【労務+総務/週1在宅&フレックス】日本の就業人口の半数を変革する急成長現場DXプラットフォームSaaS

株式会社ビースタイルスマートキャリア

株式会社ビースタイルスマートキャリア 【株式会社カミナシ】週1在宅&フレックス【正社員×労務※一部総務】現場DXプラットフォームSaaS :20201


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■「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」現場DXの急成長SaaS企業
・現場の紙作業を効率化するDXプラットフォームの開発と提供
・創業三年でシリーズB約30億円調達を実現した急成長スタートアップ
・導入現場数17,000以上で30種以上の業界の現場DXに貢献

■第二創業期を迎える成長SaaS企業で労務の基盤構築に挑むスペシャリスト
・組織拡大を支える労務体制の構築と企画推進を担う単独ポジション
・経営層や各部署と連携し、あるべき組織の姿を実現する制度設計を主導
・将来的なIPOを見据えた仕組みづくりと実務経験でキャリアを大きく成長

■柔軟な働き方と協働できる仲間と共に会社成長を加速させたい方へ
・ライフステージに合わせた柔軟な勤務が可能なフレックスタイム制度
・リモート環境構築補助など、社員の生活と働きがいを高める充実サポート
・ミッションへの共感と人柄・カルチャーフィットを重視する風通しの良い組織

募集要項

仕事内容
「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」という事業ミッションのもと、
作業チェックや報告書などの現場管理業務を効率化するクラウドサービスを開発・提供している急成長SaaS企業です。
2020年にサービスをローンチし、3年でシリーズB資金調達もしており、今後は多様な機能を搭載し、あらゆる現場をまるごとDXするプラットフォームとして、事業展開をしております。

本ポジションでは労務・総務として業務をお任せ致します。

【業務内容詳細】
▼労務関連業務
主に下記の労務関連業務全般をご担当いただきます。 特に、組織拡大に対応するための体制構築と企画推進を期待しています。

・勤怠管理業務
 L月次勤怠管理(バクラク勤怠)
 L36協定に基づく労働時間管理、過重労働アラート
 L年次有給休暇取得モニタリング
 L給与計算業務
 L給与・賞与計算(現在は外部委託だが、将来的には内製化予定)
 L給与関連処理全般(住民税・年末調整等)
・社会保険業務
 L資格取喪
 L定時決定、随時改定、年度更新
 L保険料免除、給付金申請等

・安全衛生管理
 L健康管理全般(健診手配、管理等)
 L安全衛生管理、産業医対応

・規程管理・労務企画等
 L就業規則、労使協定等の整備(精査、改訂、届出等)
 L会社組織の次のフェーズを見据えた関連規程・制度の企画立案
 L人事労務関連オペレーションの抜本的な改善

▼総務関連業務(ディレクションおよびサポート)
・郵送・発送業務
・オフィス保全(消耗品の補充等)
・貸与備品管理

応募資格
【必須】下記両方のご経験
・事業会社もしくは社労士事務所における労務の実務経験(主に給与計算、社会保険、勤怠管理を自律的に遂行した経験)
・労務体制や制度の課題を特定し、改善に取り組んだ経験

【歓迎】
・社労士資格、衛生管理者資格
・上場企業またはIPO準備企業での経験
・就業規則や人事制度の整備・改訂経験
・HRTechツールを活用したオペレーション改善の経験
・労務監査対応経験
給与 / 報酬
700~1000万円想定 ※給与は、ご経験ご希望に応じて決定いたします。

<内訳>
【固定残業代/月】40時間/超過分は別途支給
【交通費/月】全額支給
【賞与】決算賞与
【昇給】年1回

固定残業代:13万円~18.6万円
雇用形態
正社員(期間の定めなし)※試用期間3ヵ月(試用期間中の条件の変更はありません)
勤務地
神田駅 徒歩1分
※週1日程度のリモート勤務が可能です。
東京都千代田区神田鍛冶町3-7 神田カドウチビル3F
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
5:00~22:00の間で、実働8時間でお選びいただけます。休憩60分
フレックスタイム(コアタイム10:00~15:00)
休日 / 休暇
【休日・休暇】
<年間休日120日>
- 土日祝日休み
- 年次有給休暇(入社半年後に10日付与)
- 入社時特別休暇(年次有給休暇とは別に、入社時に5日付与)
- 夏季休暇(3日)
- 年末年始休暇(12月29日?1月3日)
待遇 / 福利厚生
【福利厚生】
- 社会保険完備
- リモート環境構築補助(ディスプレイ、Webカメラ、マイク付きイヤホン、女優ライトを希望者に貸与)
- 書籍購入補助(業務関連書籍の社費購入)
- コミュニケーションサポート制度
選考プロセス
書類選考→1次面接→2次面接→最終面接
面接地
オンライン もしくは オフィス
企業の特徴
紙作業が存在する工場や店舗向けに、
ルーティンワークや事務作業を自動化する
クラウドサービス「KAMINASHI(カミナシ)」を提供しています。

日本の就業人口の約半分を占める3,100万人が、
PCが使えない環境で働く「ノンデスクワーカー」だと言われています。

このような、ノンデスクワーカーの現場をIT化していくことで、
「従業員の働き方改革」「企業の生産性向上」を実現することを目指し、
最先端プロダクトを広めている真っ只中でございます。

リリースから1年で約100社、15の業界で導入が進んでおり、
「星野リゾート」「フジフーズ」「Royal Host」等、
大手企業との取引数も順調に拡大しております。
昨年度から200%の事業成長を続ける同社へのご参画お待ちしております。
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