理
・管理部門全体の業務改善、仕組み化、体制強化への関与
・将来的な組織拡大を見据えたメンバー育成、マネジメント
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
・上場企業または上場企業グループでの法務の実務経験(目安5年以上)があり、契約審査・コンプライアンス対応・法律相談対応を自律的に進められる方
・バックオフィス部門としての幅広い経験をお持ちの方(年数・規模不問)
【尚可】
・契約書(和文・英文)のドラフト・レビュー・交渉の実務経験
・M&A、業務提携、海外展開などに関する法務対応の経験
・英文契約や海外法務に関する実務経験、もしくはそれに対応できる英語力(読み書き・会話ができるレベル)
・管理部門全体を俯瞰し、仕組みづくりや業務改善をリードした経験
※試用期間中は9時から18時または10時から19時いずれかでのシフト勤務です。
- 給与 / 報酬
- 年収:708万~900万程度
月給制:月額590000円
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減)
昇給:給与改定年4回(成果を出せば年4回昇給・実績もあり)
残業代:固定残業手当144,300円~/45時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:445,700円~)
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(3ヶ月)
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分
都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分
勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 事業拡大による増員
- 勤務時間 / 稼働時間
- 10:00~19:00(フレックスタイム制/コアタイムは10:00~16:00)
休憩:60分 残業:平均30時間/月
- 休日 / 休暇
- 【年間休日124日】完全週休2日制(土・日)・夏季休暇(3日)・年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日から1月3日が休暇期間)・時間単位有給休暇・有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備
・海外・国内ホテル社員割引購入制度・お誕生日プレゼント制度・社内懇親会・シャッフルランチ・時間単位有給休暇・リモートワーク制度(試用期間後は、週1~2日の在宅勤務が相談可能)
- 選考プロセス
- 書類選考→1次面接→2次面接→最終面接→内定
- 企業の特徴
- 2018年には東証プライム上場企業である(株)じげんグループの一員となりました。2024年には同じ旅行業を営む
株式会社ティ・エス・ディもじげんグループにジョインし、経営陣やオフィスを同じにして一体として経営しており
ます。ベンチャーのスピード感とノウハウを吸収し、コンシューマー向けの新規サービス立ち上げや航空券予約サイトの
開発・運営にも進出。事業ドメインの拡張を続け、さらなる成長を目指しています。
■総合旅行ECサイト「TRAVELIST(トラベリスト)」
国内外の航空券や宿泊先を自由に組み合わせ、理想の旅を24時間いつでもアレンジ可能。2019年の年末時点では、5倍の売上成長を実現する航空券・ホテル予約サービス。