法人税務・巡回担当者/裁量もって働ける環境/ワークライフバランス良好

野本正明税理士事務所

野本正明税理士事務所 巡回監査業務


コメント
■ポジションについて
主な業務としては法人・個人事業主の担当を持っていただき、月次業務/申告業務の対応になります。
■働き方、社風について
お子様のお迎えや介護、勉強時間を確保したい方などで働く時間に制限のある方は時短勤務や週4勤務等、柔軟に対応できますのでご相談ください。
■事務所について
知人やお客様からのご紹介で着実にクライアント先を増やしています。今後、省力化できるシステム導入(AI-OCRの会計システム)を検討しており、それにより関与先拡大を考えています。
またfreeeやマネーフォワードといったクラウド会計にも今後注力していく予定です。

募集要項

仕事内容
法人・個人事業主の担当先を持って頂き、クライアントの対応をして頂きます。

【具体的には】
・税務相談、申告書作成など税理士業務(税理士補助業務)

使用会計ソフト:JDL、弥生会計、freee、マネーフォワード
使用給料ソフト:JDL

【変更の範囲】無
応募資格
【必須】
・担当を持って税理士業務(税理士補助業務)を1年以上経験していること
※税理士試験科目合格など資格の有無は問いません
給与 / 報酬
想定年収:500万円~830万円
月給:31.5万円~45万円
※上記の年収は目安値であり、スキル・ご経験によって決定いたします。
※時間外手当別途支給(残業代は全額支給)

※賞与:年2回
※諸手当:
通勤交通費全額支給
雇用形態
正社員(期間の定め無し)/試用期間:有/3ヶ月
勤務地
東京都
中央区日本橋人形町1-5-12萬武ビルディング4階(2023年11月より)
【変更の範囲】無
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
組織強化のための増員募集です
勤務時間 / 稼働時間
9:00~17:00(休憩:60分)

想定残業時間:
通常時月10-20時間程度、確定申告など繁忙期月20-40時間程度



休日 / 休暇
土日祝日休み(土日出勤をお願いすることはございません。)
有給休暇
GW休暇
待遇 / 福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
選考プロセス
履歴書、職務経歴書

<選考フロー>
書類選考⇒面接・テストおよび適性検査⇒内定

※20-30分程度のテストおよび適性検査あり
※基本的に面接は対面で行います。
受付担当
採用担当
面接地
・東京都中央区日本橋人形町1-5-12萬武ビルディング4階(オンラインも可)
企業の特徴
設立から12年、これまで知人紹介、クライアント様からのご紹介でお客様を増やしてきた会計事務所です。
現在、上場子会社を含め法人のお客様が60件、個人のお客様が60件程いらっしゃり、業種や職種は多岐に渡ります。
資産税案件は相続申告や株価算定業務で年5件~10件程あります。
代表税理士とメンバー4名体制で対応しており、残業も少なく時短勤務も可能と個人の事情に合わせたワークライフバランスのとりやすい環境です。

会社概要

事業概要 法人税務(グループ通算申告税務あり)、個人税務(資産税務あり)、クライアントの経理業務代行(記帳代行、給与計算、振込データ作成など)
所在地 東京都中央区日本橋人形町1-5-12 萬武ビルディング4階
設立
代表者 代表 野本 正明
従業員数 3名
応募する 気になる