株式会社ワークポート    
【株式会社イトーキ】/労務担当 407922947
                                        - 製造全般
- 人事
- 正社員
- 社員数1000名以上
- 土日・祝日休みすべて表示
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- 上場企業
                                                  
        
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- 東証プライム市場上場/オフィス創りのリーディングカンパニー
 
 【事業の内容】
 ・オフィス関連事業・オフィス建材関連事業・公共施設事業・設備機器事業・ホーム家具関連事業
 
 【会社の特徴】
 同社は、“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げる、オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。
 130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカーとしての実績に加え、オフィス設計や空間構築、データに基づいたDXの推進などにより、新たな働き方やオフィス空間を世の中に提供しています。
 2022年に新たな社長が就任し、DX化やITを取り入れた事業改革が推進されたため、現在、同社は非常に大きな変革期を迎えております。
 働く空間づくりを行うワークプレイス事業に加え、第2の事業柱の設備機器・パブリック事業も好調です。
 
 今後は、これまでのオフィス家具の製造販売を行う「オフィス1.0」、オフィスの設計や空間構築を手掛ける「オフィス2.0」に加え、ITを駆使して生産性の高いオフィスを目指す「オフィス3.0」を掛け算することで、同社にしか出せないオフィスデータを強みとして、高収益企業や海外事業展開を目指しています。
 
                     
                
        
                募集要項
        
        
                                                                                                                                            
                    - 仕事内容
- 【職務概要】
 株式会社イトーキの人事部門において、主に労務管理を中心とした業務を担当していただきます。
 
 【職務詳細】
 ■人事労務業務
 ・就労管理
 ・雇用契約管理
 ・異動発令業務
 ・出向管理業務等
 ■関連制度企画・運用
 ■人事就労システム運用業務
 ■人事情報データ管理、分析
 
 
 【ポジションの魅力】
 まずは労務中心ではあるが人事全般の幅の広い経験を積み、法的なことも含め専門知識を得ることができる。
 人事企画部門や給与計算・社会保険担当者との連携もあり、協業する機会も多い。
 監督署官庁や社労士事務所、グループ会社、出向先・出向元など対外的な接点もある。
 
 【業務内容変更の範囲】
 同社業務全般
                    - 応募資格
- 【必須】
 下記いずれかの経験をお持ちの方・事業会社での労務管理経験
 ・勤怠システム、人事管理システムの操作、設定経験
 ・労働基準法・社会保険関連法令の基礎知識
 
 【尚可】
 ・製造業や工場での労務管理経験
 ・勤怠システム、人事管理システムのリプレイス経験
 ・社会保険労務士資格をお持ちの方
 
 【部門の魅力】
 本社スタッフとして全社に関わる業務を担当する部門であり、
 会社の方針から各組織の現場に至るまで、かかわる範囲が広く与えうる影響も大きいです。
 
 
                                        - 給与 / 報酬
- 年収:500万~850万程度
 月給制:月額270000円
 給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
 賞与:年2回(7・12月)+業績賞与年1回(3月)
 昇給:年1回(4月)
 残業代:別途全額支給
                    - 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(3ヶ月)
                    - 勤務地
- 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング
 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅 直結
 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
                    - 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
                    - 募集背景
- 組織拡大のため
                                        - 勤務時間 / 稼働時間
- 9時00分~17時45分/フレックス制度有(条件有)
 休憩:60分 残業:あり
                    - 休日 / 休暇
- 年間休日123日、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
                    - 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備
 定期健康診断/企業年金基金/従業員持株会制度/保養所(保有・契約)等
                    - 選考プロセス
- 書類選考→適性検査→1次面接→最終面接→内定 ※採用プロセスや面接方法については変更となる可能性がございます。
                    - 企業の特徴
- きっと誰もが1度は目にしたことがあるであろうオフィス家具やホーム家具の製造・販売を中心に事業を展開してきました。
 企業でリモートワークが導入されるなど、新たな働き方が提唱されはじめている中、
 新製品の開発やまったく新しいスタイルのオフィス空間デザインなど次々と新たな一手を繰り出し、いまだ成長を続けています。
 大企業としての安定性もありつつ、変化を続ける環境で刺激を感じられます。