株式会社ワークポート
【株式会社電脳交通】/人事・労務(部長候補) 407892796
- IT・通信全般
- 人事
- 正社員
- マネジメント業務あり
- 社員数100~499名
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- 土日・祝日休み
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
コメント
- 年間休日124日/中途入社者が多数活躍中! ※フレックスタイム制
【事業の内容】
■タクシー配車システム開発・提供 ■タクシー会社の配車業務受託運営サービス
【会社の特徴】
・地方創生に繋がる重要なサービスを展開しています。
・国土交通省「地域公共交通の現状」によると、2045年には人口の60%が65歳以上と予測されており、人口密度の低い地域では85%が車を必要と回答している状況であり、交通空白地帯が拡大している中、タクシー業界は高齢化(平均年齢59.5歳)が進み、経営状況から事業継続困難な事業が多数の状況です。
・同社では、まずはタクシーの「配車」をはじめとしつつ、次世代のタクシーに必要な並走を行うことは、地域交通の活性化を図り、観光・医療福祉・環境問題・物流・街づくり・バスや鉄道・自治体の発展や貢献に繋がるため、課題も多いですが、「すべての人がいつでも生活に必要な移動ができる社会」に向けた課題解決の一歩となる重要なソリューションを提供しています。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社電脳交通の人事・労務として下記業務をご担当いただきます。
【職務概要】
同社は、全国47都道府県にサービスを展開し、正社員100名規模の組織へと急成長を遂げました。企業として第二創業期を迎えています。持続的な成長を実現するため、組織の力を最大化する、 人事/労務(部長候補) を募集します。
【職務詳細】
人事/労務部長として、経営と同じ視座で組織を捉え、組織の成長と個人の成長を両輪で推進する人事施策の推進・浸透やカルチャー醸成をリードしていただきます。
■部長/マネージャーとしての業務
・経営戦略に基づく人事制度の企画・立案・改善
・経営陣との人事・組織・採用・労務に関する議論や提案
・人事/労務に関する経営課題の策定および解決
・人事戦略のロードマップの策定と実行、継続的な改善 ・事業戦略実行のための組織設計
・会社のミッション・ビジョン・バリューに基づく組織づくり
■労務
・上場を見据えた労務業務マネジメント
・各種規程の作成および整備
・人事関連のインシデント対応
・リテンション、退職抑止のための施策の立案および実行
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
■経営に関する理解(役員陣と対等な議論ができること)
■人事戦略(経営戦略)策定、実行に携わったご経験
■労務管理、組織開発、評価報酬制度設計、人事制度設計、カルチャー醸成、採用、HRBPの内、複数の業務のご経験
■人事/労務部門でのマネージャーのご経験、チームマネジメントのご経験
■社員エンゲージメントの改善のご経験
■徳島本社への定期的な出張が可能なこと
【尚可】
■急拡大中の組織における制度設計、大量採用などハードな人事課題をPMとして解決したご経験
■ゼロからHR体制の基盤を作り組織拡大に貢献したご経験
■上場準備期におけるスタートアップ・ベンチャー企業での人事/労務責任者のご経験、人事・社内制度設計/運用・労務等のご経験
■200~300名の規模の組織での人材開発または組織や人事制度の構築のご経験
■徳島本社勤務ができること
- 給与 / 報酬
- 年収:700万~1000万程度
月給制:月額500000円
給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回
昇給:有
残業代:固定残業手当94,616円~/30時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:405,384円~)
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(3ヶ月)
- 勤務地
- 東京都港区芝大門1-6-11 Biz-ark芝大門2階
地下鉄大江戸線「大門」駅より徒歩2分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 増員
- 勤務時間 / 稼働時間
- フレックスタイム制(コアタイム:11時00分~15時00分)
標準労働時間:9時30分~18時30分
休憩:60分 残業:30時間/月
- 休日 / 休暇
- 【年間休日124日】完全週休2日制(土・日)/夏季休暇/年末年始休暇/産休・育休制度/年次有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
- 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備、通勤手当、スキルアップ手当
- 選考プロセス
- 書類選考 ⇒ 1次面接(リーダー面接) ⇒ 適性検査 ⇒ 2次面接(部長or取締役面接)⇒オファー面談
- 企業の特徴
- 同社は、タクシー業界向けのクラウド配車システム「DS(デジタル無線配車システム)」および配車業務の受託サービス「タクシーコールセンター(タクシーCC)」を展開する交通テック企業です。SaaS型のプロダクトを中心に、導入企業のDX推進や業務効率化、地域交通の維持・最適化に貢献しています。
配車業務のデジタル化だけでなく、労務管理、車両管理、データ分析などの経営支援機能も提供し、事業者にとって必要不可欠な“業務インフラ”となりつつあります。特に少子高齢化や過疎化が進む地域では、タクシーは移動手段の“最後の砦”であり、その担い手を支えることが同社の大きな社会的意義でもあります。
また、2023年には三菱商事やINCJなどから25億円を調達し、累計資金調達額は50億円超。技術開発と人材採用を加速させ、全国展開と機能強化を継続しています。業界の変革プレイヤーとして、交通インフラの標準化や自治体・省庁との連携にも積極的に取り組み、”移動の未来”を形づくる存在です。