【総務責任者を目指す】49期連続「黒字経営」の安定企業!フレックス制度導入

株式会社ワークポート

株式会社ワークポート 【ファシリティパートナーズ株式会社】/総務(将来の総務責任者候補) 407874718


コメント
【総務責任者を目指す】49期連続「黒字経営」の安定企業!フレックス制度導入

【事業の内容】
ファシリティマネジメント事業

【会社の特徴】
同社の基本的なビジネスモデルでは、お客さまのノンコア業務である施設管理業務(主に、維持保全業務)におけるマネジメント業務を専門家として代行し、清掃衛生、設備管理、警備、オフィスサービス、などといった個々の実業務は個々の専門協力会社(同社は「パートナー」と呼びます)に再委託します。

同社は、全体最適の観点から、施設の維持保全業務の仕様を定義する「業務設計」を行い、パートナーが定義された「業務仕様」の通りに業務を実施しているかを管理します。さらに、改善すべき事項を発見し、仕様の見直しを継続的に行っていきます。 これにより、「施設管理コスト」(「見えるコスト」)の適正化を行ったうえで、「施設管理マネジメントコスト」(「見えないコスト」)を削減し、業務品質の継続的にスパイラルアップさせ、全体最適を目指しています。

募集要項

仕事内容
ファシリティパートナーズ株式会社の総務として下記業務をご担当いただきます。

【職務概要】
総務部門において、会社の基盤を支える幅広いバックオフィス業務を担当します。将来的には総務責任者として、制度設計や業務改善をリードいただきます。

【職務詳細】
・労務、勤怠管理、福利厚生管理
・社内情報システムの運用管理
・採用管理や入退社対応
・認証・許認可の管理
・契約書や稟議書などの社内文書管理
・安全衛生、社内行事の企画・運営
・業務改善および社内インフラ最適化の推進

【その他・魅力】
入社後3ヶ月間の中途研修とOJTにより、未経験領域でも安心してキャッチアップ可能です。将来的にはマネジメント層として総務部門を牽引するポジションを目指せます。
従業員の働きやすさを徹底的に配慮する文化があり、フレックスタイム制やリモート勤務制度を揃えているため、柔軟な働き方が可能です。



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
応募資格
【必須】
・総務、人事、労務管理、社内情報システムいずれかの経験(経理を除く)

【尚可】
・業務改善・制度設計・マネジメントの経験
給与 / 報酬
年収:450万~500万程度
※年俸制
給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:有り
昇給:年1回
残業代:別途全額支給
雇用形態
正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(6ヶ月)
勤務地
東京都中央区日本橋堀留町1-2-10 日本橋堀留町ファースト
東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅徒歩3分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
会社の成長に伴う部門強化のため
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(コアタイム無し)※標準的な労働時間:9時00分~17時30分
休憩:60分 残業:月5時間程度
休日 / 休暇
完全週休2日制(土・日)、年末年始、慶弔、特別休暇、有給休暇(10~20日)
待遇 / 福利厚生
社会保険完備、交通費支給(会社規定に基づく)、リモートワーク制度、時短勤務制度、資格取得支援制度、退職金制度、子の看護・介護休暇、産前産後・育児休暇
選考プロセス
書類選考⇒面接(複数回)⇒内定
企業の特徴
ファシリティパートナーズ株式会社は、コーポレートファシリティマネジメント事業を中心に、プロパティマネジメント事業、マンションマネジメント事業などを展開しています。創業以来49期連続で黒字経営を続ける安定企業です。建物管理・設備管理の領域で培った確かな実績と信頼により、上場企業や大手不動産会社など、多様な顧客基盤を有しています。
特筆すべきは、従業員の働きやすさへの徹底した配慮。フレックスタイム制やリモート勤務制度を導入し、月平均残業5時間という業界屈指のワークライフバランスを実現しています。また、資格取得支援制度や研修プログラムも充実しており、スキルアップとキャリア形成を両立できる環境が整っています。
オフィスは白を基調とした清潔感ある空間で、社内の衛生・安全管理にもこだわりあり。子育て世代の社員も多く、互いにサポートし合う文化が根づいています。安定基盤の中で腰を据えて働きながら、総務のプロフェッショナルとして着実にキャリアアップを目指せる環境です。
応募する 気になる